未来に希望が持てる!お金と人生の戦術

日本初の総合ヒューマンコンサルティング会社、H2コンサルティング社長が贈る『知らないと人生を大きく左右する情報』などをどんどんと公開していく予定です。コンサルティング・資産運用アドバイスなどを通じて、日本を元気にしていくことが私たちのミッションです。


テーマ:
#English Follows

今日は久しぶりの社内会議と勉強会を私の自宅にて行いました。
というのも、私の妻も弊社の事務やweb周りを手伝ってくれています。
我が家には先月生まれたばかりの新生児もいる為、いかな夏休み中の私の手助けがあっても
揃っての外出は難しく、皆んなに我が家に集まってもらったわけです。

本日の会議でも私自身が自身の為も含めてブログを毎日更新する、という事が決まりました。
どちらにしろ書かなければいけないので一石二鳥となるように
こちらで更新をしていこうという事になりました。

久しぶりだけあって会議も中身の濃い良いものになったのではないかと思います。
弊社のメンバーは昨年末に大幅な人員整理を行いました。
在籍及びエージェントの数はかなり減ったのですが、
業績としては昨年を既に上回っております。
長年いたスタッフが離れることを当初は寂しく思ったりもしたのですが、
結果を見るととても良い整理だったとしか言いようがありません。

人数が減り、業績が上がっている、という事は既存のスタッフがとても忙しい状態である、
という事も同じく意味します。

私自身も2ヶ月近い夏休みを取ったせいもあり、9月の予定にはほとんど空きがありません。
それも私の仕事のパート上、それはほとんと家に帰れない事を意味します。
これまた寂しいことですが、6月まではほぼそんなものだったので
元に戻るだけなのですが、家に居る事、家族揃って過ごす事に慣れると
たまに出張に出ると夜寝る時に寂しさを感じます。

妻の料理もとても恋しくなるんですね。
今日は我が家での会議だったので妻が昼食を作ってくれました。
最近産後の体調回復も順調に進んできているようで、
妻の作る食事を食べられる日も増えてきて嬉しいです。

残り3分の1を切った夏休みですが、
出来るだけの事を妻にしてあげたいと思います。

Today,I had a business meeting at my home.
We have a baby born in last month,so it's hard to go out together.
My wife also help my business.
so she need to attend the meeting,too.
She help office work and website.

In todays meeting,we decided that
I have to update the blog everyday.
It must be written anyway,I decided to update this blog.
It's like kill two birds with one stone,isn't it??

It's been a long time,last time we held the meetng.
It was so nice meeting.
The end of last year,I reduce employee.
Now they are decreased of course.
In spite of that, results are keep rising better than last whole year already.

It was so lonely,they gone worked together for long time.
But if I look at the results,it was good decision.

Less person,and results is good.
It's also mean, member of us are busy now.

Me eather.
I'm gonna be busy from September.
Coz I had a long summer vacation about 2 months.
And it's also mean I can't come back home regularly.
It's so lonely,but same as before July.
It's just return,but I've already got used to life stay with family everyday,so...
Sometimes,I go to business trip,I feel loneliness in bed at night.
I also miss home cooking of my wife.

Today,my wife cooked lunch.
These days,my wife getting better physical condition after the birth of 2nd chilren.
It's been increasing to eat my wife cooking.
I'm so happy about that.
CozI love my wife's cook the best.

Summer vacation already over 2/3.
I'm gonna do anything as much as possible for my family in this short time.

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

未来の希望を作るファイナンシャルアドバイザー 木村 大樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。