クックロビン

さあ、皆さんおてて拝借!
さて、どこが間違っているでしょう?

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-22

ディープインパクト

テーマ:徒然(てきとー)

はにまる

もうすぐ有馬記念ですね。
今年は久しぶりのスターホースが出ます。未だ無敗の三冠馬、ディープインパクトです。

久しぶりに盛り上がっている感じ。興味はディープインパクトがまたしても無敗で勝つか、古馬が意地を見せるか。年末はやっぱり有馬で盛り上がりたいです!

個人的にはやっぱり勝って欲しいです。いつも見るたびにスゲーな、この馬!って思わせて欲しいですね~。

さて予想は期待も込めて、ディープインパクトから!あとはゼンノロブロイとハーツクライでいいでしょう。あとはデルタブルースかな。
タップダンスシチーはちょっと厳しいかな。あとコスモバルクはまた五十嵐ジョッキーが乗ったので即消します。

皆さんの予想はどんなでしょ?

そうそう、トップの画像は「はにまる」です。馬の名前はひんべえです。念のため。

それと関係ないですが馬つながりでこんな画像もいかがでしょ?
欲しくない?う~ん、楽しそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-19

Impression Baton

テーマ:徒然(てきとー)

ちくわぶ

回ってきちまいました。。。
しかもやたらと難しい「印象バトン」だなんて。
ホントこれ(バトンシリーズ)考え出した奴ぶっ飛ばしたい。

質問1:回してくれた方(龍の目さん)に対しての印象をドゾ☆
 
龍の目さんの印象ですか。会社で横の席だったりするぐらい近い人なので、なかなか難しいですね。
一言で言うとリアルクマのプーさんですな。見た感じは。性格は嫌いなものは嫌い、とハッキリしていて、許せないことは許せない!というまっすぐな感じですかね~。

ちなみにウチの会社の社長はリアルガチャピンです。緑色に塗ったらそのまんま!お見せすることが出来ないのが残念なくらい。というかそんなもの見せたらクビになっちまう(汗)。

質問2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

どんな輩かといえば、内気な奴でしょう。 
その他、見た目が爆弾魔。神経質そうに見える。でもホントは大雑把で適当な典型的なO型。

質問3:自分の好きなタイプ(人間性)について、5つ述べてください。

5つもですか~(汗)まあ、龍の目さんとかぶる部分は無しにして。

ひとつ。冗談の分かる人。
ふたつ。謙虚な人。
みっつ。人の気持ちが分かる人。
よっつ。どんな人にもやさしい人。
いつつ。周りに気を使わせない人。

質問4:では反対に嫌いなタイプ(人間性)は?
 
こっちは5つでは済みそうにないですが。。。

ひとつ。えらそうに話す人。傲慢な人。
ふたつ。自分の自慢話が好きな人。
みっつ。噂話が好きな人。
よっつ。上と下ではやたらと態度が違う人。
いつつ。自分の価値観を押し付ける人。
むっつ。いい兄貴分を気取るデブ。
ななつ。仕事を部下に押し付けるカス。

おっと、あとの二つは余計でした。
  
質問5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

いつまでも冗談のわかる人間でいたいです。でもそれは気持ちに余裕があるという事なのかなって最近思います。

質問6:自分のことを慕ってくれる人に一言

そんな人はいないんですが~。なので無いです。

質問7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象付で)

だから、バトン渡す人いないってのに(涙)だからおしまい!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-18

オニオングラタンスープ

テーマ:食(食いもん)
寒くなってきましたね~。こう寒くなってくると温かい物が食べたくなりますね。
てことで、今回はオニオングラタンスープを作ろう!と思い立ちまして作りました。

ところで何故オニオングラタンスープかと言いますと、私が実家にいた時よく祖母が作ってくれたのです。それが美味しかったので作り方を教えてもらい、何回か作ってます。今のところまだ失敗はしてないです。

まずは材料ですが、たまねぎ・にんにく・フランスパン・とろけるチーズ・オリーブオイル・しょうゆ・コンソメ・塩・胡椒です。量はいつも適当なので分かりません。味見しながら作るべし!

