はい!こんばんは!

ブログの専門家 まゆゆです。

 

未だ出産の連絡は来ていませんので、

きっとベッドの上でこの記事をあいさんは読んでることでしょう。

 

 

 

船橋、あいさんがたまにシェアする記事が

なんていうのかな

考えさせられるといいますか。

 

今回はこんな投稿をされていましたよ♡

 

 

→*お母さんの一番の仕事

 

 

確かにお母さんが笑ってないのがマジで辛い

雨風しのげるところがあればいいじゃない。

意外と恵まれてたりするんだよね。

 

これは私もマインドが変わってから実感してる。

安定しているけど、お金が足りない。

カツカツした生活してる

 

(と思ってるのは私だけで)

 

実は、

キチンとお金を稼いできて家に入れてくれる

毎日帰ってくる

子どもの面倒見てくれる

記念日にはプレゼントをくれる

雨風しのげる家がある

車がある

 

・・上げたらキリないね。

私は恵まれてるってことを知ったとき

申し訳ない気持ちが溢れたのと同時に

笑顔が戻ってきたと言うかね。

 

 

うちは兄弟が多かったからカツカツしてたと思う。

それで小さい時から「うちにはお金がない」と言われ続けて

その植え付けられた価値観で今まで来たから

前に書いたようなことを思ってしまうんだよね。

 

(当時、大変だったろうなと母になって母のことを思える)

 

 

何か不平不満がでたとき

ちょっと立ち止まって違う角度から見て欲しい。

 

違う見方が出来るはずだからね。

 

お子さんがいる方は、ぜひ笑顔でお子さんに接して欲しいな。

 

 

では!まゆゆでした♡