1週間で勝手に勉強する子供に変わる
 楽しい家庭学習法【親勉】を実践中!

 

星座とキュウレンジャーが得意科目!

遊びながら子どもを勉強大好きに変える
勉強替え歌YouTuberそして
親勉インストラクターの安達睦です🌟
足し算手遊び歌、再生回数2000回越え!1ありがとうございます!コチラから見られます🌟
 
 
 
11月・12月の体験会日程アップしました!!
もうお申し込みを決めている方は
お申し込みはこちら!←
 
 
1日たった10分?!
楽しく遊ぶように勉強するなんて
どんな学習法かと思いませんか?
ねえ、うさんくさい(笑)
 
 
 
「一日◯◯分、それができないから困るのよ~」
という声を聴くこともしばしば。
 
 
 
はい、私がまさにそうでした(笑)
それができないから困っているんだって。
 
 
通信教育もやったし、本も読んだ。
でも時間がないの!(いいわけ?っていわないでくださいね)」
 
自分の子供だから
「できれば勉強ができるようになってほしい」
「自分から勉強ができるようになってほしい」
「賢くなってほしい!!」
親になったら一度は思うことではないでしょうか。
教育ママというわけではなく、それは純粋な願い。
 
 
お母さんが日々の生活の中で
 ちょっとした工夫を続けること
それで お子さんは勉強好きに変わるとしたら?
ええ、かわりました。
ちょっとでいいのちょっとで(笑)
続けることが一番大事(なんでもそうか)
 
 
 
 
 
その方法が『親勉』です。
 
 
 
 
 
 
10年間幼児教室・学習塾を経営していた小室尚子先生が、
 実際レッスンで取り入れてきた物を
 普通のお母さんも出来るようにメソッド化し、
 「日本親勉アカデミー協会」を2016年3月に設立しました。
 
 
子どもは

 「好きなこと」=「遊ぶこと」
 
遊ぶことならえんえんとやっています。
 その「遊び」を「学び」に変えたらどうなるでしょう?
遊びと勉強の境目を曖昧にしたら?

楽しいから、自分から、勉強してくれる!
 
それが親勉です。
 
 
 
でも一人で始めると
どうにもこうにも
なんだかうまくできない・・・
 
IMG_20170905_105254587.jpgいいきづまってしまうことがあります。
そして
 
「本当にこのやりかたでいいのか?」
 
 
 
そう思ってくれて大正解!
メルマガを読んで、ブログを読んで、本を読んで
実行していただいていきづまったら
ぜひ
体験会に来てください。
 
このページを読んで気になったら
ぜひ体験会にきてください。
 
子供の好きから勉強につなげたい。
ぜひ、わたしの体験会へ!
アニメでも電車でも戦隊ものでもどんとこい!
 
すっとばして初級講座でもかまいませんよ(笑)
 
私は勉強のプロではありませんが
遊びを勉強に変えるインストラクターです。
 
せっかくやるならば、最短距離で進みましょう!
 
 
なのでまずは
考えるより、やるがやすし!
親勉体験会では
 2種類の親勉のオリジナルトランプ
・部首トランプ
・歴史トランプを使い
 実際に「遊ぶように勉強する学習法」を
 ご体験していただきます
 
 
このような方にオススメです!
いくつ、あてはまりましたか?
 

チェックボックス 「遊ぶように勉強するって本当??」そんな疑問をお持ちの方

チェックボックス 就学前で勉強の進め方に不安がある

チェックボックス 子どもに「勉強しなさい」と言いたくない

チェックボックス 子どもに勉強を好きになってほしい

チェックボックス お仕事をしていて勉強を見てあげる時間がない

チェックボックス 兄弟が多くて、一度に全員の勉強を見てあげれない

チェックボックス 中学受験を検討しているので、今のうちにできることを知りたい

親勉体験会に参加した後は・・・

チェックボックス 親勉トランプを使ったすぐにできる勉強法が身につきます!

チェックボックス 勉強って遊びながらできるんだと分かります!

チェックボックス 忙しくても子どもと楽しく勉強するコツが学べます!

チェックボックス 親子のコミュニケーションが増えます!

チェックボックス ストレスなくお子さんと遊べるようになります!

 
IMG_20170905_104948790.jpg
 
そしてなにより
ご自身が
たのしい!!
と感じていただけると思います!
楽しかったら続くはず。
 
□親勉 体験会のお知らせ■

■体験会  3,240円+お茶代(自己負担)

10月23日(月)10:30~12:00 恵比寿駅チカのカフェ 残2

11月6日(月)10:30~12:00 文京区 千駄木駅チカのカフェ 

                                               残3 

11月9日(木)10:30~12:00 恵比寿駅チカのカフェ  残4

11月27日(月)10:30~12:00 文京区 千駄木駅チカのカフェ

                                               残4

12月4日(月)10:30~12:00 恵比寿駅チカのカフェ  残4

12月11日(月)10:30~12:00 文京区 千駄木駅チカのカフェ 

                                               残4

 →お申し込みはこちら!←

申し込みフォームに飛びます

 

 

 
 
 
 
晴れ↓安達家の変化↓晴れ
 
 
 
 
寝る前に
「トランプやろう~」
と歴史トランプをこどもが持ってきます。
そのおかげで
うちの長女(5歳)はまだひらがなも読めませんが
図書館に行けば
・与謝野晶子の本を探し(顔で探す)
・野口英世を読む(顔でさがします)
街を歩いていあると
「あれはひとあしだね!」
と部首探しをします。
 
キュウレンジャーを見ながら星座トーク!
 
 
親勉では中学受験の内容を勉強します。
それは、もちろん中学受験用でありますが
生きていくうえで楽しい知識
が中学受験の内容にあるからです。
 
 
その内容は
幼児から、小学生低学年だって覚えられる。
そんな方法、それが親勉です。
 
 
 
机に向かわせて
「これ、やりなさい!」
そういわなくなった私の変化は
とても大きいです。
 
 
他のお友達と勝手に比べて
勝手に焦る
そんなこともなくなりました。
 
 
以前は、
ひらがなを書いているお友達を見て
「早くかけるようにならなきゃ」
と思っていました。
 
 
でも、ひらがなは大人になれば
書けない人はほとんどいません。
小学生になれば字が汚くても(笑)
書けるようになる。
 
誰でもできるようになることを
焦って教えるよりも
あとから必ず必要になる難しいことを
今から楽しく勉強した方がいい。
 
 
トランプで
「市川房江おばあちゃん!」
「阿部仲麻呂!」
と遊んでいる5歳児と4歳児を見ると
この学習方法でよかった
と心から思います。
 
 
 
二学期もはじまり、後半戦もスタート!!
勉強が好きになるやり方
自分で勉強をするようになる仕組み
勉強が好きになる仕組み
一緒に学びましょう!!
 
実践すると
自分が楽しくなる!
私が一番それを体感しています。
一緒に楽しい勉強、しましょう!
 
お申し込みはこちら!←
AD