七夕の日

テーマ:
ちっす( ´ ▽ ` )ノ



今日は七夕っすね!

七夕と言えば彦星と織姫が1年に1度しか会えへん特別な日✨

世間ではそれを特別な綺麗な日と
認識しがちですが
みなさん知ってました?


ほんまは

七夕伝説のおこりは中国です。もともとは、中国の織女(しょくじょ)牽牛(けんぎゅう)の伝説と、裁縫の上達を願う乞巧奠(きこうでん)の行事とが混ざりあって伝わったものといわれています。

織女と牽牛は夫婦なのですが、仕事をせずに遊んでばかりいたので、1年に1日のデート以外は仕事、仕事の毎日を強制されるという儒教的思想の色濃い。


という自業自得の話を笑


これがなぜかロマンチックな感じで広がってるよな!



話変わるけど今日東京グールの舞台を見に行ってきた!!

舞台っていうのを初めて見に行ったけど

演技力マジハンパない!!

めっちゃうますぎて感動すら覚える!!

そしてめっちゃおもろかったー✨

漫画の舞台系にはまりそう!!

続きありそうやなー❤️


それからそれからノエルの王子達は

本日浴衣です!!


普段とは違う王子達の姿をご覧あれ( ´ ▽ ` )ノ

AD