さて、まずはたまねぎをみじん切りにします。今回たまねぎは3玉使いました。
全てをみじん切りにしたら、器に入れてオリーブオイルを少々(今回はかけすぎましたが。。。)かけてラップをして電子レンジにて6~7分温めます。
こうすることで、炒める時間はかなり短縮されます。これポイント。


温まったたまねぎをフライパンで炒めます。弱火でじっくりとあめ色になるまで。
急いで強火でやろうとするとすぐに焦げて、オニオンスープは夢のまた夢に。
最初はこんなに多く見えるたまねぎも時間が経つごとに。。。


炒め始めて2~30分経ったくらいでしょうか。体積は減りましたが、まだあめ色になるまでには時間がかかりま~す。


さらに炒めたところです。だいぶ水分が飛んできました。そろそろあめ色に変わり始めます。一時間くらい台所で混ぜてます。ほっとくとすぐ焦げますので、フライパンの側を離れないこと!
私は暇なので、本を読みながらフライパンを混ぜてました。


さらに20分くらい炒めたとこです。いい感じにあめ色になってきました。あんなにあったたまねぎもこれだけになってしまいました。
この時点でもオニオンスープにしても美味しいですが、私はさらに炒めます。


さらに20分くらい炒めました。ここまで炒めればOKでしょう!一粒食べてみると物凄い甘いのといい香りなのにビックリしまっせ!
ってことで、鍋に入れてお湯を加えて温めます。


温めているところです。オニオンスープっぽいですよね。
ここで味をみながらコンソメを入れます。塩・胡椒で味をととのえます。
隠し味に醤油を少々。
ここでポイント。あまり味は濃くしないように。何故かと言うと、後でチーズをのせるので。チーズから塩分がでますのでちょっと薄いかな?くらいで丁度いいです。


これでほぼ完成です。


器にいれてフランスパンをのせてチーズをかけたところです。
これで、オーブンまたはオーブントースターで焼きます。焼時間はお好みで。


出来上がりの図です。ホントはチーズに焦げ目がつく位焼きたかったのですが、フランスパンが焦げそうだったのチーズが溶けたところで出しました。早い話チーズ乗せすぎました。。。

さて、味の方ですが、今回も大成功!おいしゅうございました!
時間がかかるのは大変ですが、初めてでも意外と美味しく作れます。
これからの時期体が温まります。クリスマスなどにも最適ですよ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-29

ガキの使い⑥

テーマ:徒然(てきとー)

ガキ使い⑦

9月21日にガキの使いのDVDが発売されました。

今回はトーク集と、一人罰ゲーム集で~す。
トークはいきなり、そんな事DVDにしていいの!?という事を話してます!
どのトークもやはり面白い!やっぱり二人の真骨頂はトークですよね。

さて一人罰ゲームは松本レンジャイショー・松本パイ投げノーリアクション地獄・浜田ロシア裏ツアーです。
松本レンジャイショーは初登場のお姉が母親秋子さんにそっくり!そして父譲一の飛ばしっぷりがすごかったです。

パイ投げノーリアクション地獄は松本人志がパイ投げされまくるのですが、ノーリアクションでなければならないというものです。お風呂に入ってきれいにしたとたんにパイを投げつけられ、常にパイだらけ。

浜田ロシア裏ツアーはロシアのウラジオストックに行き、ウラジオストック中学の裏番に裏拳で殴られるというものです。もちろん道中も“うら”が一杯。

子供みたいな罰ゲームを大人が真剣に受ける。いやぁ、おもしろい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-17

マハラジャカレー

テーマ:食(食いもん)

カレクック

千葉県の幕張においしいインド料理屋さんがあります。
こちらは龍の目さんに教えてもらいました。

今回私が食べたのは三品です。まずは、

タンドリーチキン
実はタンドリーチキンは私も作ります。作り方は簡単なので、そのうち公開いたします。さて、マハラジャタンドリー。骨付き肉にタレをつけて焼いてあります。結構スパイシー。鶏肉もジューシーでなかなか。やっぱり自分で作るのとは違います。

続いて、

シシケバブ
シシケバブは棒に香辛料を混ぜたお肉をつけてちくわみたいな感じにして焼くものです。お肉は羊の肉でしょうか?牛肉ではなかったようです。
臭みもなく、香辛料の香りも食欲をそそります。


チキンカシミールカレー&バターナン
さて今回頼んだカレーです。少々辛いですが、鶏肉も柔らかくおいしかったです。
こちらのナンも自家製ですが香ばしく、カレーとの相性は抜群です!

