最近、毎日考えてる。
しばらく前から、気になっていたけども
高嶺の花すぎて。

・・・

先日
インドアサバイバルゲームフィールドへ
行った。
そこは、ルール、マナーを大切にする
良いフィールド。

私は、危険行為、ルール違反を放置する
フィールドを好まない。
なので、私が好んで行くフィールドは
どこもルール説明が長い。
それがいい。
その方がいい♫

・・・

会話していると
ちょいちょい
ミスチルが入ってしまう。

以前、大好きだった女性が
ミスチル大好きっ子でした。
仲良くしていた友人も
ミスチル大好きっ子でした。
他の友人は、ミスチルの関係者でした。

ミスチル・・・

私にとって
ミスチルは、肉のハナマサくらい
昔から馴染みがありすぎる。

けど、曲名はあまり知らない。
けど、好き。
カラオケで歌うのは
もちろんミスチル。

堂本剛くんも、
光一君曰く、
カラオケでは
ミスチルを歌うらしい。
それを知ってから
なんとなく剛君に
親近感を抱くようになりました。

ミスチルは言葉がいい。

・・・

そして・・・

サバイバルゲームフィールド。
そう・・・
インドアサバイバルゲームフィールド。

先日行った
インドアサバイバルゲームフィールドは
スモーク戦がありました。
昔のアイドルが歌うとき以上に
スモークを炊く。

フィールド内スモークだらけ。
サーモン置いたら
スモークサーモンできそうなくらい
スモークが凄い。
フォグランプつけないと
いけないクラス。

なんにも見えねぇ。
・・・
北島選手なら
こう言うだろう。

そこで・・・
リマインド。

・・・

高嶺の花。
・・・
そう・・・
それは・・・

サーモグラフィー!

ドットサイトのレプリカ買った。
スコープも買った。
イマイチ実践的ではなかった。

暗がりでも弾道が見える
フルオートトレーサーも、
買おうと思っています。

しかし
今度こそ・・

今度こそ、
圧倒的な勝利への効果が
見込めるアイテムが欲しい。

そう・・・
それが、
その予感しかしないアイテム。
・・・
サーモグラフィー。

きっと・・・
きっと今度こそ
ただの装飾
にならないような予感。

弘法筆を選ばず。
下手くそ筆を吟味。

本気のサーモグラフィー。
真剣にロックオンしています。

・・・

私の装備品は、古着のように
ボロボロでもメンテナンスをして
復活させて使う事が多い。

いい味が出て
その方がカッコいいし
安いのだ。

けど・・・

その為に
やりこんでる感が凄く
あまりやった事ない方に
「自分はエンジョイ勢なので」と
エクスキューズをされてしまう。

私・・・
「ガチ勢」(←あえて使ってます)
じゃないのに、
私こそ、ゴリゴリのエンジョイ勢であり
研究生なのに。

古着屋さんに行くと
つい
ミリタリー売り場に行ってしまう。
そしていつも
マッコイズのN3Bやジャケットをみて
「これ・・・サバゲで使えそう」って
思ってしまう。

使えもしないし
冷静に考えたら
使わないだろうし。

・・・

あぁ・・・
サバイバルゲームライフ
止まらない。
大好きが、止まらない。

フリアースカウトTK

・・・
フリアースカウト哲哉小室

・・・

下手の横好きノンストップ。


AD
ブログを更新すると、
少し観覧数が上がる。

なんだろう・・・

読者登録してくださってる
方がいるのだろうか?

