ハッチの野望~天下取っちゃうぞ!~

専業主婦ハッチ★のブログです。
2歳児の娘います。そして2人目妊娠中!
イラストも描いてます。
節約、モニター、懸賞大好き❤️
引き寄せ術もやってます。
フォロー歓迎
いいね歓迎

育児と懸賞&ポイントサイト生活の日々。
ほぼ日手帳活用中!


テーマ:
ポチリとおねがいします♡励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ



{5DE8D2A7-5E4D-4102-9F9D-4E76ADC91C0B}

ポッチがリトミックを初めて一年。
一年目のクラスが今日で終わりました。
去年の今頃、上のクラスの子の見学に行ってこういう風にやるんだーと見ていたなぁ。
まだ一歳半でした。

そしてそのあとの四月から入り、
やったものの…
{E2D58C0C-1590-49EA-8AE1-851F69F97B96}
常に抱っこ。
お友達はみんな歩きまわっているのに…
そして泣き泣きの日もありました。

声も出さないし、半年過ぎても抱っこ状態が続き、他の子みたいに動けなくて心配した時もありました。

でも次第に先生がお片づけ手伝ってーって言った時に率先してお片づけしたり、動物当てでは声を他の子よりも出したり。

{E4CEE406-301B-4E81-9A15-6DCBA684AD9B}
最後のあいさつも積極的に先生やお友達と手を繋いで、
さよならあんころ餅もできるように。
※歌いませんが

{35979E19-5642-4DF5-96E9-5BEA85E3811F}
今日はマイク持ってみんなの前で小さい声で歌ったり。
お友達と、おおきなたいこ・ちいさなたいこの手遊びしたり。

一年でやれることが増え、お友達も増え
私がつわりがひどかった時以外は毎回通うことできましたラブ

近くで成長してる姿を見ることできて私はとても嬉しい。
一年続けて良かったね!
またあと一年、上のクラスに上がって続けます。
少しの間は私の出産で見ることはできなくなるけど、もっともっと成長する姿見たいなぁラブ

いろんな友達と仲良く、思いやりのある子に育ってね。



そういえば昨日の放送で
おかあさんといっしょの、
かぞえてんぐのコーナーが終わりました。
{8540BBC9-17CB-4350-8BAC-681DC3698A1C}
フーテンのてんぐさん?!
最後ということでハンカチを数えるなんてえーん
なんか終わりにしてはあっさりしてる、でも泣けてくるよ。

情報によると28日にも出てくるそうですよ!\(^o^)/楽しみにしましょう!
{4AE6C6C9-6E0F-47D0-893E-67C3E0A0ADCF}


そういえば今月のおかあさんといっしょの雑誌ですが、楽天で売り切れていて、アマゾン見たら…


{71442DFF-716A-4403-AAF3-6CE6400D4898}

↑1379円になってる
高すぎるよショボーン


だいすけお兄さんのメモリアルブックは予約しないとな(^◇^;)


▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ハッチ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。