ちなみに龍の目さんも一緒だったのですが、龍の目さんの頼んだカレーはかなり辛かったらしく、汗だくダクダクで食べてました。

暑い時に汗かきながらカレーを食べる。夏バテ防止に最適!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-14

キムの家

テーマ:食(食いもん)
キムの家と言ってもキムキム兄やんの家ではありません。
下町は佃にある焼肉屋さんで、以前貝焼き専門店 祥音マスター、聡さんが連れて行ってくださったお店です。

今回また食べたくなってしまい、龍の目さんとともにがっつきました。

border="0" />
袋タン
少し厚めに切ったタンに切り込みを入れ、その間にごま油とあえた刻みネギを挟んで焼きます。ネギタン塩を焼くと、ネギがこぼれていきなり網が焦げ付きますが、挟み込んでいるためにこぼれずに焼くことが出来ます。
ネギも蒸し焼き状態になり、ジューシー。厚めのタンとの相性は抜群です!


レバ刺し
疲れたときには欲しくなる一品です。鮮度のあまり良くないものはとろけ気味で臭みもあります。もちろんこちらでいただいたものは切り口がしっかりしており、臭みもなくほのかに甘い感じ。


ユッケ
こちらも生臭さはなく、柔らかかったです。ほのかに甘辛いタレが抜群の相性で箸が進みます。

border="0" />
豚トロ&豚タン
豚トロはしっかり焼いて、カリカリにするとおいしいです。見た目脂がしつこそうですがそんなことはなく、独特の歯ごたえとともに旨さが口に広がります。
豚タンは牛タンよりもほんの少し歯ごたえがありますが、おいしいです。
牛タンが高価な現在、豚タンに食べかえるべし!


キムチチヂミ
普通のチヂミはしょっちゅう食べますが、キムチチヂミは初めてです。
一口食べてみて、チヂミのサクサク感の後にキムチのシャキシャキ感とともに酸味が。食欲増進されるこの味に、あっという間に完食!

border="0" />
カルビ&ロース
霜降りのカルビはジューシーで脂がほんのり甘いです。いやあ、おいしゅうございます!もちろんロースも柔らかく、申し分なし!
本気で明日が来なければいいのに。と現実逃避しかけました(涙)


冷麺
私の締めは決まって冷麺です。マズイところだと、麺がヌチャッとして気持ち悪くて食べる気なくしますが、ここのはもちろんシコシコでツルルといってしまいました。酢をたっぷりいれてあっさり食べるのが私の好み。

以上が今回頼んだ品ですが、他のメニューも食べたかった。。。豚バラ、センマイ刺し等々。
美味しいものを食べて次の日の備える。これ大事。

ちなみにdancyuの9月号にて紹介されています。これでメチャ混みになってしまうかも~!
(つд∩) ウエーン
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-10

ワックス

テーマ:徒然(てきとー)



皆さん整髪料はどんなものをつけているのでしょうか?自分の気に入った整髪料を見つけているんでしょうか?

髪の短い・長いでつけるものは違うでしょう。
私も昔は長かったので、サラサラムースをつけていました。ところが、今では短くして立てているので、ワックスにしています。

そのワックスですが、ツヤのあるなし、整髪力の強さ、キープ時間の長さ、香り等様々なものありますね。

色々と試してみましたが、やっと自分の髪質に合うような気がする、お気に入りを見つけました。それは以前の記事でも書きました、香水のアランドロンのサムライのワックス「サムライシルバー」です。

手にとった感じはクリーミーな感じで、すぐに広げられ、髪の毛に馴染ませやすいです。

ファイバー系のものや、クレイタイプも使いましたが、イマイチ自分の髪には合わなかったので初めて使った時にはついに見つけた!と嬉しくなりましたなぁ。

まあ、あと何年自分の髪型をいじれるか分かりませんが。
そのうち

みたいなことになりかねませんので。

ちなみにこのワックスは安売りの殿堂ドンキホーテにて購入しました。

髪の毛の短い方でワックスをお探しの方、試しにどうぞ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-07

