テーマ:
3月1日に高松の田村神社で
モーニングセミナーの講師として
講話を行ってきました。

$書家・白翠のブログ

1月の四国新聞を見て、
私の事を知ってくださり
今回の講話のお話を
高松南倫理法人会様からいただきました。

モーニングセミナーというだけあって
朝の6時から始まる1時間のセミナーで、
私のお話する時間は35分ほどでした。

プロジェクターを使いながら、
あらかじめ作っておいた資料を
集まった皆さんに見ていただき
「引きこもりだった私が
 プロの書家を目指した理由」
というテーマで
お話をさせていただきました。

個展のときにトークショーを
行ったことはありましたが、
書も書かず、
作品も展示されて居ないところで
約60名の方を前に、
講話をさせていただいたのは
初めての試みでした。

緊張しましたが、
良い経験になったと思います。

それと同時に欠点もいくつかあり、
これからの課題です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。