幸せ系の仕事術コラムを読んで① | ママの笑顔は家族の笑顔♡自分サイズのhappy life

ママの笑顔は家族の笑顔♡自分サイズのhappy life

小学生の娘2人の子育て中。2020年3月に子宮全摘手術をしました。婦人科系疾患で15年以上悩んできて、イマココです。日々の出来事や気持ちを書いてます。

おはようございます。


起業1年生の池田そのこです。


先日から、幸せ系の仕事術コラムを読んでインプットしています。


自分がどう感じどう思ったか、今後どうしていきたいかなど、アウトプットしていきますね。


さっそく、、、


コラムには、幸せという物事の時系列は「今」


今幸せであるかそうでないのか?が幸せを考えるときには大切なのであって、何かを達成したり、スケジュール通りに進んだり、必要な別のものを手に入れるから幸せに「なる」のではない。


幸せで「ある」ことからスタート


未来に基準がある物事は幸せではなく「成功」


わたしはこのコラムの最初のページで目からウロコ。。。


わたしはよく周りから、ふんわりしている、優しい雰囲気、ほんわかと言われます。


そうですねぇ~♡って感じでどこか人ごとでした。


わたしってば、ずーっと、成功系の人ばかり見ていたし、成功系だと思い、そうなりたかったのです。


そりゃ、上手くいくわけがない。


大人の女子校に入って半年、成功系を夢見てやろうとしていたので、とっても苦しく、落ち込み、悪循環だったのですね~
ないものねだりだったのかな。。。


大人の女子校を辞めようとまで思っていました。


が、この幸せ系の仕事術コラムを読んで、びっくり。
わたしはどう見ても幸せ系の人間なの。


なんだか、急に心が軽くなりました♡


瀬戸まりこさんにこのコラムを教えてもらわなかったら、たぶん苦しいままでした。そして、女子校辞めてたと思う。


次回に続く♡


{1D64B2A9-E1BB-4929-B360-6F3D741A1CCA}

あさがおの芽が出てきたー♡