土井志ば漬本舗

テーマ:食(食いもん)

土井志ば漬

早いもので、このブログを始めて間もなく1年になろうとしています。龍の目さんの勧めで始めたものの、私の力不足による当初からのネタ不足から、もって一ヶ月とふんでいましたがここまで続けられました。これからもボチボチやっていきます。

さてさて、先日関西の方に旅行に行ってきました。

とくに珍しいところ等には行ってないんですが、一箇所だけ御紹介。大原のほうに行った時に土井志ば漬本舗の志ば漬の里に行ってきました。

土井といえばやはり志ば漬が有名ですね。その志ば漬のいわれは源平合戦で敗れた平家の平清盛の娘、建礼門院が大原寂光院に入れられた際、地元の人々が土地に伝わる漬物を献上し、その味に悦び紫葉漬と命名されたのが今に伝わっているそうです。

土井志ば漬本舗ですが、明治34年創業で100年以上の歴史を誇る老舗です。こちらの志ば漬の里には漬物の作成過程を見学できたり、映画を見る事ができたりします。また、建物の裏には紫蘇の畑があり、たくさん植わっていました。

そしてなんといっても、漬物試食し放題の売店があります!志ば漬の他にもたくさんの漬物があり、今はかぼちゃの漬物なんてものも。もちろん試食しましたが、ほんのり甘くてうまいです。私はさんざん試食しまくって、昔から大好きなきざみすぐきを買いました。

以前日本テレビの松紳で島田紳助が「ここのすぐきが一番美味い!」って言ってからはかなりの人気だそうですが、確かに美味いんですよね。おすすめ。

さて、この売店の横ではソフトクリームが売っているのですが、珍しい事に「志そソフトクリーム」なるものが売っておりました。

そんなものを発見した日には挑戦しないわけにはいきません。もちろん買いました。食べました。

結論から言うとおいしいです。色は紫蘇の色をしているんですが、味はチョット酸味のあるフルーツのソフトクリームみたいでした。ほんのり紫蘇の香りはするのですが、ほとんど分からないくらいです。
私はブルーベリーのソフトに近いかな?なんて感じました。

他に食事のできる漬物茶屋「花ぢり」もあり、大原観光の際は寄ってみてはいかがでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-03

大井競馬

テーマ:徒然(てきとー)

ファミリージョッキー

8月29日大井競馬場にて、ナイター競馬をやってきました。
私は初めて大井競馬場に行き、且つ初めてナイター競馬をやりました。

今回は会社の年配の方お二人と、例のごとく龍の目さんの四人でのお遊びとなりました。

大井競馬場に着いたのは16時チョット前だったでしょうか。まずはゆったり座りたかったので、3階指定席券を購入。2000円でグループ席と100円で入場券を購入し、早速席へ向かいます。

その途中、たくさんの売店があり、焼き鳥や、煮込み・焼きそばなど売っていました。
その場で焼いているため、美味しそうな香りが。心の中で、後で絶対食ってやる!と決心して席につき、予想開始。

すでにレースは始まっていたため、4レースからの予想でした。
いつの間にか、ビールを片手に上機嫌の年配のおやっさん。そんな様を見てたらお腹も空いてきます。そう思って買いに行こうかなと思ったら、さすが龍の目さん、「焼き鳥買いに行かない?すっごい美味しそうだったんだよ~!」と。

反対する理由はどこにもありませんので、売店に行き、龍の目さんは焼き鳥、私は牛筋煮込み串を買いました。焼き鳥が1本200円、牛筋煮込み串が1本150円でした。ちょっとお高め。


左が牛筋煮込み串 右が焼き鳥盛り合わせ。
もちろん、おいしゅうございました。

串をがっつきつつ、予想再開し、今回はすべて3連単で勝負しようと思っていたので、三頭を選び、購入。ちなみに三連単とは1着2着3着を着順どおり当てるというものです。もちろん難しいです。しかし当たった時はメチャうれすぃ!