アメーバ運営の仕組みで
ブログを更新すると
自動的に10%ボーナス的な
仕組みで
観覧数が上がって
それにより
ブロガーな人の
モチベーションが上がり
更新をしちゃうシステムなんじゃ
なかろうか?
に、まんまと乗せられてしまう私。

でもね・・・

本当にペタは
つけて下さってる
感じなのよね。
システム ペタでなく。

以前、応援していた方から
お礼のメッセージを
いただいた事が
あったんです。

あの時はね・・・
ますます好きに
なりました。

それまで
システム ペタだと
思ってたので
好き勝手に書いてたのですが
それを機に・・・
好き勝手に書いてます。

けど、まさか読んで下さってるとは
思いもしてなかったので
恥ずかしいような
冷や汗が出るような・・・

でもね。
システム ペタはね。
あると思うのよ。
アメーバ運営ではなくね。

だってね。
たまに、絶対に来ないだろうって
とんでもない人から
来たりね。

例えばですが、
好きだったけど
全く接点のない画家の方から
ペタが来たりね。

あとは、モテブロガーの方とか。
ダイエットブロガーの方とか。
私のブログを見て
わざわざ読んで
ペタをするわけないと思うし。

ハッシュタグ関連で
内容と合致したら
システム ペタが
つけられるんじゃないかって
思うのよね。

でもね・・・

今日もまたペタを
いただいておるのよ。
システムペタな予感しか
しないのよね。

システムペタじゃなければ
少し恥ずかしいのよね。
最近・・・
褒めすぎてるので。

でもね・・・
本当にどんどん素敵に
なってるのよね。
まさか、読んではいないと
思うのよね。
きっと
ハッシュタグとかでヒットして
ブログとかは読まずに
プロフィールとかに入って
ペタをつけてるだけだと
思うのよね。
もし読んで下さってたら
なかなか恥ずかしいわけで・・・

そんなわけで、
ペタつけて下さった方のご紹介。

プロ サバイバルゲーマー
ウピウピ隊の
山中友紀子ちゃん。
通称 ゆっきぃ ちゃん。

もう、私の携帯は
「ゆ」と打つと
「ゆっきぃ 」と
自動的に候補に出てくる。
「ゆきこ」と打つと
途中で、友紀子と出てくると。

以前は、由紀子が先頭だったのに。
私の携帯は
友紀子色に染まってきた。

いつもペタを、ありがとう。

さて・・・
ブログを見るかな。

・・・
って、既にみているのよ。
銃を構えて撃っている画像。
そして、隊長の
みさみさちゃんの
動画が貼り付けてあるの。

みてる。
こっそり見てるぞ。

なので・・・
もう少し前のブログを
掘り下げて見てみようかしら。

ディズニーのブログ。
・・・江南スタイル的な画像の奴。

あ・・・

ウピウピサバゲナイトね。
そうだ。
YouTubeで見れるように
なったんだった。
以前の携帯では
見れなかったから
諦めてたのよね。

そろそろ
みさみさちゃんの
新曲が宣伝されればいいのに。

しばらく色んな動画の
オープニングには
ウピウピハートに〜の
デゲデン デゲデン デゲデン♫
デゲデン デゲデン デゲデン♫
トゥートゥル トゥルッ♫
って
曲の前奏ばかり
使われてるもんね。


みさみさちゃん
以前に新曲の練習してた
気がする。
個人曲だから使わないのかな?

そろそろ
ゆっきぃちゃんと
デュオとかで
ハモっちゃったりして
そんな新曲作ったらどうだろう。
2人ともウピウピ隊の
歌担当なんだしさ。
ウピウピ祭。は、
ウピウピ隊が好きな人だけが
来るのだから
みさみさちゃんと
ゆっきぃちゃんで、
1時間〜2時間くらい
ライブしたらいいのに。

