テーマ:
今私は東京にいます。
というのも、アートギャラリー2009「色のカタチ展」が
銀座のリコービルで始まったからです。

↓A3サイズのポスター
書家 白翠のブログ-ポスター


今回私は、ペーパーキルトのテツ山下さんや
ことば師の高階さんと書のコラボレーションをしています。

↓A4サイズのチラシ
書家 白翠のブログ-チラシ


場所:東京都中央区銀座8-13-1 リコービル2F
期間:10月19日(月)から12月28日(月)まで
開館日:月曜日から金曜日までの平日(毎月月末と祝祭日は休館)
開館時間:午前10時から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)
入場無料ですが、事前にご予約をお願いいたします。
TEL:03-6278-5470
プレゼンルームや、ミーティングルームに飾ってある作品は、
部屋を使っていると観られないことがありますのでご了承ください。

昨日、プロデューサーの江口さんと共に、
ペーパーキルトのテツ山下さん、ことば師の高階さん、デザイナーの古村さんと
作品展の開催初日ということで、顔合わせをしてから作品鑑賞をしました。
お互いネットでのやり取りで仕事が終わってしまったのですが、
せっかくなので顔合わせの機会を作ろうということで実現しました。

↓顔合わせしたメンバーの写真
 左から江口さん、高階さん、私、テツ山下さん、古村さん
書家 白翠のブログ-集合写真


テツ山下さんのアフリカがテーマの切り絵作品。
その作品に基づいて紡ぎ出したことば師高階さんのことば。
その言葉のカタチを表現した私の書。
この3つがひとつになって、とても素晴らしいコラボレーションが実現しました。
この作品の一部は来年2月に実施予定の私の作品展で展示する予定です。
現物の迫力をぜひ皆様にも体験していただきたいと思っています。

また、展示した作品はA4サイズのカレンダーになりました。
オモテ面には、テツ山下さんの作品と私の書、
ウラ面には、3人の製作意図が印刷されています。

↓アクリルボードで挟み込む形のカレンダーホルダーも記念に頂きました。
書家 白翠のブログ-カレンダー


今回は、24日まで東京の方でプロモートや作品展の準備をしようと思っています。
いろいろな所へ足を運んで、いろいろなものを吸収して、
また香川で作品展に向けた作品作りに励みたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

白翠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。