昨日の『Rの法則』

テーマ:

娘は、「歌い手さん」なるものが大好きなのだけど。

 

昨日、NHKの『Rの法則』で特集を組まれていてびっくりした。

 

市民権を得てるんだなぁ。

 

しかも、若い子が頑張ってる姿を見ると、「おお、応援してるよっ」と思ってしまう(笑)

 

顔出しNGの理由なんかも語ってたけど。

 

その理由が、「歌以外の部分をネットで取り上げられて叩かれたりする」みたいなことを言っていて……。

 

はぁ……。なるほどなぁ(;^_^A 

 

だけど、娘やその友達の様子なんかを見てたら、「歌い手さん」がどんな容姿をしていようが全然問題ないように見えるけど……。

(そして、私ぐらいの年齢になると、若い子は皆同じに見える……)

 

叩く人はいるんだろうなぁ。

 

そういや、そらるさん、という人が、一時ネットでなんかあったのか、「少しお休み」された時があって。

 

娘はもの凄く心配して(←会ったことも素顔も知らない人のことなのに(;^_^A)、落ち込んだ。

 

そんな娘の姿を見ると、「匿名の悪意」って、決して他人事じゃないなぁ、と思う。

 

 

 

一人ですると危ない

テーマ:

息子達は、体育大会で『組み体操』をするらしい。

 

その、倒立の練習に余念が無い息子

 

もともと、補助があっても倒立できなかったんだから、それが『補助あり』でできるようになり……。

すごいな、と思っていたら、「壁があればできる」ようになったらしい。

 

拍手~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

そう思っていたら、昨日の晩、部屋から降りてきた息子首に湿布を貼ってくれ、という。

 

私 「どうしたの」

息子「倒立の練習してて、顔から落ちた。変な風に首が曲がった

 

私 「ちょっと! 一人で危ないことしないでよ!」

息子「のど仏、凹んでない? なんか首が……。のど仏、どうやったら、出る?」

 

いや、のど仏はへこんでないからっ。

 

狂犬病予防接種

テーマ:

集団注射に、愛犬が行ってきました。

 

事前に役場から「お宅の地区だと、〇月〇日に獣医師さんたちが車に乗って、AポイントとBポイントに△時△分に来るから、3,300円を持って行きなさい」と連絡が来るわけです。

 

その日は、都合が悪かったので、私の母にお願いしました。

 

その後、愛犬を実家に迎えに行ったとき、様子を聞きましたが……。

 

「他の犬が挨拶に来たのに、怖がって逃げ惑い、結局獣医師さんが乗ってきた車の後ろにずっと隠れていた」とのこと。

 

人見知りだね~、とみんな温かく迎えてくれたそうです。

……とほほ。