ほうき日和。

漫画読んだり、アニメ観たり、声優さんにキャーキャーしたりしながら

こよなくデンマークを愛おしむ

とある社会人のひと時をつづったブログです。


テーマ:
AD
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログではお久しぶりです。

 

前回の投稿で「色々整理ができてから書けたら」と言っていたことは、私的に1つの区切りとなる予定の次回の更新で書こうと思います。

 

色々更新したいことがたまりまくっております。京都大阪旅行にね、行ったこととかね!!

 

ですが、今回それをすっ飛ばしまして(笑)、興奮冷めやらぬ昨日のことを書きたいと思います← twitterでもだいぶ荒ぶったけどここでも書かかせて!!!!!!!笑

 

 

 

さて、その昨日ですが、行ってまいりました「ユーリ!!! on FESTIVAL」!!!

image

またしてもユーリネタだぜ!!!!けどそんだけ供給がすごいんですわ。。。 これでも追いつけないんですわ……

 

ユーリイベということで、安定のヲタ同期ちゃんと行ってきました^^

 

物販含め午前から色々ブースが設けられていたんですが、開演時間に間に合えばいいよねということで待ち合わせてました。最初は(笑)

 

ところが、数日前に「イベ前に応援上演やるらしいから、よろしければ……」と連絡くれて……!!!可愛いね///!?!?!?!嬉しいね///!?!??!?! ということで「結婚おめでとおおおお」に間に追うように変更しましたw

 

びっくりするくらい誘導がカオスで(´・ω・`)、席についての観賞は間に合いませんでしたが会場の一体感が素晴らしくて楽しかったです(笑)

 

あっという間に最終話を迎え、すぐにフェス本番!!!

 

えっと……何から書けばいいんだ( ^ω^)・・・

 

そうだ!まず、何より、今回もいらっしゃる声優陣が豪華すぎた……。

 

キャラ&キャスト紹介の時点でもうしんどかったです(いい意味で)

 

クリスな安元さんのエロスさよ…… 諏訪部さんは今回もマッカチンと一緒……kawaiiが過ぎる……(感謝) うっちーは登場も挨拶も相変わらずシンプルでww そんなうっちーが好きです。笑 とっしーも安定の可愛い!!!!

 

朗読てんこ盛りってことだったんですが、もう、その通りというか、それどころじゃないというか(笑)

まず、お話はon STAGEの続きということで、大丈夫!?と何に対して自分がそう思ったのか分からないけど、考えるより先にそう思いました(笑)

そして、え!?もう!?ってくらい速攻で朗読劇が始まっただけじゃなく、「前編」って。

前編!??!?!??!?!ってなったのは私だけじゃないはず。

 

内容は大まかに言って、イベ副タイトル(?)でびっくりしてた「ふんどし」でした(笑) いや、これだけだと語弊があるか……(ない…か?笑)

軸になっていたのは、唐津で実際行われているお祭りだそうです!

 

劇の合間、合間にはコーナーやインフォ、フィギュアの女王からのビデオメッセ等々盛沢山なことがありすぎたんですが、その中でも特に参加型クイズコナーが色んな意味でやばかった。

キャスト陣がヴィクトルと勇利チームの2つに分かれるんですが、”くんち”という乗り物にのって、なんと、なんと、会場を回ってくれるという…… 私は端ブロックの端の席で、ただ回ってきてくれるだけでも近距離なのに勇利チームがなんと、なんと、なんと、目の前で、止まったああああああああああああああああああああああああああああああ

最初近くに来たことに感動して「やばいね!?」って同期ちゃんの方向いたら固まってたから、ん?って顔戻したら止まってるんだもん。こんなご褒美あっていいのかい・・・・・・ 豊永君とうっちーと日野さんと前野さんだよ・・・・・・ ねえ、うっちーだよ・・・・・・ 幻の中にいたかのような時間でした。

