次回のライブ&メディア情報:   調整中

2016-10-01 12:27:00

ニューヨーク初日

テーマ:海外
いやー、改めて地獄があるとしたらきっとこの飛行時間の事だろう。

マンハッタンに着いたのは良いのですが、金曜日だったからなのかあまりホテルが空いてなく、ようやく見つけたホテルがグランドハイアットホテル。

29階でした。

隣にはグランドセントラル駅が。この駅は東京で言う東京駅みたいなターミナル駅。

日本は今昼の12時半くらいですが、こっちはもう夜の23時30分で雨が結構強く、身体が疲労困憊なので今夜は休みます。

高いビルはクライスラービル。

あっ、でもお腹がとても空いたので安定のマックで食べました。

あとはいつものようにCVSで水とかを購入しました。

ハイアットなのにシャワーヘッドが外せないタイプとかって…。

では、明日は行動します。

おやすみなさい。
同じテーマ 「海外」 の記事
2016-09-30 16:26:52

成田空港

成田空港到着。

なんとか通路側の席を確保。

もうすぐ出発です。

今から13時間のフライト。

日本時間の明日の朝7時くらいに到着予定です。

行ってきます。
2016-09-29 23:59:24

明日からアメリカへ

テーマ:暮らし
急遽決まったのですが、明日の午後くらいからアメリカへ行く事になりました。

ニューヨークへ。

あの地獄のニューヨークですよ。

行きのフライト時間が12時間45分。

帰りのフライト時間が14時間。。

恐ろしすぎる。

ニューヨークまで(あとアトランタ)は日本から直行で行ける2番目に長い飛行時間らしいです。

マイルだと約6700マイルくらい。

ちなみに1位は、確かエジプトのカイロで14時間45分くらいだそうです。

航空券は今からネットで取るつもりですが、長時間のフライトを考えるとやはりANAかJALにすべきでしょうか。

色々調べてみるとニューヨークまでの航空券はやっぱり高いですね。

ビジネスだと往復60~70万円くらい、ファーストクラスだと往復200万円弱くらいだそうです。

なので私レベルだと必然的に20万円弱のエコノミークラスしか買えないっすね。

しかも、私みたいに国際線の当日航空券を空港で直接買う人間なんてあまりいないでしょう。

あと、これからはマイルをしっかり貯める事にしました。

今まで貯めてなかったので本当にもったいなかった。

あっ、前に取ったESTAも切れてしまったからまた今日取らなきゃいけないし。

つーか、飛行機に乗っている時間、長すぎだろ。。

着替えはTシャツ、靴下、トランクスを2枚ずつでいいだろうか。

なのでリュックサック1つでいいな。
2016-09-28 21:39:07

お土産の問題

テーマ:暮らし
何を隠そう、私はどこかに行った時にお土産を買ってくるのが苦手だ。

基本、ほぼ手ぶらでカバンを持たずに移動する為、お土産を買ったら荷物が多くなることがその要因である。

知人へのお土産はもちろん、自分の為のお土産を買うのも好きではない。

極力、手には何も持ちたくない私の意思はダイヤモンドよりも硬いのは火を見るより明らかである。

だが、お土産を知人や友人達に渡さないのは申し訳ないので一応ちゃんとお土産のような物は渡す事にしている。

とりあえず現地に出発する前の日くらいに楽天市場とかポンパレとかでそれなりのお土産っぽい物を注文して、帰宅する日に配達してもらうのだ。

ハワイならマカデミアナッツ、北海道ならロイズ、福岡なら明太子という具合に注文するのである。

今の時代、ネットで何でも買えるから大丈夫なのです。

唯一の懸念事項は、その商品に日本語で原材料とか店のシールが貼ってあることだ。

あれはヤバい。

その時は丁寧にバレないようにシールを剥がす作業が必要となる。

とにかく、お土産はネットで買うに限る。

嗚呼、私のこの果てしなき知恵よ。

2016-09-27 21:04:11

ハンバーグが食べたい

テーマ:暮らし
ここ数日、どうしてもハンバーグが食べたくて食べたくて仕方がない。

そりゃ、人間なら生きていれば誰でもどっかでハンバーグが食べたくてどうしようもない時があるだろう。

前回も一昨年くらい前にハンバーグが食べたくて仕方がない時があった。

ただ、私が食べたいのは冷凍のハンバーグとかファミレスのハンバーグではない。

ちゃんとしたハンバーグが食べたいのである。

私自身、どういうのがちゃんとしたハンバーグなのかは説明出来ないが、とにかく本物のハンバーグが食べたい。

どこに行けばちゃんとしたハンバーグが食べられるのだろうか。