ハッチの野望~天下取っちゃうぞ!~

専業主婦ハッチ★のブログです。
2歳児の娘います。そして2人目妊娠中!
イラストも描いてます。
フォロー歓迎
いいね歓迎

育児と懸賞&ポイントサイト生活の日々。
ほぼ日手帳活用中!

ハッチのブログへようこそ★
二歳児の娘ポッチとのドタバタな日々をお送りします。
モニターや懸賞が大好きです♪


ポチリとおねがいします♡励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へにほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へにほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ


手帳・手帳術ランキングへ



※土日祝日は四コマをお休みすることがあります
NEW !
テーマ:
ポチリとおねがいします♡励みになります

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

今日は土曜日!
auサタディ!
auスマートパスプレミアム会員さんはお買い物お得ちゃんです!

wowmaお買い物割引クーポンは10時から配布ですよ!
対象商品2000円以上で千円引き。
西松屋も対象なのでおむつとかベビー用品もお安く買えるラブ
auは、月額支払い高いけど…一部雑誌読み放題とか買い物値引、auウォレットとかのカード使用でポイント貯めれば長〜い目で見ると格安スマホ並みにお得になるかもしれませんねニヤリ



ポッチが二日ほど熱を出しました。
{6F14B6E1-89BF-4301-89B2-48483FA05855}
今まで熱といっても1日とかで終わるし、そこまで大きい病気もしたこともない子でわたしもあたふたしてしまいましたえーん

寝る前には平熱だったのに、深夜に起きだしたときに、顔が真っ赤になってて
ひぃー!叫び
39度!!!
氷枕は良かったけど、脇にアイスノン当ててましたが、イヤダイヤダと泣きだし…
{AF83CFD0-2C7F-4BB7-9260-1BD476E286E8}
熱を下げるためだよ!と言っても
ギャン泣き。
初めて座薬も入れてなだめてたら寝てくれました…えーん
二日も深夜の看病が続き、午前中はYouTubeにしまじろう、アンパンマンにはお世話になりましたショボーン

ポッチ寝てるときに寝ればよかったのに寝れなくて…いつ起きるか、何かあるんじゃないかって。
でも途中で寝てましたけどニヒヒ

解熱剤もヨーグルト、ゼリーに混ぜても
{E7D7418E-41CF-4B8C-A376-37DA4E69854D}
コナンポッチにはすぐわかったようで、
酸っぱい!と叫んで拒否。
座薬に切り替えてもらい、
(座薬、入れるの怖いイメージあったけどすんなりすぽっと入るものなの?!と驚いていますびっくり
{66107B34-8493-49CF-AB9E-7FA23AF89DD0}
抗生物質のお薬はバニラアイスと混ぜたら
ペロリもぐもぐ
と食べてくれましたあせる

おかげか、元気になりつつありますが一回良くなった!と思って油断してたらまた熱出たので様子見ないとねえーん

看病は大変だけど、2歳のポッチも頑張ってる!
わたしはポッチのママよ!
自分がしんどくてもなんとかなるわっ!
と奮い立たせてましたおーっ!
季節の変わり目だから皆様もご自身もですがご家族、お子様の体調も気をつけてください!


てなこんなで引きこもりだったので
しんどくて。
テレビばかりもあれなので
{886BE74C-D725-4535-85CB-1DD4A7CD5FE4}
ポピッこももちゃんにやり
やりました。

{F304F486-11D0-44B5-9984-BF797B895BD7}
これが一番やりたかったみたい(笑)
{954E8553-6E77-4D09-B44E-377AB9FEBCF3}
はいどーぞドキドキ
口にパクパク入れるの、好きみたいね。

{EF0E96E3-1E35-48BC-B030-536FB40CB15A}
帽子をかぶせたり。


{0A0AC0C4-46D4-4E0F-AA9B-8D5E38B97CCE}
テクテク遊ばせたり。
{16DD2EB2-CC33-4A85-AD90-C567A3900606}
怪我したももちゃんに絆創膏貼ってあげたり。

ももちゃんのコースはとにかく遊び要素ばかりでポッチも楽しそうです❤️

別でこどもちゃれんじポケットを中古でDVDと本を一年分買ったのですが、
DVDに出てくる歌を歌ったり、遊びを真似したり…

映像の効果すごい!と思うと
来年はポピッこを取るか、
こどもちゃれんじを取るか悩むところですねニヤリ


でもモノを増やしたくない!と思うわたしはポピーを取ろうかな?
まだ一年あるので要検討です口笛


↓無料サンプルでお試しできます!\(^o^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。