なたるの徒然草

~とある単車の改造記録~

気の向くままに更新。。。


テーマ:
ヤマハ VINO SA10J YJ50R 5AUE 2スト

おいらと同じバイクに乗るどこかの誰かのために。

でも、簡単なメモ程度なんだけどw


宝石赤ウインカー

フロント:T13

リア:BA15S(S25S)

ちなみに

テール(ブレーキ)ランプ:BAY15D 

でもテールランプは交流だからLED化は基本無理。

(絶対に無理ってわけじゃないけど、出来る人はココには見に来ていないはず。)


宝石赤ウインカーリレー

2P。

ヤフオクで送料込みでも¥1000もしない2Pのもの。

注意カシメの電工ペンチでケーブルを自作する必要あり。

宝石赤交換方法

フロントウインカーはウインカー裏のネジを外す。

リアウインカーはレンズカバーの下から見上げると穴が開いてるので、そこにマイナスドライバーを差し込んでパカッと。

注意リレーの交換時はフロントのカバーを外すんだけど、
そのネジがトルクス(←だったかな?)なのでその工具がないと外せない。




宝石赤メモ写真


ノーマル

なたるの徒然草-VINOウインカーリレー2


交換後 (撮影後、配線は裏側へ)

なたるの徒然草-VINOウインカーリレー3


端子部分 (B・Lと印字されてます)

なたるの徒然草-VINOウインカーリレー1






今回の作業のきっかけは、T10のLEDが余ってたのでなんか有効利用できないかなぁ・・・?

というのが発端なので、前はLEDだけど、後ろは電球のままでやんすw

(vinoはT13だけど、今回はT10をつけてます。)


部品の修理・交換は整備士の資格を持った人が作業するか、バイク専門のお店にお願いしましょう。

このブログを見て作業をしたことで起きたあらゆる損害は当方では責任を負いません。

作業はあくまでも、自己責任で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。