山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る


テーマ:
おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


グルメ ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪


お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。

今日もこれでガンバレマス♡




キャベツと人参の塩麹de浅漬け





材料 4人分

キャベツ 200g
人参 40g
切り昆布 3g
塩麹 大さじ1



作り方

1. キャベツは食べやすい大きさにちぎる。軸の所は薄く切り千切りにする。

2 . 人参は千切りにする。


3. 1と2をボウルに入れ塩麹を加え和える。切り昆布も加え更に和え、器に盛り完成。



ブロ友TOMOしゃんが代理店を勤める


FMICさんのモニターをさせて頂いてます。(商品HPはこちら→クリック


今回はこちら






塩麹。


こちらのはサラサラのペーストで

しかも塩気もキツくなく、美味しいです。


塩麹は下味のイメージですよね。




今回はさっと混ぜて浅漬けに。




チョー簡単!


でもね、これとても美味しいんです。


塩麹の旨味と塩気で!


出来立てでも少し時間を置いても~


浅漬けなのでモリモリ食べられますよ!




この日の夕飯は









メニュー

鶏のすき煮
長芋とろとろ焼き
キャベツと人参の塩麹de浅漬け
大根の味噌汁
雑穀ご飯


でした。


長芋とろとろ焼きは


仲良くさせて頂いてる

私の暮らし ~ゆるゆる送るthirdlifeの始まり~のmariさんのレシピのつくれぽです~!



mariさんは鬼おろしを使って長芋を磨り下ろしてますが

私は普通のおろし金。

豆腐は鶏すき煮に使っちゃったので戻した高野豆腐で。


干しえびも入れたらどうかなーとのことだったので入れてみました~


和風なグラタン、とても美味しく頂きました。

ネギの甘みもしっかり感じられ、干しエビの旨味、長芋のとろとろ感も良い感じでしたー!


mariさんありがとうございます。




写真はね…暗すぎてピンぼけです~


mariしゃんごめんなさい。



おいしく頂きました。







金曜日の夜ですが


幼稚園で天体観測がありました~


この季節でもしっかり夏の大三角形が見られるんですよ!


私、講師の方に教えて頂いてやっと夏の大三角形がどこにあるかわかりました!苦笑


子供達も星に興味を持ち始めてるし、良い機会になりました。




これからは夜空を見上げる回数が増えそうです。


さ、今日も良い天気ですね。


皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。

==============つくれぽのご紹介==================
Cpicon 鰤カマのニンニク醤油麹漬け焼き by 山都すみれを趣味悠々~ゆみぃのブログはゆみぃさんがつくってくださいました。

ありがとうございました。



ゆみぃさんのブログはこちら→クリック



ここまでお読み下さりありがとうございました。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が


日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。







レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山都すみれさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。