ゆったり投資でお金持ち老後。投資資金1000万円からの資産運用【池袋・渋谷】

幸せなお金持ち老後をつくるための、貯金500万円からできるゆったりした資産運用の情報をお届けしています。


テーマ:
◇月商7ケタでも豊かな生活ができないワケ

こんばんは。柿添あいです。

起業家界では「月商7ケタ」が売れっ子の基準であったり、目標であったりしますよね。

でも、実は月商7ケタでもそんなに豊かな生活ができないと感じている方が多いってご存知でした?



7ケタ…まずは100万円のラインですが、あくまで月商なのでそこから経費がかかります。

資材費や交通費、お茶代、文房具代、電子機器代などなど、当たり前に活動していく上での費用が発生します。

また、売れっ子ゆえの経費も発生します。

例えば、事務の方を外注する際の外注費、税理士さんの費用、女性でしたら特に見た目をブランディングしていくための服やアクセサリーも必要ですし、ネイルやヘアサロンなどのメンテナンスもかかります。

また、自営業の場合は体が資本!身体を維持していくために、整体やマッサージ、ヒーリング等にもコストを払う必要も出てくるでしょう。

そして、多くの売れっ子さんはさらなる学びのために、セミナー費用や本代といった、自己投資をしていることが多いです。

そして、忘れちゃいけないのが「税金」。これは稼げば稼ぐほど増えます(笑)

利益が330万円~900万円なら20%~23%、900万円~1800万円だと33%。控除や地方税なんかもありますので、あくまで目安ですがかなりの割合です。



なので、稼いでいても貯金ができていないと思っているあなた。最初はある程度仕方がありません!それは必要経費です。

だから、生活レベルを上げるのはまだ待ってください。

ついつい、あと〇件契約すればいいから…と高額な商品にも手が伸びがちですが、そこはある程度基準を持ってお買い物しましょう。

目安としては収入が入ったら…

2割~3割は税金分としてよける
2割~3割は貯蓄や投資にまわす


ここから経費をひいて、残った分で生活するように意識してみてくださいね♡
自戒もこめて(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)