ハッチの野望★節約と幼児教育の巻

専業主婦ハッチ★のブログです。
2014年夏生まれの娘、ポッチ
2017年春生まれの息子、グッちゃん
一姫二太郎育児中!
イラストも描いてます。
節約、モニター、懸賞大好き❤️
引き寄せ術もやってます。
フォロー歓迎
いいね歓迎

ほぼ日手帳活用中!


テーマ:
二人目生まれてからヨシケイさんを利用しています。

※追記※
今日はピーマンの肉詰めですヽ(*^ω^*)ノ
{3C9EED3D-58A9-42E8-9A73-09E4D44F8E04}
ピーマン切ったら笑顔ピーマン登場ヽ(*^ω^*)ノハッピー!

{27745CF8-0D31-414A-9475-789EADA8BAE6}
自分の作ったことのない料理も作れちゃうかも?それがヨシケイのいいところ❤️

※追記ここまで※


多分勘違いされてる方も多いですが、
全部ヨシケイさんが作っててあとは炒めたり煮込んだりするだけ!て。


たしかにメニューの一部には
もう温めるだけ、煮るだけ、中には食材がカットされているものもあります。
でも調味料は基本付いていません。
家庭の調味料を使います。
メニューにレシピがついててそれ通りに入れればいいけど、もちろん間違えたらアレれとなる(笑)
でも家庭によって味付けも変えられるメリットもありますねヽ(*^ω^*)ノ

我が家は私と三歳のポッチのご飯だけ用意すればいいのです。
でもムラ食べ怪獣ポチゴンが食べない時は食べない!

下手すると大人一人分でいい時もあるのです。

が、ヨシケイさんはほとんど二人ぶんから…
一人分のもありますが、ほとんどあたためるだけメニューが多く…
さすがにもう動けるので作りたい(笑)

よく使うのはプチママコース。


しかしメニューによっては三歳のポッチが食べられないものがあります。
その場合はきた材料を見て変更してます。
※ヨシケイさん、ごめんなさい


例えば7日のこのメニュー。
{C58A5AE1-88EF-4EE1-A25F-8CCC63ACF47B}
チキン南蛮はいいけど
五目ひじきは絶対娘には無理…食べてくれません。
でも食べさせたい!

そんな時は…

{891AF446-8337-45FC-B451-9A099445CA06}
五目ひじきご飯に変更しました!
具材細かく切って、冷蔵庫に残っていたお肉、調味料炊飯器に入れてスイッチポンー!簡単!

そのおかげで娘も食べられるウインク


と、こうやってメニューを変更して
でもやはり余ります笑い泣き
チキン南蛮も娘はふた切れでお腹いっぱい…

なので余ったものは次の朝か昼か夜にまわしまーす(^◇^;)
食材も期限内に使い回しますー。

大抵月曜日から金曜日の5日分取れば一週間保つことが多いかな?

あとはフリーセットと言ってメニューは決まってないけど肉魚野菜がランダムに三人分くらいのが約3日分届くのを頼むのが多いけどこれでもスーパーで買い足し少しすれば一週間もちますー!

今はいいけど娘も息子も食べるようになったらどうなるやら(笑)

たまに母のアッシーのついでに買い物しちゃえ!ってたくさん買うときあるけど、その時はほんと帰り大変。゚(゚´ω`゚)゚。
子供二人とも寝てたら運ぶ、しまう作業が!
だからヨシケイさん、コープさんには助かってますよニヤリ
ネットスーパーさんも!→月一利用


専用Boxもあるから子供寝かしつけとか忙しい時にわざわざ出なくてもいいしね!



家事をやってる方、妊婦さん、ママさん、パパさん。
無理をせずこういうのも利用しましょう爆笑




ハッチの野望with一姫二太郎
ランキング登録してます!
ポチリとおねがいします♡励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

こちらも!



ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!
ブロトピ:ブログ更新しました(^0_0^)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハッチ★一姫二太郎ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。