いつか、きっと。

テーマ:
こんにちは。
 
今月最後の二連休、どちらも青空が見えず(´・ω・`)と思ってたら今頃晴れてきましたよ(笑)
 
なんでぇえええええ(( ;*д*))o=3=3 まぁその分、旅行行きたい!って時に晴れてくれれば……笑
 
 
さて、今日は気持ちの整理も兼ねて、目標を書いておこうと思います……!!
 
先日、メディカルハーブ検定を受験しまして。無事、合格することができました…!
 
そして、手続きを済まし、メディカルコーディネーターの認定を受けることができました。
{B407BB21-FC6F-4C8F-AE78-3B0F9CA06E26}

たまたま本屋さんで出会った「魔法使いのハーブティ」という本で作者さんがあとがきに書いていたのをきっかけに

”メディカルハーブ”という存在を知りました。

 

本の中で知ったハーブティの役割に興味を惹かれたのと、「薬草の知識に富んだ人がかつて魔女と言われた」説にトキメキ、調べ始めたのが始まりでした。

 

不眠症や鬱、体と心のバランスなど、調べれば調べるほど、自分が悩んでいた事への解決のヒントが沢山出てきて、どんどん惹かれていきました。

 

そして今回、検定を受けてみよう!と思いました。

 

結果としては合格することができましたが、ただ、今回のは、本当に初めの小さな一歩です。

 

コーディネーターと言っても、何万とある中の15種しか知識としては持ってないので、とても何かをするには

色んなものが足りません。

 

それでも、「好き」と「興味」から得られた世界です。繋げて、広げていきたいなぁと思います。

 

そのためにも、ハーバルセラピストの資格を目指したいと思っています。

 

どんな風に活かせるのか、どんな自分になれるのか、今はまだ皆目見当もつきませんが、

 

自分が実際に悩んでいたからこそ経験として話せることだったり、見えてくることだったりを、

 

いつか、同じように悩みを抱えている誰かの力になれればと漠然とですが考えています。

 

何年かかるか分かりませんが、いつか、きっと、叶えたい……!!!

 

もちろん仕事は疎かにせず、好きなことへの勉強を息抜きにしながら、のんび~りやっていこうと思います。

 

 

暖かく見守っていただければ幸いです…!

 

ではっ

 

はいからさんが通りそう

テーマ:

こんばんは。

 

今日はぼっちドライブに行ってきました!

 

何度か高速の運転はしてきましたが、友達とか家族とか誰かしら同乗者がいたので、

なんだかんだぼっち高速は初めてで、ちょっとどっきどっきでした(゜Д゜;≡;゜д゜)

 

自分が走ってるはずの道が斜め上に見えたり、いつ見ても到着時間が一時間後だったりと

色々ありましたが(笑)、無事目的地に着けました(マジでヨカッタ)

 

今回のドライブ先は、千葉の水郷佐原!”小江戸”ってフレーズに惹かれて決めました^^

 

ここからまた写真だらけですが、どうぞお付き合いください(笑)

 

車を止め、(おっここだここだ)と角を曲がると……

image

突然のタイムスリップーーーー!

 

そうそう、かの有名な伊能忠敬の地でもあるということで早速寄ることに。

imageimage

立派な家じゃ…… 中めっちゃ広かった……

imageimage

順番逆だけど、最後に撮った入口も載せときますね。笑

image

旧宅を見学したあと、記念館にも行ってみたのですが。

 

いや改めてすげぇや。日本図が完璧しぎるでしょ…… 空から地を見る術がない中でだよ!?

 

色んな計測器があったけど、説明文すら私には理解できませんでしたよ……

 

A点、B点、誤差…… ひぇっ←  とにかく偉大だということは分かりました(ㆁωㆁ)ウン

 

そして再び素敵な街並みへ。

image

私の目には、颯爽とチャリを漕ぐ紅緒ちゃんが通り過ぎていく姿が見えましたよ(妄想)

image

おや!右から読む看板!

image

橋の真ん中からパシャリ。

image

もいっちょ足を止めてパシャリ。

image

味があるポスト~

image

ほら~ザ・日本!な建物が並ぶ中に西洋な街灯とかほんと明治大正なかんじな~~

 

お腹も空いたので、そろそろ腹ごしらえすることに。

 

どこにしようかな~と思っていると”古民家カフェ”という看板発見!

 

吸い寄せられるように入りました(笑)

image

パンもローストビーフも柔らくて、とっても美味しかったです(*´ω`*)

 

このあと、道の駅に移動しました!田んぼ道を横目に走っているときなんて、どれほど癒しだったか!!!

image

道の駅の駐車場ものどかでした~ 

 

そして、行く予定にはなかったのですが、それほど遠くなく、帰りのインターに向かうのにもちょうどよいということが分かり、行けちゃった香取神宮!!

