さーとしーのブログ

新さーとしー


テーマ:

パチンコについて、ずっと前から思ってたんですが・・・

 

なんでパチンコするんですか?

 

社会人になると、まわりにパチンコとかスロットの話ばっかりするヤツ

いっぱい出てきますけど、

なんでするんですか?

 

 

 

ということで、自分なりにパチンコ人間について考えてみました。

 

まず、パチンコ業界は儲かっています

これは確実です

それを前提において考えて見ましょう

 

どこで儲けているか?

それは、パチンコやる人たちの金で儲けています

 

ということは、最低でも5割以上の人は、パチンコで負けるように

なっています、そうでないとパチンコ屋が商売やっていけるはずがないからです

 

まいにち5割以上の人が負けています

 

パチンコ業界は日本でもトップクラスの売り上げを誇る企業です

 

なのでおそらく負ける確率5割じゃ効かないでしょう

 

ということは、世界50億人中の、どんな強運の持ち主でも

やり続ければ必ずマイナスになっていくはずです

それがパチンコ、パチスロです

 

パチンカーの人は必ず言います

 

「トータルでは勝ってる」

 

しかしそれはありえないと思います

 

5~6回しかやってなくて、トータルで勝ってるならまだしも

数年間続けているのに、トータルで勝つことはまずないはずです

 

数学に詳しいわけじゃないから計算式は書けませんが

 

勝つ確率が5割以下なんだから

勝負を繰り返えせば繰り返すほどマイナスになるに決まってるんじゃ?

 

(パチンコに洗脳されてる人は言葉じゃ通じないから実際に試しにやってみてください。5割以下の確率を出し続けることの難しさを。

例・サイコロの1と2がでたら勝ちとし、3~6が出たら負けとする、それをメモりながら100回やってみる。とかさ)

 

 

では、パチンコの勝ち金だけで生活してるパチプロとやらの存在は一体なんなんだ?

 

ということで考察してみました

 

回転数を読んだりとか、設定を読んだりとか自称パチプロは言ってますが

本当に読めてるんだとしたらば勝率は100%になるはずです

 

「今日は読み間違えちゃった」とか言うかもしれません

「今日は」じゃなくて一度でも間違えたなら、それは「読めてない」

ということになるのでは?

 

だって「あいうえお」って書いてある文章を「スヨミュフミトゥメカ」って読んでる人がいたら、それ読めてないでしょ?

 

 

まあ、読めれば勝ちを拾えるようなギャンブルをパチンコ業界が許すはずがありません

 

しかし、完全に読めないような作りにしたらば、難易度が高すぎて誰もパチンコしません

 

おそらくパチンコ業界は「自称パチプロとかほざいてる奴等に『おれ台読めちゃってるんじゃね?』と思わせて、優越感に浸らせるくらいの絶妙な設定」にしているんじゃないか?と思います  

ま、知らんけど

 

ってことは、結局パチプロも収支はマイナスになるはずだから

 

霊能者(虚言癖)の「霊が見えます」と一緒で

パチプロ(虚言癖)の「パチンコの勝ち金だけで生活してる」

というのは、ウソになるはずです

 

だって、確率的にありえないんだもん

勝ち続けることは・・・

 

 

そーいえば、前のバイト先に、「パチプロやってる」って人がいたな

 

その時は普通に信じたけど

今思えば

 

パチプロです→『パチンコの勝ち金で生活はできるんだけどさ』→でもバイトしてる→

 

あ、察し・・・ってやつですね

 

 

 

はい、パチンコほぼほぼやったことの無い僕の戯言でした。

ホントにパチンコの勝ち金だけで生活してる人がいたらごめんなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近何かと話題の松居一代

 

テレビではハッキリいえないみたいだけどネットでは

みんなわかってる

「統合失調症っしょ!」って事は。

 

そこでさらに、ふかく心理を追及するために

松居一代の筆跡を調べてみた

 