ゆっきぃちゃん。
歌うとね。
声が女子なのよねぇ。
トークだと
ゲヘゲヘって
少しハスキーなのに
歌うとね・・・乙女。
乙女なのよ。

2017年6月9日の
ゆっきぃちゃんのブログ。
少し、おすまし気味の
ゆっきぃちゃん。

・・・可愛い。
少し可愛いを狙ってるのは
手に取るようにわかるの。

けどね・・・可愛い。

サッカー観戦したんだねぇ。
あ・・・
鍋食べてる。

シンガーの世手子ちゃんと
みさみさちゃんと
3人なのかな?
女子会ってやつね。

・・・
女子会の時に話す会話は
決まってるのよね。

・・・
女子会は男子禁制らしいじゃない。

なんでかって?
当たり前よね。
女子会するんだって言う
女子の顔見たら
ピーンときますよ。
一目でわかりますから。

・・・

そういう会話してるのよ。
意味深な顔して
女子会って言うもんね。

ゆっきぃちゃん・・・
そういう会話
してるのかぁ・・・

・・・

人間だもの。
するよね。

・・・

きっと
みさみさちゃんが
切り込むんだろうね。

み「最近、どーなのよ!?」
ってな感じで。

そんで
「それがさぁ、聴いてよぉ〜」
ってやつでしょ。

知ってる。
私にはわかるのよ。

女子の意味深な顔するときは
そういう会話したい時だから。

女子3人で鍋ね。
・・・
したね。

モツ鍋で、ギンギンになりながら
したね。
そういう会話。

・・・

ゆっきぃちゃんの
そういう会話・・・
いいね。

きっと、みさみさちゃんに
「ゆっきぃ女子ぃ〜」って
言われてる。

そして最後には
この3人だから
「あぁ 歌いてぇ・・・」
って、ぐでんぐでんになりながら
ボヤきながら
酔っ払って雑魚寝。

あぁ・・・
なんて素晴らしき女子会。

お・・・
ウピウピサバゲナイトの
前の月まで来た。
みさみさちゃんと
2人だったのかぁ。

なつみちゃん、
イラストに力が入ってるなぁ。

そういや・・・
なっちや、このみんは、
元気にしてるのかしら?

いかんなぁ。
ウピウピ隊の最近を
知らなすぎる。

ジムでチャリ漕ぎながら
最近のウピウピ隊を
洗い直さないといかん。

ゆっきぃちゃん。
どんな女子トーク
するのかしら?

・・・
妄想しながら寝るか。

それでは・・・
いつもペタをありがとう。

では、まったね〜

AD
皆さま、お元気ですか?
更新していないのに、
ちょいちょいブログを
拝見してくださる方々。
感謝しております。

今年も・・・
半年が過ぎましたね。

どうですか?
元旦にたてた計画は
進んでいますか?

私は・・・
第三級特殊無線技士の
免許を取得しました!
そうっ!
レースドローンを、
やろうと思いましてね。

その前に
実は・・・
散弾銃の免許を取得して
クレー射撃や
獣害に困っている方々の
力になりたいと思ったのですが・・・

鹿がね・・・
鹿が・・・
私の大好きな
ミニチュアピンシャーに
似すぎてて・・・

アームズマガジンで
お馴染みの
女子サバイバルゲームチーム
ウピウピ隊 隊長の
正田美里ちゃんも載っている
狩猟雑誌を買ったり
そこに出ている
神保町でジビエ料理店の
シェフ?の方のお店の前に行き
メニュー見て、リーズナブルで
美味しそうだったのですが、
怖気付いてそのまま、帰宅したり。
狩猟ショップで、試験概要の用紙を貰って、マスターや女将さんに
話しを聞いたりしたり。
政治家の麻生さんも、
クレー射撃をされていると
教えていただいたり。
そこに居合わせた
会社社長さんと名刺交換したり。