 

ある程度の距離なら行けちゃうのも車の良さですよね^^

 

おおお!かっこよい!

image

鳥居をくぐると……

image

糺の森に似たものを感じで、すっっっっごい良かった。

image

おおお…!!

image

おーーーーーーーー! かっこいいですなぁ。 

 

参拝では、ご挨拶の後、帰りの無事をお願いしました。

 

最後に、今回は御朱印帳持ってきてなかったので、紙で頂いてきました。

image

都心からそんなに時間かからず、時代を超えたような素敵な場所で、今回も素敵な時間を過ごすことができました。

 

高速道路での帰り、前のトラックから大きい袋が落っこちてきた時は事故るかと本気で思いましたが

 

何とか避けられてほんとに良かったです。後ろの車も無事だったまじでよかった。

 

初ぼっちドライブ、最初から最後までどっきどき続きでしたが、楽しかったです!

 

田舎風景ばんざい\(^o^)/

 

ではっ

定期的に通うかもしれない(笑)

テーマ:

久しぶりに和な場所へ行ってきました(*´ω`*)

 

写真大量ですが、今回も詰め詰めで書きます(笑)

 

今日は山本亭に行ってきました! 入口からいい雰囲気ですぞ~

image

進んでいくと、畳の部屋が(*´ω`*)

image

そしてこの部屋から見える景色が―――――

image

はぁーーーー 和ッ

image

はぁ(癒し)

image

すげー!! 綺麗でした(*´ω`*)

image

なんと洋室もありました! 暖炉もあった~ まほよめを思い出す……シミジミ

image

進んでいくとこんな素敵な景色も! 縁側最高かよ~~

着物とは袴が絶対映える……

image

さーつきちゃーーーん(トトロ こういう電話だったよね。

image

そしてここが一番好きだった場所。

image

奥にね、滝に見立てて作ったんだろうなって場所があって。

水の跳ねる音と、鳥のさえずり、水面に射す光が反射して木に映る水の動きが

とにかく素敵で、だいぶここでゆっくりしてました。

無意識のうちに、ここでの音とか景色に、いい意味で「無」の時間を過ごしていました。

image

縁側ほんといいよね~。風が通るし、陽は当たるし、最高のお昼寝スポットじゃんね!(ダメだけど笑)

 

中の畳の部屋で、お抹茶がいただけることが分かったので、入口で注文して戻りました。

image

どこに座ろうかな~とうろうろしつつ全体をパシャリ(笑)

 

そうこうしていたら来ました(*゚ー゚*)

image

桜の和菓子でした(*´ω`*) 春や~

 

欄間もあった!サクラクエスト!!と思った私は……(笑)

image

そのあとふらっと寄った柴又帝釈天では、彫刻展をやっていました。

image

すげぇ…… 意味もしっかり込められていて、感動でした……

 

今まで知らなかったんですが、大庭園もあって、そっちにも行ってみました!

image

ふぉおお

image

ふぉおおおお 十二単着た人とか歩いてきそう(妄想)

image

ふっと横を見ると…… ここも素敵じゃ……

 

そして、ちょうどお昼の時間だったので、折角だし!と思って食べてきました(・ω・)

image

大口あけて食べる瞬間、席を案内されて歩いてきたカップルと目があって

「うひゃあ」となったのもいい思いです(笑)

 

最後に!桜は青空に映えますね~。いい一枚が撮れました^^

image

 

山本亭はまさかの100円で一日まったりし放題なので、

これから、通うかもしれないなぁと思いました。果たして、私はそうなるのでしょうか。笑

 

 

ではっ

MAHO堂が、確かにそこに。

テーマ:

FBで運命的に広告を見て知った、OJAMAJO CAFE。

 

行ってきましたー!!ぼっちで(ボソッ

 

去年もこの時期行っていたような(笑) 

どれみちゃんのこういう機会が増えるのはファンとしてとっても嬉しいです!!!!!!!

 

写真を選んでいてびっくり。とっても多いですが暖かい目でお付き合いください。笑

 

そんじゃ早速!

 

階段を上がった先がMAHO堂なわけですが、もうほんとあったよ……憧れのMAHO堂が。

image

そして階段の壁沿いには、

imageimage

みんながお出迎えしてくれてるぅううう(カワイイ

image

ああぁああああ 可愛い……

 

案内までの間にメニューを渡され、決めるわけですが、そのメニュー表が……

image

あああああああああ 記憶が蘇るううううううう

 

追加注文ができないので、ここが運命の分かれ道(大げさ)

 

全部!と言いたい。言いたい、が、私はぼっち……それはできない……クッ

 

というわけでメニューを写真に収めて気持ちを供養(大げさ)

imageimage

どれもほんとに食べたくてすっごく迷いました。そして3点注文。何かは後程!