ヴィクトルチームは残念ながら目の前で止まることはなかったけれどそんなの贅沢すぎることは言っちゃいけない!大人のエロスが目の前を通っていった・・・・・笑 前に何かで「大人のエロスは『余裕』だ」って言ってたけど、ほんとその通りというか。落ち着いてる姿がとにかくかっこよかったです。

 

劇中編は、ポポちゃんとユリオがなwwww 効果音最高ww

ユリオは迷子だったか~可愛いな~

グァンホンとレオくん、ミッキーとエミルの4人の掛け合いも可愛かったww

 

後編では、締めということで全員集合!全員ふんどしだよね!?笑

今までの流れもツッコミしかなかったのに南くんの流れでさらにとんでもないことにwwwwww

え?え?ん?ってだいぶポカーンとする部分もあったけど、あの状況で突然切り込まれるヴィクトルの言葉。どう考えてもいきなりアガペートーン!?って場面なのに、違和感どこいった・・・・・・ってくらいスッと聞いてられた。しかもそこで流れる『YURI on ICE』。私本当にこの曲大好きで。今回はヴィクトルの優しくて愛溢れる言葉、声、行動と一緒になって、また違う曲の魅力に魅せられました。どんどん好きになってく曲だなぁ。

そしてツッコミどころ満載すぎた劇がいつの間にか綺麗におさまっていました。脚本と、それを演じる演者のみなさんの凄さが目に見えた瞬間でした。

 

OPだったディーン・フジオカさんのHISTORY MAKERはご本人のライブ映像が流れ、さらにはビデオメッセージ。その中でEDを担当していた羽多野さんへバトンタッチがあり、You Only Live Onceを生ライブ。

最後まで感動が詰まっていました。

 

すっごい楽しかったなぁ。まさに夢のような空間でした。

4DXの上映決定の発表なんかもあって、どこを4DX!?とか謎のツッコミをしてしまったり。笑 ヴィクトルの匂いとか、マッカチンのにおいとか予想がちらほら……ww とっしーご希望の「私は悪い魔女ッ」で一緒にガクンッとなるのは素敵な案だと思いますww

 

1つ何かが終わっても、もう次の何かが決まってて、「次これ行こうね!!」って繋げてくれる、本当にすごい作品だと思います。

ただその次が多すぎて、最近わりと置いてけぼりのままになることしばしw

次確実に決まっているのはon MUSEUM!笑 また同期ちゃんに会えるのも楽しみです。

 

今回も素敵な時間と愛溢れる思い出をくれた「ユーリ!!!on ICE」に感謝を込めて。ありがとうございました!

 

ではっ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

とうとう6月ですね。

昨日の1日は、今年の6月1日は、自分にとってとても大きなものでした。そのことは、色々整理ができてから書けたらいいかなとぼんやり考えています。

 

さて、気持ち切り替えて…!

今日はYOIのコラボカフェに行ってきました。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚

相棒はYOIではもう欠かせない、ヲタ同期ちゃんと!笑

 

※以下、カフェの写真等載せてますのでネタばれ御免な方等ご注意ください※

 

 

最初はカフェだけの予定でしたが、とあるものが欲しいという部分で意気投合し、まずはメイトへ……笑

<とあるもの>というのは……

image

にぎにぎマスコット~笑

1度1つずつ買ったただけだった私たち。

中身を確認しお互いに「「もう一個?」」笑

そして同期ちゃん「私3つくらい買おうと思ってたんだ」。

言ってませんでしたが、私ももともとその気でした←

そして再び売り場へ……

前8種。私たちがさっき買ったから箱には6つ残っている。

お互いに三つとれば箱はカラになる。制覇・・・・…

お互いに顔を見合わせ、頷き、解決←

というわけで、自然的協力のもと、必然的に上の写真(制覇)ですww

優しい彼女はヴィクトル譲ってくれましたありがとう(`;ω;´)

 

そしてコラボカフェへいざ行かん!!!!

