【あと358日(315日)】

テーマ:

無事高校を卒業しました

 



はっちゃんです

 

 

 

高校三年間を振り返ってみると

 

・1年  希望に満ちあふれて入学し文武両道に励むも開始1週間で2:8になる

 

・2年  0:10になる(部活動は厳しかった) 模試の偏差値は50前後

      ずっと好きだった女の子に告りフラれる

 

・3年  8月から勉強を始めるも学力のグラフはY=logX よって間に合わずorz

 

 


 

 

部活(厳しめの運動部)をしたメリットをあげると

 

・怒られるのが当たり前なので怒られるのに慣れる

 

・限界はあるという現実をしる

 

・努力は以外と裏切ったりするということをしる

 

・友達は増える

 

・しっかりとした体ができる

 

・親に感謝できるようになる

 

・上下関係の社会を生きていくすべを学べる

 

・平凡な生活がどれだけ幸せなことかを思い知る

 

 

 

 


ただ今の社会において

 

極端に厳しすぎる部活動での指導(体罰や理不尽な叱咤を含む)はもう時代遅れ???

 

「お前はもういらない。帰れ。」

 

と言われると今時の若者はすぐに帰る というようなことを

 

よく世間では問題視されていますが

 

そういう時代になったのだから仕方ないでしょう

 

 

 




 

高3の担任は自分がこれまで出会ってきた先生の中で一番素晴らしい先生でした

 

物理学の先生で

 

この人のおけげで僕は物理が大好きになりました

 

今年はできませんが、来年は最高の報告をしたいです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日は勉強0なので記録はありません

明日からはガチ勉です( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

 

 

 

 

本日は国語の使う(予定)の参考書

 

 

田村のやさしく語る現代文

出口 現代文講義の実況中継①②③

上級入試漢字 国公立入試対策

ことばはちからだ!現代文キーワード

現代文読解の能力開発講座

現代文と格闘する

ライジング現代文

マドンナ古文単語

読んで見て覚える重要古文単語315

吉野の古典文法スーパー暗記帖

富井の古典文法/古文読解をはじめからていねいに

ステップアップノート30古典文法

古文上達 基礎編(45) 無印(56)

漢文早覚え即答法

漢文のヤマのヤマ

漢文道場

読み書き古文単語

東大過去問

センター過去問

 

 

 

国語は現役時は崩壊していたのでがんばる

 

 

 

 

 

 

 

それでは(。・ω・)ノノシ 

東大受験生ブログランキング

 

 

AD