何年ぶりやろ・・

テーマ:

つい先日、珍しいものを発見しました。




お出かけのため駐車場に行き、車に乗り込もうとしたとき、



パッと下を向くと






黒い物体が、、、、




やってもたーーーーーー!!!!!!!















と思いきや、良く見ると動いていました。


なんとカブトムシのメスでした。


このままではタイヤであの世行きになってしまうので、車の下を覗きました。









すると、また発見!!




今度はオス。




カップルor夫婦で俺の車の下でデート中でした。







一言で言うと





感動





オスとメス一緒にいるところなんて見たことがなく、正直感動してしまった。




二匹とも捕まえて近くの茂みに放してやると、二匹仲良く・・・・・・
















って禁断の行為が始まってしまったではないか!!!!







オスがしっかりメスを抱きしめて子孫を残そうと必死でした。



















初めて見たと言うより衝撃的なシーン








それを見たあとにご飯、、、ちょっと、、、、、、、

AD

海といえば・・・

テーマ:
ブログネタ:夏の海で聴きたい1曲は? 参加中
本文はここから
夏の海・・暑い・・女の子・・ケツメイシ・・



やっぱり“夏の思い出”ではないでしょうか。







でも最近海に行っておりません。てか暑すぎて家の中で常に待機中・・・
AD

学生時代はたまに・・・

テーマ:
ブログネタ:学校(会社)をサボったときの思い出 参加中
本文はここから
大学時代は授業さぼって、よくコンビニやカラオケ、駅近でたむろってました。
今考えると、時間の無駄だったのかもしれません。

でも学生ってさぼるのが仕事ですから。時間を無駄に使いながら楽しい日々を送ってまいりました。



今となっては仕事上サボることができません。


なので、こそっとタバコを吸いに行ったりしてました。


なぜ過去形かと言いますと・・・



もうタバコ吸わない人なのです。
AD

ガチャピンだった。

テーマ:
ブログネタ:ガチャピンとムック、どっちが好き? 参加中

昔はガチャピンが好きでした。いろんなことに挑戦して、スキーやらスカイダイビングやらどんなことでも出来てしまうガチャピン。でもスキューバをやってるときのコメントで、海の中は不思議な生き物がいっぱいだーって・・・

ガチャピンが一番不思議な生き物や!!!!!!

それからムック・・・・この時期暑苦しい!!!

分かるな

ごっ○より

両替

テーマ:

今日、仕事で両替に行ってきた。


いざ銀行に行くとすでに三人ほど待っていた。


とりあえず後ろに並んで待っていると、全然前に進まない。


前を覗いてみると、なんやらヤクルトレディース的な人がずっと両替をしている。


まだかまだかと待ってふと時計を見てみると、すでに10分経過していた。


俺のイライラパーセンテージが上昇し、心の中で愚痴り始めた。


「はよせーや!足大股に開いてヤクルト運んどけよ!」


ちなみにヤンキーじゃないんで勘違いしないでください。





そして、やっと両替が終わり立ち去るときに、またイライラパーセンテージを上げることをやってくれましたよ。


俺的には待っている人に軽くすいませんとおじぎをして立ち去るイメージをしていた。


それが立ち去る時に一度はこっちを見たにも関わらず何も悪いことしてません的な態度で出口に向かっていった。


「はぁ?ヤクルトバイクに乗って滑ってこけろ!んで大股に開いて膝すりむけてヤクルトまみれになれ!」


と心の中で思ってしまった。


それから前にいる人たちはすぐ両替を終わらせていって、いい人達やと勝手に自分中心に考えてしまった今日でした。





結局あの人がヤクルトレディースかどうかは不明です。

笑っていない

テーマ:

自分でタイトルをつけたが、今心から笑うことがすくなくなった。

やはり学生から社会人になり、時間に余裕がないからかもしれない。

特に友達と会う時間が少なくなったことと、仕事が主な原因と考えている。


学生時代は時間を考えずいつでも遊んでいたが、今では時間が合わないし次の日のことを考えるようになった。

次の日が休みならまだましだが、仕事なら日が変わるまでには家に帰っておきたい気分である。それに正直夜遊びする体力がなくなりつつある。まだ若いからいけるやろと思うかもしれないが、現状はかなりきつい、、、。生活のリズムが変わると本当に疲れてしまう。

