ハブ家

めんそーれー沖縄食堂 
OC California


テーマ:
3月ももう後半、ってことは一年の4分の1が終わるんですね~。はやい!

ハブ家は、ほんとでーじでーじ小さい店ですが、多くの人に来店してもらえて、感謝感謝ですが、週末はせっかくきても入れずに帰ってしまうお客さんがでてしまう。。。。 解消するべく、週末の体制を見直したり、今年入ってから色々とやってきた結果、待ち時間の案内や、電話予約の案内もかなり改善されて、週末は特に日本産の新鮮な魚や(愛媛の真鯛とか)メニューの詳細のきちんとした説明する時間も作れてきて、それがお客様とのコミュニュケーション、リレーションシップにつながるいい流れができつつあります。

人員をかけて、人を多く雇った訳ですが、色んなレストランで働いた経験があるウェイトレスの方は、口を揃えて(ここはいいお客さんばっかりですね!)と言われます。
私も色んな店で働いてきたけど、じぶんの店で言うのもアレですが、ハブ家のお客さんはほとんどいい方です。  嬉しい限りです。 
一年に2、3度、(帰れこのヤロー!)って思う事もあるのですが、全体の0.00000001%ぐらいなので、気にしないw


自分の信念として、やはりこの店は日本人のお客さんに来て欲しい。ちゃんとした良い舌と感性でジャッジされたいと思っています。自分でお店をやると、ほんとお客様から学ぶ事も多く、特に日本のメーカーさん。 それぞれ、会社の社風と言うか、雰囲気というか、つみあげてきた重みみたいなことを感じる事があります。
やっぱ、そういうメーカーの商品を買ってみたいなーと、思わされる事があるんですね。 その所作、話し方、飲み方、食べ方、こういう方の働く会社はきっといいものを作るに違いない!みたいなことを感じた事は何度もあります。

私の家は、父も母も松下電器の人間だったので、家のもので松下以外のものは何もありませんでした。中学生の時、ソニーのコンポ買いたかったんですが、、、、買えずw
アメリカで生活する今でも、気づけばテレビはパナソニックw

でも、決めています。次に買う車はトヨタ!家電は東芝!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
春よ来い...夏が来る前に...
暑すぎるっしょ、オレンジカウンティーおよび南カリフォルニア全域!
30度以上のサンタアナウィンドーってか、春に???
暑いってなわけでハブ家企画の発表~!
3年ぶりの・・・
ハブ家で昼からサンデー合コン開催っす!
4月26日(日曜日)1pm~3pm@ハブ家

で、男女15人前後の参加を募る予定です!
参加条件:
男女ともに年齢は→アラサー20代後半からアラフォー40代前半
参加費お一人様$20(つまみ&ソフトドリンク)*酒類は別払い
で、もちのろん→独身のみ!


(この写真は3年前にママが帰郷の際に写した沖縄のまったりとした夏のビーチ風景)

詳細は追ってこのブログで紹介します



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 本日13日の金曜日のスペシャルメニュー
四国から届きました真鯛入荷です!


真鯛の春色カルパッチョ~
 
今日も朝から太陽がカンカン照りのオレンジカウンティー
今晩のつまみはこれとオリオンビールでいかがでしょうか?
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
季節感を感じられない南カリフォルニア州はオレンジカウンティーの
タスティン赤坂にある沖縄食堂「ハブ家」でございます!皆様ご機嫌いかがでそうか???

この間から始めた「空芯菜ちゃんぷるー」=大人気でーす!
スタミナつけなきゃね~みんなみんなご一緒に。
  



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
週末は雨の予測@OC
昨日あたりから天気がゴロゴロ? のち晴れ間みたいな。。。

曇った天気を晴らす空間がハブ家ぽっくってね・・・昨日のディナータイムは
な、な、なんと~100人越えたお客様がご来店頂きました。

そこで起きたエピソードをちょっと・・・

あまりにもごったがやした店内でテーブル待ちのウェイティングピープル。
閉店間際に席を待ち並ぶお一人様。
先にお席に通したお一人様のアメリカ人女性が次のお待ちのお一人の方に相席を聞いたそうです
 「もうすぐ閉店だし席も空いてないし、良かったらご一緒に席をシェアーして食べませんか?」
と二人で別チェックの見知らぬ方々が夜遅いディナーを軽い会話をしながらご一緒されたそうで別々に食事を終えて帰っていったそうです。。。
素敵だなーアメリカ人のゆいまーる(助け合い)

実は昨日の夜、ママは愛娘の高校のダンス発表会を見にいかせて頂きまして
ディナータイムはお休みを頂いておりました。
お会い出来なかった皆様、ご来店誠にありがとうございました!
 
これが私が行ける高校生最後の娘のダンスショーだったので、感無量でした。
 
 ハブ家も立派に5歳へと成長していますが、娘も成長して6月には高校卒業です 

 
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