ハッチの野望★節約と幼児教育の巻

専業主婦ハッチ★のブログです。
2014年夏生まれの娘、ポッチ
2017年春生まれの息子、グッちゃん
一姫二太郎育児中!
イラストも描いてます。
節約、モニター、懸賞大好き❤️
引き寄せ術もやってます。
フォロー歓迎
いいね歓迎

ほぼ日手帳活用中!


テーマ:
先日、娘のポッチが三歳になりました。
元気に明るく優しい女の子に育ってね照れ
イヤイヤ期はまだまだ続きそうですが。゚(゚´ω`゚)゚。


前回知育菓子の理想と現実にて
娘が知育菓子のお祭り屋台を作りましたが…
{9238DBB6-EE0C-4066-8FBA-9A821ADE138A}

散々たるものでした。
まだ2歳、無理よね…(TT)
私がやるの!ということ聞かず袋を自分で開けて散らかすし、途中で食べるし…

2ヶ月ぶりにやってみました。

今回は一工夫してみました。
1YouTube見ながら作った


前はこれをみたから作りたいなーって言ってて。
娘が大好き、かんあきチャンネル
※かんなちゃん、あきらちゃん、あさひちゃん、ぎんたくんの四人きょうだいの子たちがYouTubeにておもちゃレビューや旅行動画を載せています。※

でも今回は見ながら、一時停止しながら作りました。
ほら、かんちゃんたちがこう作ってるよ、よく見てて!と言うと娘はじっと見ます。

最後動画でも出来上がると、おお!ポッチもかんちゃんたちみたいに上手に出来たね、と褒めましたラブ

2私がいない間に作ろうとするので大変。下の子の世話してる時とか。
ママの話をしっかり聞いて、丁寧に作ると美味しく食べられるよ、と何度も言い聞かせました。
意外と聞いてるものですね…

3前は私も手助けしようと手を添えようとしたら嫌がり、散々な結果でしたが
上のように声かけしつつも、ママも一緒にやりたいなと言ったら素直にオッケーしてくれました…

かと言って全部は手伝わず、こうして、あーしてと指示をし、少し難しいかな?と思ったところは手を添えてあげたり、先に見本を見せてやってみてねと。


それで出来上がったのが…
{7A9BB056-F902-4410-91CD-38E35FBC93E7}
こちら!
チョコバナナは先に一本作ってそれを真似してくれて最後のトッピングはブシャー状態です(笑)

りんご飴は前は途中で固まってないのに食べられてしまったけど残ってる…

とうもろこしは少し難しいけど前よりもマシかな?

ポテトはそれらしく見えた!

けどもあっという間に食べてしまった笑い泣き
もう少しゆっくり食べようね、とか言わなかんなー。

も少し大きくなったら上手に一人で全部やれるようになるかな?
楽しみです。

子供の自信にも繋がるしねニヤリ
今回は楽しかった照れ

是非みなさんもお子さんと作ってみてくださいね!

クラシエさんーありがとうございます😊






ハッチの野望with一姫二太郎
ランキング登録してます!
ポチリとおねがいします♡励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

こちらも!



ブロトピ:記事をUPしたら、ここで報告!
ブロトピ:ブログ更新しました(^0_0^)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハッチ★一姫二太郎ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「知育」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。