けどねぇ・・・
鹿が・・・
🦌が・・・
ミニチュアピンシャーに
似すぎてて。

なので・・・
ドローンに向かっております。

サバイバルゲームも、
ハイテク化して、
スマートに勝てる計画を
遂行しております。

映像作成
音楽作成もちゃくちゃくと
進行し・・・

改めて
勝新太郎さんの
座頭市が格好良すぎるので
殺陣にも興味が・・・

とか考えたり
行ってたら
半年が過ぎました。


そんな時に
ペタをつけてくださる
方がおるのよ。

最近もつけてくださる方が
いらっしゃるのですが、
ブログが停止しているので
返して良いのか悪いのか?
と、迷いつつ
心で感謝しております。

ですが・・・
まだまだ、ブログを頑張り
アイドル活動進行形の方が
ペタをつけてくださってました。
少し、遅れましたが、
ご紹介します。

プロ サバイバルゲーマー。
ウピウピ隊 山中 友紀子ちゃん。
ペタを、ありがとう。

・・・

サバイバルゲームやって
稼いでると思うので
プロって言って良いと思うので
そう呼んでみました。

通称 ゆっきぃ ちゃん。
ゆっ「きー」 じゃなくて、
ゆっ「きぃ 」ってのが可愛い。

元気にしてたかしら?
そういえば、
2017年7月22日に、
ウピウピ隊のイベントが
特殊作戦群区という
フィールドで開催される。
第10回ウピウピ祭。だ!

特殊作戦群区は、
ウピウピ隊 みさのちゃんの
父が経営しているフィールド。
半分外で半分室内なフィールド。
待合室が広く、モニターが沢山あった。
・・・気がする。
しばらく前に行ったきりなので。

行きたい。
あぁ行きたい。
ウピウピ隊は
もう歌わないのだろうか?
ウピウピ祭りなら
歌・・・あるのだろうか?

私レベルのファンになると
CD持ってなくても
まぁまぁ歌える。
CDは、そのうちウピウピ隊から
直接買おうと
長年、思っている。

けども・・・
いざ、目の前にすると
怖じ気づく。

アイドルのサイン会とかに
行く人たちの勇気が
凄いと感心する。

好きな女性を目の前にして
好きなのでCDを下さいとか
サインを下さいとか
握手して下さいとか
写真撮らせて下さいとか
よく言えるなって思う。

何かが麻痺するか
虚勢をはらなければ
絶対にできない。
虚勢を張るのは
童貞の時にやり過ぎたので
もうやりたくないので
あります。

きっとね・・・
ゆっきぃちゃんなんて、
気さくに
何でも応えてくれるんだろうなぁ。
軽くギャグ言いながら。

ぽわわわわ〜ん・・・

私 「写真撮らせてもらえますか?」
ゆ 「はいっ1億円ねぇ」
私 「はい、10円」
ゆ「10円は、みさみさね。」
私 「はい。お願いします。」
ゆ 「私じゃなくて、ええんかいっ!」

・・・

きっとこんな攻防が
繰り広げられるだろう。

・・・

ブログを見るか。


・・・

ゆっきぃちゃん。
バーベキューするな。
そういえば。釣りしたり。

あぁ・・・
タコ釣りしたい。

しかし・・・
久々に見る ゆっきぃちゃん。
綺麗になったなぁ・・・
自撮りがね・・・
上手になった。
たまにやり過ぎてる所が
また良いのよ。

しかし・・・
最近の自撮りは
サクッと撮ってて
いい感じになっている
感じだ。

素が良くなって
頑張り過ぎなくて
良くなったんだろうな。

そういや
ゆっきぃちゃん
最近、歌ってるのかしら?
よく急遽水曜日に
歌ってたけども。

ブログをスクロール・・・

あ、みさのちゃんの
髪の毛が黒い!
しかも伸びてる!
おぉ・・・
やっぱり可愛いねぇ・・・
動画のみさのちゃんは
いつも笑っててねぇ。
可愛いねぇ・・

あぁ・・・
わかったことがある。
最近、私に足りなかったもの。

・・・

ウピウピ隊だった。

大好きな
サバイバルゲームも
なんとなく義務のように
やっていたような
気がする。

そう・・・
サバイバルゲームは
楽しむためにやるのよね。

ゆっきぃちゃんのブログ見て
ウピウピ隊みてたら
明日から
また頑張れる気がする。

今年・・・
ウピウピ隊に会えるかなぁ?
仲間に相談してみるかな。

ウピウピ祭。行こうよぉ〜って。

ゆっきぃちゃん
ペタ、ありがとうございます。

それでは、皆さん
まったね〜








AD
今年も、もう3月になりまたね。
と、毎年この時期になると、言ってる気がします。

昨年から、気付いた事があります。

走り続けると、疲れて止まってしまう。
ので・・・
休む事の必要性を感じました。
しかし・・・
風邪ひいて熱ナウ。

と、そんな時に
ペタをいただいているのを、
確認しました。

最近、気になっていたので
ナイスタイミング!