 

いよいよ案内してもらって、中に入ると……

image

あああああああ みんなあああああああああ

image

席にはランダムのランチョンマット!一番欲しかったの来た!うへへ(*´ω`*)

私は事前予約で席取っていたので、特典でポストカードも♪

 

案内された席のすぐ真横には、、、

image

声優さんたちのサイン入り色紙……!!!に、加えて、前回のコラボカフェにもあった夢のひと箱!!!

調べてないけどこれは商品化されているのか…… どんな未来になるか想像がつくので調べるのが怖い←

 

あぁ厨房上も可愛い……

image

所々に感動?(笑)のワンシーンも。

image

これは記憶にないぞwww どこの話だこれwwww

image

今気づいたピント合ってないじゃんこれ!!笑 ボケててもハナちゃん可愛い。

image

これは大好きなワンシーン。登場の時からモモちゃんにも感動がいっぱい。

 

BOX発売のCMを交えつつ(笑)、今回も映像流れていて眺めていたら、来ました1品目!!

「世界一幸せな美少女どれみのステーキプレート」!

image

お、、、オシャレーーーーー!まさにカードのどれみちゃんと同じ反応だったと思います(笑)

ステーキも2枚乗っていてボリューミー(´~`) 朝ごはん食べずに行ったけどそれでも苦しかったです(笑)

 

から~の~~

image

「マジョリカのマジカルわたあめソーダ」 これはwwwwwww

甘かったです!笑

 

そして、最初に来たけど食後までとっておいた「SWEET HOUSE MAHO堂 ココア」!

image

えっと……甘かったです(真顔)笑 私甘いの結構好きですが、これは、、、結構、、、www

 

80分の限られた時間でしたが、今回も本当に幸せな、楽園な、おジャ魔女の世界に浸れました。

 

一口食べてはもぐもぐしつつ店内を見回す度に、走馬燈のように大好きなシーンが頭をめぐるという、

天国とはこれかと思うひと時でもありました。笑

 

またこういう機会あるといいな!そんな「いつか」を楽しみにしたいと思います。

 

ではっ

2.5次元の意味が分かりました。

テーマ:

ちょいと久しぶりの更新です。

 

 

先日、ゆう。さんと『文豪ストレイドックス』の舞台を見に行ってきました!

 

{34200748-833F-49C7-9B77-B59DB871759F}

 

もうね……!!!感動、興奮の2時間でした……!!

 

全公演終了しているので、内容にも触れつつの感想になりますので、

別にいいよって方はお付き合いください(笑)

 

タイトルにも書いてますが、2.5次元の意味が分かりました(納得)

 

あの場にいましたよ、敦君が。太宰さんが。ありましたよ、探偵社が。ポートマフィアが。

 

私はアニメの文ストの世界しか知らないのですが、あの印象が全く崩れない『文スト』の世界でした。

 

それがまず凄い。

 

私的に、始まりから凄い印象的でした(笑) まさかの乱歩さんが進行訳とは!けど公演中の注意とか諸々のアナウンスをここに組み込むのは面白い!!絶対みんな耳を傾ける!!笑

 

そしてOPがあったよ…… まじOPだったよ……(語彙力低下中) もう毎日あのシーンだけでも見せてほしいくらいツボでした…… かっこよすぎるあのOP……

 

どう表現するんだろうって思っていた異能力も、巧みに表現されていてもう終始鳥肌でした。かっこいい……

 

「超推理」は爆笑でしたww 探偵社のみんなが乱歩さんを一目置いているのが、すごく伝わってくる表現になっていましたwwww

 

そして与謝野さんが個人的にもうアカン……(もちろん良い意味で) 

 

言葉に思いを乗せてる声のトーンとか使い方とか、特に怒りめの時がたまらんかったです。美しい………

 

「舞台」自体は、広さも背景も変わらないのに、光や音、ダンサーさん(これほんと驚き)の巧みな演出で

ちゃんと場面が切り替わっていくのも凄かったです。探偵社になったり、裏路地になったり、電車の中になったり、海になったり。ちゃんと観客にはそう見えてました。ほんとに凄かった。

 

そして、役者のみなさんが、キャラを本当に大切にした役作りをされているんだなというのがバシバシ伝わってくる舞台でもありました。だからこそ、鳥肌が止まらず、こんなに感動したんだと思います。

 

素敵な時間をありがとうございました。

第二弾も発表されて、凄く凄く、今から楽しみです!!

 

そして、声をかけて下さったゆう。さんに大感謝です!!次回も一緒に行けたらいいなぁ(*´ω`*)

そしてその時は、チケット無事取れるといいなぁ(笑)

 

ではっ