ブログをお引越しします。

テーマ:
つくってすぐのブログだけれど・・・

お引越しします。

新しい「はーとゆーとのブログ 」はこちら です。


写真が大きなほうが美味しそうに見えるかなーと思って、新しくすることにしました。

ブックマークを登録してくださった方々には、申し訳ないのですが、
新しいブログを登録しなおして下さると嬉しいです。


これからも、お料理とブログ更新を頑張るので、是非見てみてください。

皆さんが見てくれているー、アクセスやブログのランキングが上がっているーというのが、
最高のモチベーションアップの源&幸せです恋の矢



4月から、新しいパンのクラスも始まります。

毎日、小さい楽しみがいっぱいです。

AD

エリンギのフライ


eringi

k













メニュー

白和え

ホタルイカのしょうが煮

ソラマメと新ジャガのサラダ

エリンギのフライ

玄米ごはん

ニラと豆腐のお味噌汁


コメント

昼は二子玉川の美登利寿司に行ったので、夕食は少し遅めに・・・。


白和えは昨日のひじきの残りを汁気を切って使いました。

エリンギはザクザクッと大きめにカットしてフライに。

ソラマメと新じゃがのサラダにはマヨネーズ2:チリソース1であえたドレッシングを。

AD

サプラーイズ!

メニュー

スペアリブのママレードソース味
ラタトゥユ
ひじきと桜エビと野菜の炊いたん
ジャンボなめこの味噌汁





今日は48回目の誕生日。
次女からサプラーイズのホールケーキ2個!
たまプラーザの有名ケーキ店のモンブランといちごのバースデーケーキ。

私にとってはこれが本日のメインディッシュでした!感動!!(≧▽≦)ドキドキ




豚のスペアリブは子供たちが小さい頃によく作っていた料理で、作り方はとても簡単。

フライパンで肉のこげ色がつくまで両面を焼き、脂をとばす。

(スペアリブ2パック(700グラム)&塩こしょう 少々)

ママレード 70cc
赤ワイン 50cc
しょうゆ20cc

のソースを肉にまわしかけ、ふたをして、十分肉の芯まで火を通して最後にふたをはずして肉にソースをからめる。

(200ccカップで計ってつくりましたが、ママレードもワインも甘くないものを使用しました)



AD

きのこのリゾット


3 2 1


メニュー

きのこのリゾットまぐろのカルパッチョ添え
トマトのサラダ
いわしの唐揚げ
じゃがいものポタージュスープ

久しぶりのおうちご飯!(アメリカに2週間行っていました)
アメリカでついた贅肉を落す食事!と思いつつもチーズたっぷりのリゾットに揚げ物が・・・
でも外ご飯続きだったのでこれでもヘルシーな気がします。

ちょっと大きなマフィンと大きなクッキーにはまってしまっていたので、今日さっそく、
(いつもより大き目の)チョコマフィンをつくってしまいました・・・


4