二つ目の仕事だが、最近楽しさをあまり感じなくなってきている。自分自身が楽しもうとしていないのかもしれないが、異動になってから忙しさのあまり、楽しみながら仕事をするのではなく、ただ前にある仕事をただこなしているだけ・・になっている。また職場の人間関係も微妙で、正直ストレスを感じることもしばしばある。




こんなことで笑えないなんてと思う人もいるかもしれないが、本当に笑えない。というか今ではこの仕事が本当に自分に合っているのかさえ分からない感じで、どうすればいいのやらって気持ちである。

それに、あまり自分からおもしろいことを言うことがなくなってきている。



思いっきり笑ったら気持ちいいやろなぁ。人を笑かしたら気持ち良いやろなぁ。


久々本気で笑いてぇ!!腹が痛くなるまで笑いてぇ!!!

かなり!

テーマ:

お久しぶりです。・・・っていっても誰も見てないか、、、



社会人になって半年以上が過ぎて、いろいろなことがありました。

仕事での失敗、人間関係、野球、車・・・数え切れません。


特に仕事では入社2ヶ月で異動になり、やっと慣れ始めた頃やったのにもう異動かって感じです。

でも今いる場所に5ヶ月もいるけど、前にいた時のほうがずっと長くいたような気がします。異動してからはハンパじゃなく忙しくなり、また覚えることも多くてかなりいっぱいいっぱいになっています。それに人間関係を築くのがかなり難しい。前に比べてものすごい空気が悪いというか居心地が悪い。5ヶ月もいるけどまだ壁がある感じでなんかいづらい、、、

今現在は目の前にあることをただこなしているようだ。


社会人になってからもう一つやり始めたのが野球である。それも早朝野球だ。

会社でやっている野球部なのだが、朝5時に起きて神戸まで行き、練習なしの公式戦で10月いっぱいまで月に4、5回行っていた。試合を終えてから普通に仕事なのですぐ帰り仕事の準備をするのである。かなりハードだったが一つ嬉しいことがあった。


それは・・・



逆転サヨナラホームランを打ったのだ!



人生で初めての出来事で打った瞬間は何も覚えていない。

みんな大喜びで、子供のようにはしゃいだ。そしてこのホームランがきっかけでリーグ優勝したのである。



そしてかなり辛かったことが、事故である。

物損事故で済んでよかったものの、これで万が一、人をはねていたとしたら・・・今考えただけでもゾッとする。

しかしポジティブに考えると、ほしかったフロントバンパーをつけることができたのだ。

嬉しいがやっぱり喜べない。本当にケガがなくてよかった。





こんな感じでまだまだ話せることがいっぱいあるけど、この辺で・・・ではまた。




俺じゃなくても・・

テーマ:

とうとう店舗での研修が始まり、一日目が終わりました。


朝、雨が降っていて車が混みそうと思ってちょっと早めに行くと、予想以上に道がすいていてかなり早く着いてしまいました。



仕事の他に今は彼女のことを考えています。


別れるか別れないか、自分の気持ち相手の気持ち、今どう思っているのか、いろいろ考えている。



先日、彼女とご飯を食べることになってメシ屋に行った。

研修のことや最近あった話などをしていたけど、自然と会話がなくなり彼女の様子も何か違う感じだった。

そして、僕はボーッとしていて、お店を出ることになり車に戻ると彼女が


「全然見てないやん」


最初、僕には意味が分からなかった。

そして、彼女に「大事な話をしたかったのに、全然そのことに気付いてない、気にしてくれてない」と言われ、自分でも気にかけてやれてないと思った。

それからバトルが始まり、別れる寸前まで行ったが、僕が気にかけるように頑張るということでひとまずその場は落ち着いた。


それから、話したいことは何だったか聞こうとすると、言おうとしなくて、言えばまた僕が考え込むからと言って喋ろうとしない。

そして、僕は無理やりその話を聞いた。

これが僕の自業自得の始まりだった。


彼女とご飯を食べに行く前日に、彼女は女友達と遊びに行くと言っていたけど、実は元彼とあったそうである。その女友達に相談してから行ったらしい。彼女は元彼とちゃんと話をしたかったと言っていた。

彼女が元彼と喋っていて、元彼が彼女の考えていることを全て分かっていたらしく、顔を見れば分かったみたいである。それを聞いて、彼女は僕に見ていないとか言ってきたのである。


その話を聞いて僕は、まずなぜ僕に相談しなかったのか分からなかった。ウソをつくくらいなら言ってほしかった。そして、一番気になったのは、元彼を基準にしていないかということである。

元彼が見ていたから僕も見ていると思ったかは分からないが、僕的には元彼と比べられている気分ですごく嫌である。


しかしこれを聞いたのは僕である。自業自得である。



僕は今、彼女とその日以来連絡を取っていない。

彼女とは全くといっていいほど、考え方が違うし価値観も違う。僕は彼女が指摘してきた悪い部分を直そうとした。彼女の理想に近づこうとした。しかし、今は指摘させたくない、怒らせたくないという気持ちが大きい。

僕と付き合っているから指摘しなければいけないのかなと思うようになった。僕ではなく理想に近い人と付き合えば怒ることもなく、もっと楽しくなるんじゃないかなって考えるようになった。



僕じゃなくてもいいんじゃないだろうか・・


今、彼女のことを好きかと聞かれれば、前ほどではないと答えるだろう。

僕はどうすればいいか悩みながら明日も仕事に向かう。

笑っていますか?

テーマ:

研修が始まって1週間経ち、昨日でその研修も終わりました。

来週からとうとう店舗に配属になります。



研修はひたすら椅子に座り、話を聞くだけという授業みたいな感じだったけど、


もう一つ学校みたいなことがありました。


それは、同期の仲間たちです。



講義が終われば、タバコを吸いに行き、そこで愚痴りあい、笑いあっていたのです。


まさに学校の光景と似ている。



社会人の方々から見ると、まだまだ学生気分が抜けていないように見えるかもしれませんが、私はこれから仕事をする上で同期の仲間はとても大切になってくると思います。


たぶん実際働き出してから学生気分は抜けそうな気がします。




私はその同期とただ愚痴りあうのではなく、楽しく愚痴りあいたいと考えています。

愚痴るだけではスッキリ出来ないような気がします。

それなら愚痴りながら、それをネタに笑いに変えて、周りを楽しませたほうがスッキリ出来ると思います。



ただ仕事をするのではく、楽しく仕事ができることが一番大切だと思います。

そのためには、日ごろから笑うことが重要になってくると考えていて、笑うこと=リラックスできている状態だと思うので、私は日ごろから笑うことを心掛けたい。



みなさん、笑っていますか?

お久しぶりでございます。

テーマ:

お久しぶりです。かなりさぼっていました。



今、現在は1日に入社式を終え、月曜から研修を行っておりなかなかハードな日々を送っております。



それに日曜から風邪をひいてしまい、今もまだスッキリした状態ではありません。


しかし、社会人ということもあり風邪ごときでは休めないと考えております。



ちなみに僕の就職先は、いわゆる販売業で消費者の方に一番近い存在であります。


研修の内容といたしまして、椅子に座って話を聞いているだけです。

・・学校の授業のようです。


会社の考えや会社経営など本当に学校で聞いたことがあるような言葉も出てきます。


残り三日でお店に出てからの業務について勉強する予定です。



講師をしていただいている先輩社員の方々が口をそろえて言うことは、


「分からないことはすぐにその場で聞くこと」



当たり前のことです。

僕もアルバイトで分からないことはすぐに聞いていました。


また、ただ物を売るだけなら誰でもできる。当たり前である。

それにプラスαすることが大切であると言われました。



つまり当たり前のことは当然しなければいけないけど、それにプラスαすることで差別化できるということである。

最初からこんなことができれば、人間全て天才だと思います。



まずはひとつひとつ言われたことを確実にこなせるように頑張っていきたいと思います。




研修1日目に来てくださった講師の方がこの言葉を連呼しておりました。



「うんこ~!!」



ご飯を食べている方、申し訳ございません。

かなり大きい声で叫んでいて、さすがに笑ってしまいました。



「うんこの匂いがするカレーとカレーの匂いがするうんこ」


こんな例を挙げられました。


答えは・・・食べてみないと分からない。



すなわち、何でもやってみないと分からないということです。




他に例え方はなかったのかなと疑ってしまいます・・。