~札幌市からこんにちは~

わんこーズ+マラソン+ぼやきを徒然なるままに・・・。


テーマ:
いろんな方々のブログを拝見していて
かなり魅かれていた物がありました。
私でも簡単に出来るかも!?と淡い期待を持たせるコレ!

Nesco ネスコ スナックマスター・フード・ディハイドレーター 食物乾燥機 700W
アマゾンだと少しお安い(^^)

みんなうすうす気付いていること・・・。
売っているおやつは割高
しかもチョビットしか入っていない・・・。
エレンさんの口にかかれば秒殺物が多い・・・
 
ケチケチしてるとこんな寝姿でふて寝・・・をしているわけではなく
カスタマイズしたクッションがイイ感じに顔にフィットして快眠中

先行投資をすることだけが行動を鈍らせるんだけど
でもエイッとクリックしてしまえば、あとは気持ちワクワク
凍っていた鹿肉を解凍して、こびり付いている脂肪は手ではがして
何となく適当な大きさに切る!
後は重ならないようにトレイに並べて4時間半くらいハイドレーター稼働。
届いたその日に作った鹿肉のジャーキー。
 
鹿肉はもともと臭いのキツイお肉なんだけど
この臭いがジャーキーには向いていて
味付けは何もしてなくても臭覚でうまみを感じてでした

鶏肉のむね肉で作ったジャーキーは鹿肉よりも臭いが弱いからか
味も薄く感じますが、それはそれで噛んでいると旨みが出てきます。
むね肉はどこのお店でもお安く手に入るので大食漢の味方

私が作ったジャーキーは薄っぺらくて噛みごたえがないものに仕上がったけど、
夫が作ったジャーキーはダイナミックにカットするから厚みがあって
噛みごたえも抜群
こっちの方がわんこーズも私も好きだなぁ
ということで、これからは夫の担当と致します
 
たくさん食べたら寝るっていう平和な毎日
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hidemiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。