僕は犯人の脅迫文から犯人を探し当てるプロファイリング技法の

筆跡鑑定とか、筆跡心理とかを勉強していたことがありましたので

、素人にしては、結構わかるほうだとおもいますので

ここに解説いたします

 

 

これは有名な写真です

 

 

 

全体的に角ばった字で、「戦」の最後のハネが強いです

真面目で、まっすぐで、最後まであきらめないタイプだと思います

 

「船」「居」の字の口の部分が直角で開きがない事からも伺えます

 

またカタカナ、ひらがな、数字、漢字の大きさも、全体的にだいたい同じくらいの印象ですので、これまた型にハマッた真面目でまっすぐな印象を受けます(は、と、等の助詞は比較的誰でも小さく書く)

 

 

そして、ここからが本題

 

筆跡をかじってる人なら一目で

この松居一代が「ヤベエ奴」とわかる点がいくつも見られますね

 

それがこちらです

 

青い丸で囲んであるところ

「異常接筆」です

一つの字の偏と偏が衝突し、突き抜けちゃってます

とくに「松」はやべえ

 

たまたま一文字、とかならまだしも

これは多すぎます

 

いわゆるキチ○イの人に多く見られる字だそうです

 

他の人に見せる文章なのだから、普通の人なら字と字、偏と偏が

ぶつからないよう、余裕を持って書きます

 

「紙が小さい」っておもったなら

大きい紙用意して書き直したらいい

そんな事すらも考えが及んでいません

 

そもそも字と字がぶつかっている事すら気づいてない?

 

もうこの人は完全に、切羽詰ってます、

周りが見えていません。

本来の真面目でまっすぐな性格に

焦りと怒りが混合していると思われます

(もともとこういう字を書く人なのか、病気だからなのか知りませんが)

 

ちょっとヤバイ状態です

もしかしたら船越さん

○○されちゃうかもしれません

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生で一番うまかった食べ物はなんですか?

 

そもそも、うまい!と思うのは

舌じゃなくて、脳なので

高級な食材だからうまいのではない

有名なシェフが作ったからうまいのではない

 

高級な食材だということを食べる前に認識したからうまいと感じるのであって

あの有名なシェフ○○さんが作ったということを食べる前に認識したからうまく感じるのだ

 

と、われ思う

 

さらに、場所 (視覚情報) も関連するだろう

 

超うまいといわれる食材を汚いトイレで食べさせられたら

うまくは感じないだろう

うんこの映像をみながら食べさせられたら

うまく感じないだろう

 

あとは気分も関連するだろう

 

嫌いな上司と一緒に外食して、グチグチ小言を言われながら

食べてたら、まずく感じるだろう

 

気温なども関係するだろう

めっちゃさむい冬に温かいものを食べたらうまさ倍増だ

 

 

 

ということで、わたしの人生で一番うまかったもの第1位は!

 

じゃじゃーーん

 

 

豚汁です!

 

 

まだ私がブラック企業(居酒屋)で働いてたとき

毎日12~14時間労働を強いられていた。

休憩なし、食事なし。

 

朝4時か5時くらい

やっと勤務が終わって、さあ帰ろうと思ったら

雨だった

 

原付バイクで通勤していた私はしかたなく

雨に打たれながら帰った

 

雨でカッパなしでバイクに乗ったことがある人はわかると思うが

まじクソ寒い

 

濡れた状態で風に当たり続けてぶるぶる震えながら

運転して、なんとか帰宅

 

嫁も子供も寝てる時間だから、起こさないように

そーと家のドアを開けると

なんと寝てるはずの嫁が起きてて

なんか作ってる

 

寝れなくてひまだったらしく、

あまった食材でテキトーに豚汁つくってたらしい

 

それを帰宅してすぐ食べたら

 

まじ、この世の物とは思えないほどうまかった!

涙が出るほどうまかった

身体中に染み渡るとはまさにこのことだった

 

しかもそもそも嫁が起きてると思ってなかったから

サプライズ的な嬉しさ効果もあって、よりうまく感じたのだろう

 

何回もおかわりして、鍋で作ったやつ全部たいらげた

 

あの豚汁の感動は今でも忘れない

 

 

(疲れ+空腹+寒さ+サプライズ的うれしさ)×豚汁=地上最強の料理

ということになったわけです

 

 

高級じゃなくても、有名シェフじゃなくても、うまいもんは

あるんやで、という事です

 

 

 

ちなみに第2位は

牛丼!

 

マンション購入して初めての日

住宅ローンだなんだ、引越しだなんだ、生命保険だ火災保険だ、

ってクソ忙しかった時期、

やっと入居ができた日、

まだ家具を一切運んでないときに

とりあえず腹減ったなって近くの松屋で牛丼買ってきて

嫁と子供3人で

テーブルもないから床に直置きして食べた牛丼

 

これも、うまかった

 

(疲れ+忙しさからの開放+初めての自分の家)×松屋の牛丼=超絶うまうま牛丼

 

というわけです

 

人生で一番うまいものに出会うために重要なのは

心の充実感とか嬉しい気持ちとかそういったものが重要な気がします

 

つまんない気分で食事してもうまくない

嬉しい気持ちのときに食べたらだいたい何でもうまい

ということだと思います

 

みなさんの人生で一番うまかった食べ物はなんですか?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

『それでもボクはやってない』という映画を観ました

痴漢冤罪で拘留される青年を描いた映画です

 

素晴らしい映画なのですが

 

ストーリーうんぬんより、

まず『留置所あるある』がふんだんに散りばめられていて

それがおもしろかったです

 

 

 

ボクは5~6年くらい前に東京の上野警察署の留置所に

ぶちこまれた経験があります(10日拘留)

 

なので、すごくシリアスな映画だったのですが

留置所を経験していたので

『あー、あるある!検察庁の牢屋でコッペパンwww』とか

『あるある!みんなスウェットに丸留って書いてるwww』とか

『なぜか一部屋に一人、謎の外人いるいるww』とか

 

とにかく留置所の描写がリアルすぎて

爆笑しました

 

たぶんこの映画、留置所経験者は思わず『あるある』すぎて

笑ってしまうんじゃないか・・・

 

 

食事風景とか、トイレの感じとか

布団しまうとことか、歯磨きするトコとか

朝の掃除は、掃除機と雑巾がけ以外することないから余った人は掃除機のコード持つだけなとことか

青いヒモにつながれて検察庁いくとことか

ヒモひっぱるトコとか

その検察庁の牢屋(地下?)のイスの感じとか

むきだしのトイレとかコッペパンとか

検事の怖さとか、裁判官の適当さかげんとか

いちいちリアルで、爆笑してしまいます

 

 

はい、なのでみなさんこの『それでもボクはやってない』って映画

クッソリアル描写なのでオススメします

 

留置所まじあんな感じです

 

 

ただ圧倒的に違うところは

『制服警官はみんな優しい』です

 

映画的に警官が怖い感じを出したかったのでしょうけど・・・

 

実際、取調べの刑事は威圧的で怖いです

 

拘留を決める裁判官も事務的すぎて感情のかけらも感じなくて怖え

 

検事にいたっては、まじ一番怖いです

(あの検事の顔、一生忘れねえw)

 

しかし下っ端の制服警官はみんな優しかったですね

留置所担当の制服警察官はあの映画のように暴言吐いたりは絶対しません

 

留置所初日の夜、ぜんぜん眠れなくて何度も

『すみません、水ください』って言っても

嫌な顔一つせず、むしろ優しい感じで何度も水持ってきてくれました

 

むしろ留置所の人と結構仲良く雑談する感じの関係でした

若いヤクザさんとかとも仲良さそうに喋ってましたね

 

『アウトレイジまじリアルっすよね』

『あれリアルだよな』

って、警察とヤクザが話してました

 

なので、『アウトレイジ』って映画も、本物の警察とヤクザが認めるくらいリアルらしいですw

 

 

なので映画にリアルさを求める方!

