Hacchiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

どーもです(^-^)

前回に引き続きハッチを偲びます好






ハッチは白血病を発症していました。

貧血がかなり酷くて…。

この時の肉球は
まだほんのりピンクですけど、
お鼻なんて白に近いくらい
血色が悪かったな…。



私がすごくすごく珍しく熱を出して
寝込んでいた時のこと

ハッチは…

自分もカラダがきついはずなのに
横になってる私のそばに
ずっとずっと寄り添っててくれました。


この頃はご飯の量も減ってたし
本当に体調悪そうでした。

でもハッチは
私に優しく接してくれました。

そんなハッチの気持ちが嬉しくて、
自然に涙が出てきてさ、
熱あるのに余計頭痛くなっちゃった(^_^;)

あの時は頭ガンガンしたぞー!
ハッチーーー!!!!!

(笑)

あはは≧(´▽`)≦

ハッチも覚えてんのかなぁ(^_-)☆







あと、


ハッチの

白いエプロンしてるみたいな模様が

大好きでした。


ちょっと短めのお手手も(^m^)

ちょっと得意げに見えるこの横顔も

とてつもなく大好きでした。



とーちゃんと同じかっこで寝たり、



とーしゃんの脇の下に
ちんまりおさまってみたり、

※臭くなかった?(^o^;



とーしゃんに覆われてみたり、

※ちょっとウザそう!?(^o^;



グラビアっぽい目線くれたり(≧▽≦)


ハッチ…。

やっぱチョーかわえぇ~ヾ(@^▽^@)ノ






それから

『ハッチー♪』って声掛けると
ほぼ100パーで
こっち向いてくれたね。


あ!これ懐かしいなぁ(´▽`)

ハッチもですね、
好きで洋服着てるわけじゃ
ないんですよ(^-^;)

病院での連日の注射で
先生が失敗したりとかで…(-_-;)

首の後ろがハゲちゃって、
さらにハッチも気にして掻くから
グジュグジュにただれるし。

とにかくこれ以上になるのは
よくないと思って、
小さいワンちゃん用の洋服を
慌てて買って着てもらったんです。

これも嫌な顔ひとつせず
抵抗なく着てくれてました。



そういえば、

すがる思いで通った広島の病院に行く時も
片道3時間半の道中、
行きも帰りも
本当にお利口さんでした(^^)

車内に積んでた猫トイレでも
走行中揺れながらも
きちんとおしっこもウンPも出来たし(^^)


もちろん、

とにかく体調が優れず
何をされようとどこに連れ出されようと
いちいち抵抗する元気が
なかったのかも知れませんよね。

でも私は思うんです。

ハッチは

私たち夫婦の気持ちを
全部分かってくれていたんだと。

自分のために必死になってる
とーしゃんとかーしゃんの気持ちを
全部受け止めてくれてたんだと。

ハッチはそんな子なんです。

だから一緒に頑張ってくれたんです。

ハッチは…

私たち夫婦の気持ちに応えようと

病気に負けず何とか生きようと

小さなカラダで

どんどん小さくなっていくそのカラダで

力の限り

一生懸命一生懸命

頑張ってくれました。

『もっと一緒にいたい』って

いつも真っ直ぐに語りかけてくれました。







野良猫ハッチを保護して

家猫ハッチになって

4ヵ月。

たった4ヵ月だったんですよね…。

すごく濃い4ヵ月。

みんなで必死に駆け抜けた4ヵ月。

ただ生きる事だけを考えて…。

すっごく大変やったけど、

この上なく幸せな4ヵ月でした。





はぁ…

もっと一緒にいたかったな…。






ハッチ…

ありがとうね

だぁーーーーーーーい好き(*^▽^*)











そうだっ!

4/14 命日の夜のこと…

私はハッチの事ばかり考え

思い出に浸りながら

晩ご飯の仕度をしてました。

そんな中、旦那さんと何気なく

私『ハッチに会いたいね』

旦那『今日はこの辺に来とるかもよ』

なーんて会話してたんです。

そしたら、

リビングにふらぁ~っと現れた

ハルちゃん。

とりあえず背伸びなんかして

ソファの肘置きで

『ガリガリ、ガリガリ』

爪とぎしまくったんです。

ハルちゃん、

そんなことやったことないのに…。


そう、それはハッチの日課でした。

いつもソファの肘置きでガリガリ。

今でも我が家のソファには

ハッチの日課の跡が

しっかり残っているくらいです。

ハッチに会いたいって言ったから

ハルちゃんが会わせてくれたのかな…

なんとも不思議な瞬間でした。


そんなハルちゃんを見て

夫婦で涙したのは

言うまでもありません(*゚ー゚*)





前回に引き続き
ハッチメモリアルに
長々とお付き合いいただき

ありがとうございました!!

ハッチという
白黒ハチワレの
頑張り屋さんのにゃんこがいたこと、

みなさんの心の片隅に
置いといていただければ幸いです(*^^*)


ほんじゃまたニコニコチョキ





































AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。