2010年02月09日

【チェンマイ】ウィアン・クム・カーム遺跡②

テーマ:タイ

2009.8.9 (日)


スコータイ遺跡公園を想像していた私。


はちのアジア旅ノート-チェンマイ

コンクリ?Σ(゚д゚;)

生活道路を歩き出す馬車。

なんか・・・・、こんな感じなの?笑


すると、周るルートをおっさんが地図で説明してくれる。

地図は英語表記。

ふむふむ。馬車で周るのは主要な所のみなのね。

もし、くまなく周りたい場合はバイクやトゥクトゥクを

手配した方がいいです。


はちのアジア旅ノート-チェンマイ

各遺跡で途中下車

おおー。思ったよりしっかり残ってるじゃん。

土に埋もれてたって言うから、遺構しか残っていないと

思っていたよ。


はちのアジア旅ノート-チェンマイ

後に運ばれたであろう仏像


はちのアジア旅ノート-チェンマイ

ワット・プーピア

立派!立派!!(iДi)

期待していなかっただけに、保存状態の良さに感動!

塔以外、全てが土に埋まっていたんだって。

お坊さんの袈裟も映える。


はちのアジア旅ノート-チェンマイ

緑が茂る

こういう場所ばっかりだったら、

サイクリングも雰囲気出るんだろうけど、

ちょいちょい、コンクリの道路に出るんだよね。


はちのアジア旅ノート-チェンマイ

あっ!トロリー発見!!

なんだよ、あるじゃんよ~。

後で見たら、馬車の隣に乗り場があった。


はちのアジア旅ノート-チェンマイ

うちらの馬車

花馬車もそれなりに風情があるので、これはこれであり。


はちのアジア旅ノート-チェンマイ
見ごたえあるね~。

写真で見てわかる通り、観光客がほんっと少ない。

じっくりゆっくり見ることができる。

若干、待たせている馬車のおっさんが気になるけど。笑


はちのアジア旅ノート-チェンマイ
名前、忘れた~。

それぞれのワットには名前が付いているんだけど、

面白いことにその土地を持っていた人の名前が、

付いているんだって。

※古代都市、当時の名前ではない。


ウィアン・クム・カーム遺跡が詳しく載っている、

ガイドブックは少ないんだけど、

この本には、詳しく載っているのでオススメ!


たっぷりチェンマイ!
¥1,680
楽天

モバイル非対応

はちのアジア旅ノート-チェンマイ
遺構

ウィアン・クム・カームの遺跡は、遺構が多くをしめる。


歴史的には重要なんだろうけど、見てるこっちは、

遺構ってちっとも面白くないよね~。

でも、少ないながらもちゃんと残っている遺跡もあるし、

見ごたえはかなりある。

ここ、かなりいい!!(^ε^)


観光客も少ないので、のんびり見て周ることができます。



【2009.8】




AD

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード