ハッチの野望~天下取っちゃうぞ!~

専業主婦ハッチ★のブログです。
2歳児の娘います。そして2人目妊娠中!
イラストも描いてます。
節約、モニター、懸賞大好き❤️
引き寄せ術もやってます。
フォロー歓迎
いいね歓迎

育児と懸賞&ポイントサイト生活の日々。
ほぼ日手帳活用中!


テーマ:
ポチリとおねがいします♡励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ


キラキラちょっとしたお小遣い?!キラキラ
ウインクハッチ★さんのお得活動まとめウインク
↑見て見てービックリマークビックリマーク
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

こどもちゃれんじEnglishポケットが届きました!
{D74FBD85-1B7F-43FF-955E-3EAC9D2AE0C1}

普通郵便でくるのはすごい(笑)

{CABEB255-2604-4887-8F7C-99D908D27D84}
DVDから親専用の冊子、どう活用すればいいかと言う冊子、説明書、英語のコンサートの案内など…


楽しみにしていたのは、これ!
{06D52E39-2A21-4AA5-8950-331326B8947B}
赤いビーピーカーと
青い電車のスピーディー!
ポッチはずーっと待ってました。
夜もこれ抱いて寝るほどびっくり

{D7C27743-906F-4251-B2EC-1F0D8B28BBD2}
そして広がる町ブックのでかさといったら!!!!チーン
今のこたつ机に乗らない!
折りたたんでもかさばる!

でもこの中にたくさんの単語や仕掛けが詰まってて楽しいんです!
道路や線路以外に、動物園、八百屋さん、公園…
動物もいますよー。
{62A7DA9B-56FA-415A-AE24-742499DCB67E}
さっそく遊ぶポッチさん。
※スピーディーに乗ってる赤いビーピー人形は某所で手に入れましたので普通の講座では手に入りません※

音は全て、しまじろうから発せられます。
流れる歌も増えて楽しそう。
口ずさんでました。
{6C5588F5-EA41-448E-A4AE-3BE648498B86}
裏返すとマイクスタンドがあり、そこで歌わせてて。
一緒にアルファベットソングを歌うポッチが可愛い照れ親バカ。
{56BA60B8-9F17-476E-80A9-983EDC0CDE3A}
今回のDVDは二本立て。
20分ずつ。
前のDVDよりも明らかに単語数も増え、少し難しくなってるガーン


{2A914446-8B63-44AB-8999-C22060BB6179}
ポッチのお気に入りはopen,shut them。
何回か繰り返しました。

アルファベットソングのときはアルファベットを指差しして追いかけます。

後のところはもっと何回か見ないとなぁーと。
次来るのも五月だしそれまでリピートですねラブ

{A1B147CE-9EE6-4513-9914-85C7A9CDC256}
アプリも会員限定でできますが
ポッチが夢中になりすぎてしまったので消しましたガーンまだ早いね!
でも隙間時間も英語に触れさせたい方にはいいかも!


普通のこどもちゃれんじも検討を何度かしたけど、Englishだと
英語もふれられるだけでなく、
歌もたくさん出て来る
ダンスもある
身体動かして英語と触れ合える
おもちゃを使って英語と触れ合える
生活習慣も英語と一緒に身につく
から気に入ってます!
二ヶ月に一度だからおもちゃもそこまで増えないしね!

正直、こどもちゃれんじのプラスコースのリズムアンドダンスコース入るか中古で買おうかと思ってたけど十分に歌やダンスが入ってるからやめました(笑)


この一年は自宅で基礎を固めて来年から通う予定の英語塾にてアウトプットをできるように目指しますラブ


親の私も一緒に英語学べるね(笑)

そしてポッチがDVD見て見につけたものが…
{772AA8B7-BA77-463B-8EC1-2251FFE52066}
Benesseマークのモノマネ笑い泣き
いきなりやりだして何度もやるので笑いが止まりませんでした(^◇^;)

子供の吸収力ってすごいよなぁ…

英語もこんな感じで発することできたらすごいわー


にしても、こどもちゃれんじEnglishポケットにも登場するキコが出演してた、えいごであそぼが大幅リニューアルは悲しいですよね…ガーン
かなりお世話になってたのに…
英語のお姉さんって言ったらキコだったのに。
でもこどもちゃれんじEnglishでキコが見れるのは嬉しい限りです照れ


※私はポッチには英語を苦手と感じさせたくない、日常的な基礎が出来てればいいかなと思ってます照れ
今回は個人の意見ですので、ご参考までにー※

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハッチ★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。