『それでもボクはやってない』と『アウトレイジ』を観てくださいね!

 

じゃ!

 

P.S.

検察庁の地下でコッペパンもらうシーンがありますが

実際はコッペパンだけではなく

ジャムも貰えますww

あと水だけじゃなく、さ湯(お湯)が飲みたい人は

言えばもらえますwww

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずアホみたいに映画みてます

 

今日は嫌いな映画を紹介

 

とりあえず嫌いな映画の2大巨頭のひとつは

 

 

・主人公or 恋人が余命○ヶ月っていう設定のやつ

 

 

「余命○ヶ月」とかの映画は結構、嫌いな人多いですよね

 

観てる人を泣かせよう泣かせようとしてる感がバリバリ伝わってきて

冷めますね

 

 

「駄目な映画を盛り上げるために簡単に命が捨てられていく」

by Mr.Children桜井和寿

 

 

まさにこの言葉通りで、死で泣かせよう感は冷める人が多いようです

 

 

もっと日常の小さなことで感動させてほしいですね

 

「劇場版のちびまる子ちゃん

大野君と杉山君」

の1シーンで声が出なくなった大野君を察知してすかさず

杉山君が歌ってくれたシーンはアニメ映画の中で

トップクラスに感動するシーンでしたね

 

こういう日常の、誰にでも起こりそうなシチュエーションの中で

感動をもらいたいものです

 

特殊系だと

「ライフイズビューティフル」のナチに捕まって

施設の説明をドイツ語で受けてるときに

子供には楽しい感じの翻訳をしてあげてるパパ

 

このシーンは感動と笑いを同時に与える

映画史上屈指の名シーンでした

 

 

 

そして嫌いな映画のもう一つは

 

・オチのどんでん返しに頼りすぎのやつ

 

どんでん返し系で面白いのはたくさんありますけど

しょっぺえ映画でしょっぺえどんでん返しが繰り広げられるとサブいですねえ

 

実は別人格の自分が犯人だった!

ってオイ

そっち系のオチ流行り過ぎだよもう!

 

だったら、普通にその辺の変質者が犯人でした、でいいよもう

 

オチじゃなくて全体のストーリーで勝負しよーぜオイ!

 

ってくらいサブいのありますね

 

 

 

逆に、オチっていうかラストで素敵だったのは

 

「ドラえもん 宇宙開拓史」で

離れていく時空の扉で、お互い見えなくなるまで

あやとりを見せ合ったりするシーンは素敵なラストでした

 

面白かったのは

「ハングオーバー」で

記憶失ってる間に何があったのかを

最後のスタッフロールで見せるところが

面白かったです

 

って感じです

映画って素晴らしい

 

 

 

 

コミックレンタルもしまくってます

 

コミックは面白いのたくさんあります

 

読み始めて止まらなかったのは

田村由美の「7SEEDS(セブンシーズ)」です

絵が古臭い少女マンガ風ですが、

それに反比例するようなストーリーで、

良い意味でも悪い意味でも

ケミストリーしちゃってて、引き込まれました

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そーいえば3月の30か31日のどうぶつピースって番組にオレでてたね、気づいた?

あと明日13日あさ7時すぎNHKおはよう日本って番組に家の猫と

おれの電話取材が放送されるっぽいぞ

 

はい

 

ということで前回の続き

 

嫁の健康診断問題

 

嫁が、「自腹で払う必要ないらしいんですけど」的なことを

職場の上司に言ったんだけど

 

役員がでてきて

 

「うちはみんな自腹でやってもらってるから」

 

ですって・・・

 

バカ上司などがよく使う言葉ですね

「うちは」とか関係ないのです

 

日本の法律で決まってるのです

 

健康診断は事業主が負担するのです

 

 

 

