ちょっとした事件に巻き込まれた | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

ちょっとした事件に巻き込まれた

今日は大変でした。

色々な用事が終わり、仙台の東二番丁通りを歩いていると、定禅寺通りとの交差点辺りでとんでもなくキレていて奇声を発しながら自転車に乗っている人達に体当たりしたり蹴ったりしていたオジサンがいた。

オジサンは持っていたバッグを振り回しながら、とにかく自転車に乗っている人達全てにキレていたのだ。

オジサン
「おい、そこのババァ!自転車に乗ってんじゃねえよ。」

などと喚きながら何十人の人達を蹴ったりしていたので、とんでもないオヤジに遭遇したと私は唖然としてしまいました。

最終的には自転車に乗っていたお婆さんに体当たりし、お婆さんがケガをしてしまったような感じでした。

すると近くにいた悪そうなお兄さんが、

「くそっ、あのオヤジ許せねぇわ。」

と叫び、私を見ながら、

「止めに行きましょう!」

と言うではないか。

私は、

(えぇっ、お、俺すか…?)

と思ったが、流石にあのオジサンの暴走はヤバいと思い、そのお兄さんのすぐ後ろについて行き、そのオジサンを地面に転ばせ手を後ろに回し捕獲。

そうすると、あんなに威勢の良かったオジサンは、

「すいません。すいません。僕は何か悪いことしたのでしょうか?離してください。痛いです。痛いです。」

と抜かしやがった。

その言葉にもっとキレたお兄さんは、

「お前みたいな頭がオカシイ奴は許さねぇ。一人一人に謝れよ。」

と大声で叫ぶ。

そして警察が20人くらい来て、そのオジサンは逮捕されました。


その後、私達も色々事情聴取され解放されました。

いやー、疲れました。