未来に希望が持てる!お金と人生の戦術

日本初の総合ヒューマンコンサルティング会社、H2コンサルティング社長が贈る『知らないと人生を大きく左右する情報』などをどんどんと公開していく予定です。コンサルティング・資産運用アドバイスなどを通じて、日本を元気にしていくことが私たちのミッションです。


テーマ:
今日はご紹介を経て前途洋々な若者2人にお会いしました。
一人は現在証券会社にお勤めの男性と
もう一人は現在アメリカの大学に通う女性でした。

一人目の彼は来月からフィリピンに10ヶ月ほど滞在する中で
人脈なりヒントなりアイデアを掴んでこい、と。
会社の指令で赴くにあたって、

フィリピンでの人脈の紹介や滞在中のヒント、
結婚を含めたパートナー選びのポイントなどをアドバイスさせてもらいました。

紹介をしていただいた田口くんもインドネシアで起業しているという事もあり

その戦友という事でもあったので最初から共通点や共通の話題も多く
話が弾んで時間もあっという間に過ぎました。
10月にフィリピンに自身が渡航した際に、
現地のパートナーや色々な人脈を紹介しようと思います。


それにしても彼が所属する証券会社は日本でもかなりの大手なのですが、
懐の広いシステムだなぁと思いました。


滞在前までの語学の習得費用、それにかかる期間の仕事をしない時期の給与。
現地に滞在する間の10ヶ月間の給与。家賃等。
全て与えるわけですから。
正直語学を勉強したい、留学したい、海外に進出したい、そんな事を考える人は山ほどいると思います。


ただその時間を作る事が難しい、その資金を作る事が難しい、というのが多くの人に立ちはだかる壁なんですが、
それを全て会社が提供してくれるというのだから驚きです。


優績者上位15名だけに与えられる特権との事ですが、
正直大丈夫かな?と思った点があります。

営業成績で上位15名という事は
ハードな仕事の中でアグレッシブな仕事が出来る能力がある人材です。


正直なところそんな人間がずっと会社員をやるという風に自分は思えないからです。
そのままその機会だけを利用して会社を辞めて独立しようと考える人間が多いのではないかと。

彼から聞いた話ですが、正直なところ
半分は辞めても構わない、というつもりでいるらしいのです。
それでも残る人間も半分いて、その人間が会社に利益をもたらせばいいと。



んまー随分太っ腹ですこと。
さすが大企業です。

正直なところ自分としては彼にはぜひこの機会を活用して
起業に向かって欲しいです。

そしていずれビジネスパートナーなんかになれればいいなと。

たぶんですが、個人的には彼はずっとサラリーマンやってるタイプではないと思います(笑)

長くなりそうなので続きはまた明日に書きたいと思います。

I met 2 person today.
One is man work for a big Japanese securities company.
The other is woman going American university.

First one,
He's gonna stay in Philippines for 10 months form this September.
His company instructs him to get something.
for example connections,experiences, business chance,Languages,whatever.

I advised about business,things should pay attention abroad,select marriage partner...

Person introduce him is also entrepreneur in Indonesia.
And he is a close friend of him like a fellow solder.
So we had many common subjects talk about.
And time goes like an allow,even we met first time.

I'm gonna introduce him connections,opportunity,what else I can do in Philippines.

Even his company is big,
I think it's what a generous system.
Coz it takes such a huge cost and time.
Language school,salary for learning term,staying,rent,
His company gives all things.It's amazing.

There are so many person who wants to learn the language,go abroad,work abroad...
But most difficulty of them is money and time.
His company gives everything.

It's previleges for excellent person top 15.
I worried about something.

They are excellent,smart,active.
They have a ability of business person.
If I were him,I only take an opportunity,and quit.
I try to independent.

As he said,company knows about it.
The president thinks half of them are quit,but half of them come back.
And they bring profit more than investment.
That's enough.

It's so generous.
What a big company!

In my opinion,I want him to be Entrepreneur taking this opportunity.

And he could be my business partner,it's fantastic!
And I also think he is not person works for company long time,Hahaha!

It's been long one.
I'll write next part tomorrow.
See ya
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

未来の希望を作るファイナンシャルアドバイザー 木村 大樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。