女子サバイバルゲームチーム
ウピウピ隊のリーダー
正田美里ちゃん!
通称、みさみさちゃん。
ペタ、ありがとうございます。

ウピウピ隊については、
いつも気になってるし
ずっと好きです。

ですが、そのウピウピ隊で
気になってる事があるのです。

ウピウピ隊は、アームズマガジンという
電動ガンや、ミリタリー関連の
記事を掲載している雑誌専属で
広報活動をしている
女子サバイバルゲームチームなんです。

そのリーダーが、みさみさちゃん。
ウピウピ隊が発足した頃から
応援している私。
リリースされたCDは
持っていませんが
そのうち、ウピウピ隊から
直接買う予定。
もちろん、ウルトライントロドン
されても、わかるくらい
動画にて
繰り返し聴いている。

その、みさみさちゃん。
今月号の、アームズマガジンの
コラムも、最高に楽しい。
私の行動範囲の記事もあったので
親近感沸きすぎて
溢れるくらい。

その、みさみさちゃん。
・・・
なんだろう
・・・

目が悲しげなのです。
疲れてるというか
覇気に欠けるというか。

いつも、元気いっぱいの
みさみさちゃん。
ギターも練習し、
音楽活動も、精力的に進めている。

何度も彼女のアクティブな
活動に元気付けられた。
落ち込むと、ウピウピ隊の
動画やアームズマガジンを読んでは
活力としていた。

だけに・・・
なんとなく
写真からみえる
彼女の目に・・・
哀しさが・・・

そんな
大人のオンナの
侘び寂びを兼ね備えた
みさみさちゃんが、
歌います。

3月23日(木)
『music salooooon!』
OPEN 19:30 START 20:00 
musicchage.¥2500
member:正田美里(vo.Ag)、
世手子(vo.pf)、鈴木ジョージ(sax)
guest act:紙子、堀川ひとみ


こんな素敵な新番組?
ライブの、予告をされてました。
大人の雰囲気を
ジワジワと醸し出して来た
みさみさちゃん。

今年・・・
生拝見できるといいなぁ・・・

ペタ、ありがとう。

そろそろサバイバルゲームの
活動を始めるかな。
週末あたり
いっちゃおうかしら!

それでは、
まったねー!


絶対に勝ちたい そんな時に

テーマ:
よくお世話になっているお店で
新しく仕入れた新アイテム。

昔から馴染みがあるし
久々にそれをみたら
無性に欲しくなった。

そういえば
昔から好きだった
気がする。

質より量を選んでいた。
以前、種類別の
それを買って
比較してみた事がある。

それくらい好きなものだ。

サンドウィッチ。
丼。
オン ザ カレー。
そんなアレンジが
出来る最高の代物。

そう・・・

それは
何時も負けない。

そう・・・

それは
いつも大きな勝利を
もたらす。

キットカットのように
曖昧に勝つものではない。
「きっと勝つ」に
委ねるから
負けるのだ。

絶対勝ちたいなら
これを食べろ。
他力本願でも
これなら勝てるぞ。
俺がその証だ。

「ビッグカツ」
コンビニ含め
世の中に、様々なタイプの
ものが販売しており
全然違うのだ。

スナッキーのものもあれば
しっとりジューシーな
やつも。

あぁ・・・
なんて素敵なんだろう・・・
ビッグカツ。

皆に
大きな勝利を・・・
「大勝」