Mrs.ペザントの独り言-DVC00292.jpg





昨日、メニエールでフラフラしていたため、キッチンで、お気に入りのキッチン用の椅子に座り、おままごとをしているようにコトコト…




今日は、仲良しのかこさんから教わった、ハッシュドポークを少しアレンジ




というのは、手元にある、輸入トマト水煮を使いたくて。




だから、トマト風味で作りましたよ。





牛蒡、豚肉、キノコたくさんで。





豚肉には塩麹を生ウコンを擦ってまぶしておきます。





あ!





玉葱がない!






この料理に玉葱がないのはマズイ!





どうする、どうする?





食料庫を探すと






無印のキーマカレーが。





見ると、オニオンたっぷり!と。





これだ!





すかさず投入!






なかなか良いお味






ワインや、コンソメ、チョコレートを入れて味をととのえます。






できましたよぉドキドキ






いつでも帰宅してください!






息子は、4時にうちを出てバイト







旦那様は仕事だけど、7時帰宅のはず。






まだかな?






今日は自信作!






そこへ




旦那様から携帯





今日、学生にトレーニングの件で相談にのるから、マックで約束だし、夕食はいらないよ。







…………ガーン






そっか…






そして息子から手紙







バイト後に友達ん家いくから、先寝てて。







二人とも、たぶん、わたしが体調悪いからとそうしてくれたにちがいないのですが。






連絡遅っっ!





作っちゃったよしょぼん





…ということで、






このハッシュドポークは






今日の夕飯に回すことにしました。






一日寝かした煮込み料理は美味しくなるから。






母はいつも、明るくポジティブにいかなきゃね!