はい!こんばんは!

ブログの専門家と言ったら、まゆゆですよー!

 

育児に専念しているあいさん。

可愛いお子さんをアップして下さいましたよ!

 

でも、ここはお仕事ブログなので

ちょっとスタンプで失礼しやす!

これはFacebookでお友達になってる方のみということで。

 

 

もう、これだけでも萌えます。

こういうの見るとあと一人子どもが欲しくなります笑

 

いや、でも、今二人娘で(あいさんちと一緒)

大騒ぎしてるから無理だなー笑

 

あ、実は私

過去にベビーマッサージの教室運営してたんです。

あとベビーサインとか!


ちょっとここいらでまめ知識。

この時期の赤ちゃんからベビーマッサージは可能。
肌着の上からでもいいし(その場合は軽くさする程度)
お風呂上がり、保湿ローションつけるときに
手のひら全体に取って優しくくるくるするだけでもOK

小さいころからマッサージを受けてる子は
手のひらを伝って愛情を受け取り、
情緒が安定するんです。

声かけすることで安心して、信頼も築けたりね!

あとは何よりも適度な運動量にもなるので
のどが乾いてよくミルク(母乳)を飲むようになります。

お腹もいっぱいになって満足し、
よく寝てくれるようにもなります!

私たちもマッサージを受けたとき(東洋じゃなくて英国式系の)
リラックスして眠くなったりしません?

あれと一緒なんです。


ぜひお試し下さいませ〜


ではでは、今回はこの辺で!
チャオ〜