ササミの唐揚げ カレー風味 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


2つクリックして~♡


家庭料理 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



昨日は一日雨降り。

私は外には1歩も出ずに静かに過ごしてました。


あ、一応エクササイズはしましたよ。


子供達は空手に行ってランチに回転寿しに行き、レンタルDVD借りてきてご満悦。


旦那サキに感謝ですね~笑





さて、5月11日の夕飯は


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



メニュー

ササミの唐揚げ カレー風味
ごぼうの素揚げ
キノコのバルサミコマリネ
ミルクスープ
パプリカライス


でした。



ササミの唐揚げ カレー風味

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


レシピブログさんのモニターで

GABANのスパイスがまたまた当選しました~


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


今回は

パプリカ ナツメグ カレーパウダー 

これら3種にハンバーグ用のスパイスミックス。



これらを使ってレシピを考えるという事で


早速作りました。



ササミの唐揚げ カレー風味

材料 4人分

ササミ 350g
塩 小さじ1/3
カレーパウダー 小さじ1
片栗粉 大さじ1
揚げ油 適量




作り方

1. ササミは筋を取り、一口大のそぎ切りにする。

2. 塩、カレーパウダーを振りよく揉み込み30分以上置く。

3. 片栗粉をまぶしフライパンに油を2センチ位注ぎ180度の油で揚げる。

4. 揚がったら油を切ってお皿に盛り完成。



$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯
$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



カレーパウダー、実は前回の時にもモニターで頂いていたのですが


今回少しリニューアルされていました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


嬉しい事に化学的な調味料が入っていない事!!!

より自然な味になって香りも豊かに~


塩も添加されていないので塩分の調整もお好みで出来ます。



カレーパウダーを使ったササミの唐揚げは淡白なササミにパンチが加わって美味しい!



子ども達もとっても喜んで食べてました。

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ



キノコのバルサミコマリネ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


我が家の常備菜




ミルクスープ

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


カブ、ジャガイモ、玉ねぎ、スナップ豌豆が入ってます。


自然な甘さが美味しい~




パプリカライス

$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯


これは改めてレシピアップしますね。




夕べも美味しく頂きました。


$山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯



今日は雨も上がりました。


実は今日は小学校の廃品回収です。


隣組の廃品を回収して回らなければなりません。



さ~今から行ってきます!


皆様もステキな一日をお過ごし下さい。


ここまでお読み下さりありがとうございました。


いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問にてかえさせて頂きたいと思います。


最後に


ブログランキングに参加しています。


皆様の応援が日々のやる気につながります。


どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。



家庭料理 ブログランキングへ
27位

レシピブログに参加中♪

211位


携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね