【あと348日(305日)】

テーマ:

やまてつ ぱねえ

 

 

 

 

こんばんは はっちゃんです

 

 

 

 

 

今年の日本は日本らしさがでていますね

 

チームで戦ってる感がスゴい

 

スモールベースボールの象徴スクイズをそろそろ見たいです((っ'ω')っ))

 

イスラエルほぼアメリカなんでアレですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日駿台の登録を済ませてきました

 

自習時間をふやすため

 

授業数をなるだけ減らして

 

集中コースやセンタープラスワンはつけませんでした

 

その方が金額的にも多少やさしいので・・・

 

 

 

 

 

駿台のテキストも拝見してきました

 

スーパーコースとはいえ

 

やはり前期テキストは基礎中心で

 

自分の学力でもやっていけそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駿台にはいってからは授業中心の勉強になるので

 

使う参考書をしぼります

 

 

 

 

 

 

戦力外通告を受けたのは以下の参考書たち↓

 

 

・英語長文ハイパートレーニング

   →駿台のテキストと速単、ビジュ英、基礎英文解釈100で

    長文読解は十分補えるから

 

 

・漆原の明快解法講座

・良問の風

   →明快は漆原のおもしろいほどと、

    良問はエッセンスとのかぶりがあるため

    名問と駿台のテキスト周回してあるていど力がついたら

    難系に進むかも???

 

 

・大学受験Doシリーズ鎌田(福間)の化学の講義

   →化学校内一位の友達がセミナー、重問、新演習を5周ずつするだけで

    十分すぎると言っていたため

 

 

・新数学スタンダード演習

   →本当はやりたいーーーーーーーーーーーーがおそらく無理でしょう笑

    青チャ、1対1、やさり、駿台テキストでどこまで伸びるか

    それから進捗しだいで要検討

 

 

 

 

 

 

 

逆に増やす参考書たち↓

 

 

・入試現代文へのアクセス 基本編

   →このレベルの問題集は一冊必要

 

 

・マドンナ古文常識

   →友達が絶賛していたしレビューも高評価のため

    古文常識を知っているのと知らないのでは差がでるため

 

 

・マドンナ古文

   →前期はじまる前までに古文アレルギーなおすため

 

 

・現代文キーワード読解

   →読み物要員

 

 

・全解説頻出英熟語1000

   →英文法・語法1000のつぎにつなげるため

 

 

 

 

 

 

 

     

 

以上人事異動でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5h18m

 

 

 

 

 

明日のランチは友達と

 

 

 

 

たのしみヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと

東大受験生ブログランキング

 

 

 

AD