image

ああああああああああああああああああああああああ(合掌)

 

我々は事前予約で席取ってたので、、、、

image

あああああああああああああああああああ(特典のポスターとか)

 

オーダーが来るまでこんなことして遊んだり。笑

image

そこでついに来た、、、、ま、、、マッカチーーーーーン(*´♡`*)

image

お次は、ヴィクト~ル

image

さすがリビレジェ…… 規模が違う笑 サイダーをかけて綿あめを溶かすのですが、これは動画で撮りました!が、あんま綺麗なもんじゃねぇっす。笑 けどこれは仕方ないようん。笑

 

さてメインディッシュが来るぞ~ まずは~

image

カツ丼の前に勇利くんのダイエット食(?)ww

食べ終わってからカツ丼が食べられるシステムです笑

image

まんまアニメのカツ丼だぁ(*´♡`*) めっちゃ感動しました!

 

そして~もう一つは~ ピチットくんのガパオライス~(*´♡`*)

image

ふく~すな~でした(*´♡`*)

 

そしてそして、最後は半分こして頼んだ、

image

Yuri on かき氷~愛について~(*´♡`*)

ボリューミーでしたw こちらもやっぱりふく~すな~でした!

私がガパオライス食べ終わる前に来たので、必死に食べつつ、

解けないうちにエロスとアガペーの写真は同期ちゃんに託していました。そしたら……・

image可愛いwwwww かき氷を見上げるにぎにぎヴィーチャとユーラチカ

image

どうやら彼らも感動していたようです笑

 

入れ替え制のため限られていた80分。とーーーーっても楽し美味しかったです!!

この後膨れたお腹のため明治神宮へお参りにいったり、色んなことを話せたり、と今回もとっても素敵な1日なりました。

ありがと~!!

 

次は、Yuri on STAGE一緒に観ようねってお誘いをしてもらって

もう幸せでなりません!

 

 

そのためにこれからまた頑張るぞ。

 

 

ではっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

フル……とはいきませんでしたが、もらえた連休を満喫しておりますヾ(@°▽°@)ノ

 

始まって早速2日遊びまくったんだぜぇ

その2日分をまとめて1つの投稿にするので、とにかく写真がいっぱい!笑

ということで一言コメント的に書いていきまーす。

 

まず1日目。家の車を借りて一人ドライブに行こうと思っていたら、まさかの親も「行く!」笑 兄も来ようとしてたみたいですが、仕事のためお土産依頼だけ託され、親を乗せてのドライブに(・∀・)

 

激混みアクアラインを抜けて目指したのは……

image館山城~♪

 

そして、次の日がこどもの日ということで……

image

わぁおこいのぼり!そして振り返れば……

image

画になる~~~~~ くぅうううううう そして何より久しぶりのお城くううううう たまらん!!

中は里見八犬伝の歴史が展示されておりました!

 

展示でお勉強した後は、展望台!image

山!海!田!ん!ぼ!!!

image癒されたー。

 

城下の広場では催しものをやっていて。とっても賑やかでした^^

そんな広場から見上げる1枚。

image結構登ってたんだなぁとここで思いました(笑)

 

さてそろそろ空腹の限界!ということでごはんを求めていざ行かん。

 

即席で調べた場所でしたがとーっても素敵なご飯処に出会いました。

imageimageimage

ふくーーーーすなーーーーー(*´♡`*)←

ぜんっぜん生臭さとかなくて本当においしかった……

素敵なご飯タイムになりました^^

 

帰りはPAにちょいっと寄ったんですが、なんだこのオシャレ感(笑)

imageimage

甘いもので1日を締めくくりました^^ やっぱ別腹だね~甘いものは!

