仕事が終わり、旦那様と軽井沢まで足を延ばして、軽井沢アウトレットに。

19時まで開いているそうなので、到着したのが17時、高尾山ブランチを控えているので、旦那様に

今回は両手を空けておくためにリュック買ってあげるねって。

とっても可愛い28㍑のピンクのリュック❤

さて、お腹も空いたし、夕食食べていこうと、モール内のお食事処を探索

平日なので、レストランも入りが少ない、

なので、以前来たときから気になってた、いつも行列のできる明治亭さんへ。

そこそこ、人も入っています。

ここはソースかつ丼が有名なのだそう

さっそくメニューを。

旦那様はソースヒレカツと山のホタテかつのソースかつ丼を

この山のホタテとは、エリンギを細かく割いてホタテのように成形したカツだとのこと。





来ました。

ん?

ソースがかなりかかっておりますね。

でも、なんか岩みたいに大きいキョロキョロびっくり





ヒレカツは、なんか大きいなぁぁ。





…で、まずは山のホタテにかぶりついてみました。

旦那様、一言

か、硬い
(゜ロ゜;ノ)ノ

そして、この衣、やはり岩のよう!

お箸でサクッと、普通なら切れるはずが、
全く歯が立ちません

かじりついても、雷おこしよりも硬い

ヒレカツの方も同じで、高温でいきなり揚げ始め、長時間揚げたのが一目瞭然


サクッフワッ、ジューシーなヒレカツとうたっている宣伝、食べログのクチコミとは全く異なる、


劇的な、ま◯さ😢






私は、エビヒレ丼にしました。

食べる前に旦那様が

山のホタテかつと海老フライトレードしようーって

まず、お互いに山のホタテかつ、ヒレカツをいただき、

!Σ( ̄□ ̄;)

の感想だったので、最後の海老フライは、希望をもとう!って

かなり大きい!




このように、ヒレカツに立て掛けてありま
す。




(`´)(*`Д´)ノ!!!

か、硬い!

衣がっ!

これ以上は食べたら胃の調子崩す!

頼んだ責任で、なんとか2/3は食べた私

旦那様は

無理っ!と1/3のみ

唯一、私的に丼のご飯の上にかなりたっぷりなキャベツ千切りがてんこ盛りだったので、

この岩のようなフライの脂と動物性たんぱく質をキャベツのキャベジン酵素が分解してくれそうで、これだけは良かった

…というか、ここだけかーっ!って。

創業者、いや、今の経営者。

見たところ、連休あけの平日のため、バイトだけの営業なのか、

この揚げ方、教育し直しだよ。

食べログの他の方のコメントに

最初に強火でサッと揚げ、弱火で火を入れるから、

こんなにサクッと中はジューシーな美味しいカツに仕上がるんだなとのこと。

真逆なカツに残念(`´)