さあ、勝負!!

ところが、4・5・6・7レースと当たらず、一人のおやっさんだけ一つ的中。このままではイカン!
酔ったおやっさんはダジャレで馬券を決める始末。こんなのにやられっぱなしでは切腹!もの。
そんな覚悟で予想した8レースは見事に的中!!

ちなみに配当は3370円。

もう一人のおやっさんも的中し、気分良くしていると、右隣から、フォースの暗黒面を感じました。
そう、龍の目さんです。「俺だけ当たってないよ~!くやしい!」
まあまあ、あと3レースありますから、となだめつつ馬場を見るとライトアップ。

女の人が多く来てるのもうなずけます。

9レース・10レースとレースが進むにつれてやさぐれはじめる龍の目さん。いまだに一人だけ的中なし。もちろん私もおやっさん二人も的中な~し。しかし、酔ったおやっさんは気分がいいのかダジャレ連発!そして自分の予想はこうだ!と典型的馬券オヤジに変身中。

そんなこんなで最終11レース!
最後締めて帰りたい。こう思う4人は馬を睨み殺さんばかりに観戦!

一人だけ的中した人が、うれしそうに当たり馬券を現金に換えていました。
そう、龍の目さん!!ではなく、酔っ払っていない方のおやっさんが当てました。

「絶対リベンジに来る!」と捨てゼリフを吐き、大井競馬場をあとにしました。
私もちょっとマイナスでしたが、遊べてプラスマイナスゼロならはよしという考えなので、少しくらいのマイナスも良しとします。

その後、例のごとく貝焼 祥音へ。
そこではtottyさんと愉快なお仲間たちにお会いしました。その頃にはすでにかなり飲まれていたらしく、ウーロン茶飲みのtottyさん以外の方はかなりのテンション!お店に来ていたフランス人JOEが奏でるギターとともに大合唱!!面白かった!

その後、聡さんと焼き手の通称オヤジさんとともに焼肉へ。。。
夜中に焼肉をかなりの勢いで食べました。あれで2キロは太ったはず。
そのお店についてはまたの機会に載せたいと思います。

いやぁ、休みを満喫いたしました!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-31

買い物②

テーマ:徒然(てきとー)

闇市

千葉県は海浜幕張アウトレットモールに行って来ました。正しくは三井アウトレットパーク

アウトレットといえば、傷物でいいものは無いというイメージでしたが、最近はそんなことはないようですね。多少の傷はあるようですが、ほとんど気づかないくらいのものです。

さて、こちらのアウトレット、ファッションから、スポーツ、ブランド物等種類は結構ありましたね。全部で90店舗以上あるようです。

一応、目的の代物はサンダルが欲しかったので探してました。今回、私が覗いたのは、アディダス、ナイキ、モンベル、G-ショック、クラークスです。

とりあえずアディダス・ナイキでサンダルの他にサッカーに使えるカッチョいいのがあれば、と思ったんですが、これといったのがありませんでしたね~。

続いて、モンベルを覗きバックパックが欲しくなり、G-ショックを覗いては、ゴツイ時計が目に映る。
でもでも、バックパックもあるし、今のG-ショックの方がとてもカッチョいいし、なんと言っても思い入れも深いのです!

そんなこんなで、このままではサンダルは買えん!ということで、クラークス。会社に履く革靴とプライベートで履くブーツを持っていますが、とてもいい履き心地。ワラビーなんかが有名ですよね。
いいサンダルないかな?と覗くとありましたよ。

それがこちら。


色はもう一つベージュがありました。最初はそちらにしようとしましたが、27センチしかありませんでした。そこはアウトレットらしく、サイズが揃わず。

今回買ったのは26センチ。ホントは26.5センチなのですが、履いてみたら丁度いいサイズでしたし、色もなかなかいい感じ。
今はウキウキしながら履いてますが、疲れなくていいサンダルです。まだまだ暑いようですから、今しばらく活躍してくれそうですね。

ちなみに今回龍の目さんと一緒に行ったのですが、龍の目さんはかなりぷりちーなスニーカーを入手してました!いい感じ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。