 

山に海、田んぼを眺めながら、久しぶりにのんびり運転も楽しめて、充実した1日目になりました~♪ 

 

 

さて!ここから2日目入るよ!(長いw)

この日はブロ友でありナノ友であり、Twitter友でもありもはやリア友と呼んでいい!?な友の、はーちゃんが東京に遊びに来てくれるということで遊んでもらっちゃいました゜+*:.(●’v`*pq)

 

まず向かったのは、スヌーピーミュージアム!

image

ついに来れちゃった!写真主にOKでね、びっくり!

image

心に刺さったー。これ一理あると思う。。。と思わずパシャリ笑

 

スヌーピーな柱に抱き着いたりしながら、最後に撮ってもらった1枚。

image

題名「一緒に並ぶ23歳成人女性」でどうでしょう。笑

 

アイスクッキーも食べたのー(*´♡`*)

image

お次は急きょ予定に組み込んだ……

image

どデカ鯉のぼり~!!!

image

食べられちゃうこともできるんだよ!(中に入れます。笑)

最後は消化されてしっぽから出るかんじね!←

 

お次は~

image

たいやき!!4度目の正直!笑 たどりつけて良かったよ~!

しっぽまであんこたっぷりでとっても美味しかったです(*´♡`*)

 

そして、お次は、カラフルベーグル……は曜日的にも買えませんでしたが、NEW NEW YORK CLUBへ!

 

 

imageベーグルは残念ながら売り切れでしたが、美味しかった!

はーちゃんはすごい。東京住みな自分はこんなに素敵なお店がいろんなところにあることを知りません!←

 

そしてこれまた行けちゃった、スーパー浮世絵江戸の秘密展……!

imageimageimageimageimage↑これはみなさん一度は見たことあるのではないでしょうか。

こんなかんじで、もともと静止画である「浮世絵」が動くのがこの展示。

前後に繋がっているであろう「時間」が見れてしまうなんとも不思議で貴重な空間でした。image

これとか↓とかまじすごいから!!

image

最初はこんな感じで教科書等でみたような1枚なのに、image

近づくと、

image

姉さんに微笑まれたあああああああああああああああああ

どうなってたんだろう……

image

終始感動の空間でした……

 

最後に、ハーゲンダッツを予定しておりましたがこれは長蛇の列で断念(x_x;) ごめんよはーちゃん。゚(T^T)゚。

いつかどこかで、、、リベンジしようね……。゚(T^T)゚。

 

こんなかんじで、2日目もとーーーっても濃い、楽しい、幸せな、時間を過ごせました!

はーちゃん、大事な関東での時間、一緒に遊んでくれてありがとーーー!!!また遊ぼうね!

私も遊びに行くね!京都では狸が待ってるし!笑

 

長くなりましたが、これにて2日間詰め込み記事終了!笑

思い返しながら書いてる間も楽しかったー(´∀`)

 

GW最後の明日は、オタ同期ちゃんのお誘いを受けて、舞台行ってきます!うへへ(嬉)

最後まで楽しむぞ~!

 

ではっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。2日休みがあるって素晴らしい!!!

 

気持ちの踏ん切りもついてハイテンションなあすかですが、

今回もお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

昨日はですね、オタ同期ちゃんとYOI充してきました。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚

 

まずはナンジャ! ユーリの世界がちょくちょく楽しめてすっごい楽しかった! これなんてほら、ミナコ先生のやつ!←

image

同じポーズしなよー!ってミナコポーズな可愛すぎる同期ちゃんを写真に収めたぜニヤニヤ

 

ガラポンとハグ大会もやってみたんですが、ガラポンに関してはなんと1等!

image

選べたので迷わずヴィクトルを指名致しました。笑

 

そしてふら~っと歩いていると、なんと…・…!!

image

ま、マッカチーーーーーーーン(*´♡`*)

可愛い可愛い//// 優しく撫でました(笑)

 

そしてそして、メインのコラボメニューを求めエリアへ!

image「カツ丼!それが僕のエロスだ!!」笑

image「ワクワクしなきゃもったいない!」♪

 

気持ち的には全部食べにいきたかったけど、結構ボリュームあってハシゴはできませんでした(´・ω・`)

