テーマ:
先週の8日に、撮影がありました。
エムナマエさん、テツ山下さんとのコラボレーション作品の製作過程の撮影で、
初めて公に書を書いている姿を公開しました。
今回は撮影現場の一部をアップしたいと思います。

まずは書を書く前に髪を束ねるところから撮影です。
カメラ位置をを変えて2回撮影しましたが、
2回目の髪を束ねる時に、前髪がパラリと落ちてきて
NGをだしてしまいました(笑)。
書家 白翠のブログ

撮影はナマエさんのものとテツさんのものの2パターンだったので、
服も2種類用意しました。

固形墨を磨るシーンの撮影風景です。
細かい打ち合わせをしながら撮影を進めていきます。
書家 白翠のブログ

カメラをまわしている後ろでモニターチェックをしながら支持を飛ばし、
微調整をしながら何度も撮影を繰り返します。
書家 白翠のブログ

次は手元の撮影です。
カメラ位置を固定して書全体を撮ったり、
筆の運びにあわせてカメラを動かしたりしながら
さまざまなパターンを撮影していきます。
書家 白翠のブログ

納得のいく書がかけるまで練習をしている間に、
表情の撮影を進めていきます。
撮影で緊張するかと思っていましたが、不思議と緊張はまったくしていませんでした。
が、やはりいつもと違う状況なので、自分のペースを取り戻すのに時間がかかりました。
書家 白翠のブログ

書家 白翠のブログ

こうして3時間の撮影はあっという間に終わりました。
仕上がりが楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。