なたるの徒然草

~とある単車の改造記録~

気の向くままに更新。。。


テーマ:

車・バイクのLED配線について 自分用メモ

 

LEDテープ等を配線する際、ケーブルが細すぎてギボシでは太さが合わないというのがよくあり、

 

今までは「 銅線用裸圧着スリーブ(B形)突き合せ用 」 等を使い、カシメて使っていたが、

 

2年に1度のアレの際には外さなくてはならないので、終わった後に配線をやり直すのがめんどくさい。

 

ギボシのように無駄なく簡単に付けたり外したり出来ればいいのだが、

 

あいにくLEDのケーブルは細すぎて、ギボシ適用外。

 

何か良いものは無いかなぁ・・・と思っていたらあった。

 

もちろんすでに使っている人もいるのだが、

 

認知度が低いのかあまりリアルでもネットでも見かけない。

 

情報を集めるのがなかなか大変だったので、自分流にまとめてUP。

 

あくまでも自分用。

 

いつでもどこでも見られるようにするための自分用。

 

もしこのブログを見てる貴方にとって役に立つ情報なら利用してください。

 

ただしノークレーム。

 

いかなる損害が発生しようとも当方では責任を負いません。

 

自己責任でどうぞ。

 

クリックで拡大(^^)v

 

 

 

 

 

検索用:SQ AWG 太さ NDC2824 NDC2018 NDC2420 LED配線

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。