昨日は、私が帰宅すると同時に娘が塾へ。

息子は、「シャーペンの芯が切れた」と買い物へ。

 

には私と愛犬だけ

こんな時は、ユーチューブでUVER woldの曲をかけて食事を作ります。

 

愛犬も私と二人だけ(?)のときは、結構ぴったり寄り添ってくる

 

それなのに、ふと気付くとベランダに面したはきだしの窓にべったりくっついて、ふんふんと鼻を鳴らしている

「なにしてるの?」と呼び戻して、再び食事作り。

 

また、気付くと今度は玄関へ続く扉に、べたっと鼻をつけてふんふん

 

「なんだろう」と思っていたら、しばらくして主人が帰って来た。

そして、一緒に入ってくる息子。

 

主人が、「俺が帰ってきたら、しょぼーんと玄関前に息子が立っていた」という。

 

鍵を持たずに外出した息子は、家に入れず、ベランダの扉を叩いてみたり、玄関のバータイプのノブをがたがた鳴らしてみたりしていたらしい。

 

気付いたのは犬だけっ(゚Д゚)。それやのに、その犬を何回も呼び戻してっ」

息子は私にそう訴えた。ちなみに、インターホンを押すと、犬が狂ったように吠えるので押したくはなかったらしい。

 

少なくとも息子は、ベランダでUVER woldの曲を5曲は聴いたそうな(笑)

AD

二次選考で落ちました~。

 

私 「結構自信あったのよ。二次は通過すると思ったのに」

 

娘 「その慢心が駄目なんじゃない」

 

息子「お母さん、時々、ものすごい設定凝るからな。今回もそれなんじゃない? パリ三人衆でも一発で理解できる内容じゃないと無理

 

くそう!いつか見てやがれっ

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

AD

田舎ならではの理由

テーマ:

まぁ、息子の頃からですが。

 

部活を休む時は、理由を顧問に言います

 

息子はほとんど欠席しませんでしたが…。

女王なんかは「塾のテスト」。イケメン君は「生徒会執行部の活動」が主な理由だった。

 

娘の同級生男子は、時期によって欠席が頻回。

(地元剣道教室に在籍しているので、稽古はそちらにも行っている模様)

 

理由は、「畑の苗植え」と「田んぼ」。

 

初めて聞いた時は、純粋に「えらいなっΣ(゚д゚;)。手伝うのか」だった。

 

今年もそろそろお手伝いの時期らしい。頑張れ~。

AD