 

しかし、苦しくとも、これだけは、、、これだけは、、、!!!

image

マッカチーーーーーーーン!!!「ごめんよ、ごめんよ」と言いながら食べるクレープは初めてでした(笑)

可愛美味しかった!! そしてお腹パンパンに(笑)

image

特典はこれ!かわいかね~

 

時間余ったので、メイトへ(笑)2人して葛藤しつつ、気づけばメイトの袋が手に……笑 いいじゃない、お仕事頑張ったご褒美。ウンウン

しかも、私にきてたヴィクトル運!可愛い!!!!マッカチンも一緒!

 

そして時間に。ついにユーリ on STAGE 夜の部へ。

会場に入ると、 Yuri on ICEが流れていて。この曲ほんとーーーーっに大好きだからもう静かに大興奮……

 

そして開演間近に「もうすぐ始まるよ~」という豊永君と諏訪部さんからのスペシャル生中継!どこまでもビックリさせる天才だなYOI!笑

 

そしてついに、イベント滑走開始!

 

豪華すぎたよ…… うっちーとけんちゃんが同じ舞台にいるってどういうこと?ん?夢?あれ?私生きてる?ん?という気分でした(落ち着け)

 

キャラ×キャスト紹介からの登場でまず1回三途の川が見えました←

台詞いうとか!!!ずるい!!!ありがとう!!!!

 

からの悪い魔女な羽多野さんコーナー。

 

・うん、クリスは可愛い……よ?????(困惑)

・結婚おめでとおおおおおおおおお

・西郡wwwww

 

これでコーナーの感想は完結に述べられた自信があります(伝わらない)

 

お次はクイズ。本物のエミル来たwwwww

聞き取りクイズでしたが、ロシア語が分からなくても満場一致で1回で聞き取れたよね(笑) ゆえに、時間が……笑

キャストさんの自由度が一気に振り切られてもうごっちゃごちゃ(笑) 日野さんの「大きなのっぽの古時計」と「う米」が正解でいいと思います。笑

 

からの、待ってた、生アフレコ!!!

鳥肌もんでした…… まさか勇利の冒頭ナレを生で……

あのトーンたまらんです……

オリジナルストーリなんてもう……もう……

昼の部の人が「夜の部の人に一言。生きて帰ってきてください」ってメッセージ送ってたの納得だよ……

言葉足らず勇利炸裂で一瞬とんでもないことになってたんだらね、全国の会場で……

そしてヴィクトル、貴方はとりあえず服を着なさい、服を。笑

クリス頼む、これからはヴィクトルが勇利に酒を進めても止めてくれて頼む……クリスだけが頼りなんだよ……

あと、ピチット君!!その溢れ出るネット欲どうにかしなさいな!(訳:ありがとう)笑

 

というかんじでした……笑

声優さんすげぇです本当に…… 酔っ払いどもが確かにそこにいた……笑

 

そんなこんなで一瞬ですぎた幸せすぎる時間。あっという間に終演時間になりました。今まであんなにはしゃいでいたのに、最後はキリっとしたみなさんの顔。挨拶の言葉も含めて、みんな本当にかっこよかったです。ずるい……笑

 

そして、イベが幕を閉じたと同時に「重大発表」!

な!ん!と!

劇場版けってえええええええええええええええええい!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おめでとうありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおお

挨拶で、このイベントがYOIが始まってからの1つの終着地点って話だったから本当に一度落ち着いてしまうんだと思っていたのに、

数分で覆してくれてありがとう(涙)

消えかけたら生きる希望が、みんなの胸にまた灯った瞬間だったと思います。

 

いつかの公開のために頑張ろう!!!

そして、この日と同じように、同期ちゃんと行けたらいいなぁ、なんて。

叶うといいな!

 

同期ちゃん、1日いっぱい遊んでくれて、本当にありがとう!

「L」で胸が溢れて幸せっ!笑

 

ではっ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。