ハッチの野望★節約と幼児教育の巻

専業主婦ハッチ★のブログです。
2014年夏生まれの娘、ポッチ
2017年春生まれの息子、グッちゃん
一姫二太郎育児中!
イラストも描いてます。
節約、モニター、懸賞大好き❤️
引き寄せ術もやってます。
フォロー歓迎
いいね歓迎

ほぼ日手帳活用中!


テーマ:
先日の誕生日の朝です。
{CADCBA48-661A-4CB3-AE9B-94782DBBF096}
例のプリキュア風おもちゃノンタンのバースデーブックをハイ、と渡したら
泣き出してしまいました(;´Д`A

びっくりしたかな?
前日も明日から三歳だよ!と言ったら
泣き出しましたえーん

女の子は小さくても歳をとるのが怖い生き物なのか?(笑)

{A48FF3B8-BD36-401E-BE61-1C541D14ED51}
渡して1日で壊れたステッキ(笑)
夜中にギャン泣きされて朝方直してました…(;´Д`A

ツイッターで書いたら周りを包むネットはストッキングタイプじゃない方が良いそうです!びっくり確かに!
こどものおもちゃだから壊れることも想定しないとねー。


今日はおすすめ二点!
西松屋にて発見。

学研とアワーホームのコラボ企画で
できたよ、マグネットと言うもの。
表裏絵が書いてあり、
ご飯を食べる、トイレに行くなど書いてあり、裏をめくるとできた!と書いてある。
こどものできた!がわかる可愛い商品ですねヽ(*^ω^*)ノ
百均で作れないかな?(笑)




時計とやることの札が書いてあるのを試作してる方がいてこれも良いですよね。
うちの娘は朝はまだ決まった時間にトイレに行かないし、顔を洗わないし→水が顔にかかるのが嫌だという理由でガーン
歯磨きも遊びに夢中でわたしが持ってきてもやらなかったり…
幼稚園までに習慣つけないとねーショボーン



他にもアワーホームさんと学研コラボはたくさんあるようで、↑これは玄関に貼ってその上に靴を並べるやつね。
娘は無くてもちゃんと揃えるようになったから必要なさそうですが、外でもしっかり出来るようになれるといいですよね。


あと娘のお気に入り。


前の楽天セールで買ったこのタオルケット。
片面がひんやりしてて気持ちいいんです。
娘はこれの虜。
タオルケットを奪ってしまうくせに掛けないんだけどシャリシャリのが良いのーって気に入ってます(笑)
よく子供でお気に入りのタオルを握って寝るって子いますよね。娘はそんなことなく…でも今はこのタオルケットがその役目かなー?でかいタオルだけど(;´Д`A






ハッチの野望with一姫二太郎
ランキング登録してます!
ポチリとおねがいします♡励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

こちらも!



ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!
ブロトピ:ブログ更新しました(^0_0^)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハッチ★一姫二太郎ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。