天然の花で作るハンドメイドアクセサリー♡fleurire(フルーリール)大阪吹田

フラワーアクセサリー作家fleurireのhanaです
押し花、・ドライフラワーなど本物の花を使用したレジンアクセサリーを製作・販売しています


テーマ:
こんにちはおんぷ
先週無農薬の食べられる薔薇を栽培されている「おくだ薔薇園バラ」さんの見学に参加してきましたにこっ


エシカルビューティを広める活動をされているハンドメイドコスメアドバイザーの方々とご一緒でしたキラキラ


愛情たっぷりに育てられた薔薇と薔薇のブーケ作り、ジャムやはちみつも作ったのでお写真載せますねバラ


薔薇の種類で香りも違うんです

蕾もたくさん

奥田さんは2000人の中の5人に選ばれた薔薇職人さん。明るく朗らかなで楽しませ上手な方でしたにこっ

ビニルハウスの中は薔薇の香りでいっぱいおんぷ


ミニブーケ作り薔薇
自分で作ったものは愛着がわきますね。
鑑賞したあとはドライフラワーを作るため逆さに吊るしてます。


薔薇ジャム作りバラ
砂糖と水でコトコト煮ます。
レモンを絞ると薔薇がアンティークな色合いに変わっていくのが素敵でした。


薔薇はちみつバラ
ちぎった薔薇をはちみつの中に贅沢に入れます。

スイーツタイムバラ
薔薇ジャムと薔薇を乗せたクラッカー
薔薇一枚ずつが柔らかくしなやかで色が鮮やか
香り豊かで美味しかった~にこっ


ドライフラワーバラ
ドライにしても色鮮やかで美しいです。
アクセサリー作りのため、少しおすそわけしていただきましたキラキラ


薔薇の蒸留酒作りバラ
薔薇で酔えるなんて至福ですねにこっ


贅沢な時間をありがとうございましたビックリマークサチ
みんなで記念に一枚

無農薬で食べられる薔薇なのでスイーツや料理でも楽しめますね。

作った薔薇ジャム・薔薇はちみつで紅茶にいれたりやソーダ割りにしても美味しいそうですバラ

2年前、大阪中之島のヨガフェスタで初めて奥田さんの無農薬の薔薇を知ってから、今回ご縁があり薔薇園を見せていただいたことに感謝おんぷ




………*………*………*………*………*………*………


薔薇園の参加ということで、本物の薔薇アクセサリーを身につけて行きましたバラ

薔薇見学に合わせて作った新作ですにこっ
今が旬の草花のアクセサリーを身にまとう。
季節を感じられてとても心地よいな。

生産者の奥田さんから仕入れたとっても貴重なオーガニックローズで可愛いアクセサリーを作りたいキラキラ

アクセサリーを通し、奥田さんの素晴らしい薔薇が広まる事が私の願い。。5/14、母の日までに作れたらと思いますバラ


fleurire hana
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。