------ここはとあるトリックルームのお話…




めでたし めでたし。----------












ということです。



では紹介しましょう





ペロッパフのてへぺろー★ちゃんです!!パチパチ-

<<DATA>>
てへぺろー★/ペロッパフ ♀
生意気 スイートベール @気合いの襷
実数値:12-5-6-6-6-4
努力値:0-0-0-0-0-0
我武者羅・守る・日本晴れ・雨乞い

低LV我武者羅ポケモンは,変に耐えてトリル返しをしてくる
クレセリアの処理を非常に楽にしてくれます
しかしまだ弱点が,モロバレルが非常にキツイ!!
ここでスイートベールのペロッパフを投入
胞子から皆を守ります
我武者羅は確定とし,自分を守ることが
味方を胞子から守ることに繋がる守る。
あとは前回Lv7ガルーラで
晴れ雨がバレルの次に重めに感じたので
両天候を採用してみました
正直日本晴れだけで良い気がしますね
他のも有力な候補技があるので述べていきます

・嘘泣き
嘘泣き+ブルンゲルのシャドーボールで
ギルガルドが倒せる
ギルガルドが重めの構築のなってしまったので
第一候補と思われる

・お先にどうぞ
基本的にトリル下では先手を取れるが
トリルミラーやグラエスのようなより遅いポケモン
相手に有利になる
対ナットレイにドランを先に動かせれるのも
非常に強力そうです

・アロマセラピー
既にバレルに荒らされた等の状況に
これがあるとペロッパフを後出ししないと!
って縛られることが減りそう
上2つよりかは優先順位低いと思われる

・威張る
ガルドピンポ
単体でもガルドを処理できる可能性が産まれる
低Lvポケモン入りは肝っ玉でない限り
ガルドが重くなりがちなのでなくはないかと

・マジカルシャイン
HPが1になったとき,我武者羅後自分で倒せるようになる

他にも面白そうな技はたくさんありますね

とにかくペロッパフの利点として
トリルパの辛いクレセを我武者羅で一気に削れて
トリルパの辛いバレルの脅威が減る
これに尽きます

トリルパ自体がかなりの制圧力を持っている為
中々馬鹿に出来ないスペックはあると思います



残り5匹も紹介しますね
ガルーラの時と何も変わらなんだよなぁ…




ふかふかー!/ブルンゲル ♀
冷静 呪われボディ @小波のお香
実数値:207-71-91-150-125-58
努力値:252-0-4-252-0-0
潮吹き・シャドーボール・トリックルーム・自己再生
・HP16n-1
・HP満タン全体補正香潮吹きで191-126ドランを75%で倒せる
・最遅

ブルンゲルとペロッパフの並びが可愛い



シール/ニンフィア ♀
冷静 フェアリースキン @精霊プレート
実数値:201-70-86-178-151-59
努力値:244-0-4-252-4-0
・地球投げ4耐え
・意地アローの球ブレバ確定耐え
・意地アローの鉢巻ブレバ高乱数耐え
・最遅ブルンゲル+1(S個体値2)

ブルン,ペロッパフ,そしてこの子3匹が並ぶと
それはもう女子力の高いこと



LovelyHaruka/ドーブル ♀
陽気 マイペース @拘りスカーフ
実数値:143-40-75-24-65-139
努力値:100-0-156-0-0-252
ダークホール・猫だまし・この指とまれ・フェイント
・HP16n-1
・アイテム性格補正無しファイアローのブレバ耐え

毎回お疲れ様です



フェ○っくす/ファイアロー ♀
意地っ張り 颯の翼 @命の球
実数値:153-146-92-71-89-178
努力値:0-252-4-0-0-252
ファストガード・横取り・ブレイブバード・フレアドライブ
・最速ゴウカザル+2

いつもただファスガしては死ぬ,不憫



ヒードラン/ヒードラン ♂
冷静 貰い火 @黒い鉄球
実数値:197-110-113-200-115-76
努力値:248-0-0-252-8-0
※非理想個体
噴火・火炎放射・大地の力・守る
・個体値30-30-4-31-6-7

個体値低い癖にいつも使われる
そろそろ過労死しそう



選出も変わらず端アローブルン真ん中ドーブル

他にこんな並び出してくる奴見ないけど
スカーフダークホール+トリックルームと
非常に強力な二択をかけれ,
しかもほぼトリックルームは成功するため
非常に強力だと思うんですがねぇ…






この通り第三回突発大会でペロッパフ優勝しました

技構成を変え,暫く使っていきたいですね