「うちは一時間分の残業代しかでないよ」

「うちは休憩15分だから」

「うちはバイトに有給休暇でないから」

とか実際言われたことあるけど

こーいうの信用しないでくださいね

 

 

どんな職場だろうと「うちは」などと言う時点で

かなり怪しい職場ですね

 

事細かに法律で決まっているのです

 

労働法に「うちは」などという特例は無いのです

 

 

 

あとこないだ高校生がバイト先から給料を分単位で払わせたと

ネットニュースとかで話題になり

「それはやりすぎだろ」とかいう意見が多くあったようですが

 

まったくやりすぎではありません

 

むしろそれが正しいのです

 

むしろ分単位で払わなければいけないのです

 

けど会社はその辺のところは「知らんぷり」して

「うちは15分単位だから」とか言ってごまかしてくるのです!

 

なので新入社員のみなさん!

一分単位で支払われるのが正しいと覚えておいてください

 

僕の場合は、辞めた後に本社に手紙を出して1分単位で払わせました。

 

 

 

ではここで、労働法を勉強しはじめたとき

「へー、知らなかったー」と驚いた法律を皆さんに紹介します

 

・その店の制服に着替えなければいけない職場の場合、着替える時間も労働時間である

よく「朝礼するので、着替えて五分前に集まって」などという職場ありますよね だから実際15分くらい早く出社しなきゃならない

でもこれに従う必要ありません

もし「9時出社」だとしたら、

9時ちょうどにおはよござまーすって出社して

それから着替え始めて大丈夫です

 

・たとえ上司の命令であれ残業したくなければ帰っていい

上司に残業してくれといわれても8時間労働した後なら帰っていいので

「やでーす」って言って帰りましょう

それに対して会社は何も言えません

言ってきたらむしろ残業強要のパワハラです

残業できない理由も述べる必要ありません

もし聞かれたら「デブ専門風俗行くから残業できませーん」とか適当なことを言って相手をムカつかせましょう

 

・どんだけ忙しくても人手が足りなくても労働者が有給休暇取りたければ前日報告で基本とれる

「時期変更権」のことはひとまず置いといて

基本的には前日に電話などで「明日有給休暇とりまーす」でオッケーです

有給休暇をとるのに、なんか書類書いて提出する職場とかあるけど

書く必要ありません、口頭や電話でオッケーです

「うちはこの有給休暇取得願い書を書いてもらわなきゃ」とか言われても無視して大丈夫です、口頭、電話でオッケーと法律で決まっているのです

有給休暇取得の理由も述べる必要ありません

むかつく上司に理由をきかれたら「デブ専門風俗店をハシゴするからでーす」とかてきとーな事を言って相手をムカつかせましょう

 

・休憩時間は「完全に職務から解放される時間」です

僕の実例でいうと

居酒屋で「いつ客からの注文の呼び出しベルがなるかわからない状況で食事休憩してて、食事途中にピンポン鳴って注文聞きに行く」

↑この状況の場合、休憩時間ではありません

たとえダラダラと合計で1時間ほど食事休憩とれてたとしても、

その間何度も客から呼び出されてたら職務から開放されてるとはいえないので後から会社に請求できます

「こんなもん休憩じゃないから休憩時間として引かれてた金額払ってくれ」って

 

・金髪、ピアス、タトゥー、見た目は何でもオッケー

よく「うちは金髪禁止だから」とかいう職場あるけど

従う必要ありません

つーか人権侵害です

どんな職場だろうとどんな外見にしてもオッケーです

ある日突然、顔全体にタトゥー入れまくって出社しても解雇することは出来ません

 

・会社は労働者の「労働時間以外の時間」に口出しできない

例えば「うちは他のとこでバイトするの禁止だから」とかいう

職場ありますよね

これに従う必要ありません

労働者が労働時間以外に何をしようと自由です

正社員だとしても、労働終えたらコンビニでバイトしよーと

工事現場でバイトしよーと、風俗でバイトしよーと

デブ専門風俗でバイトしよーと自由です

 

あと以前レストラン勤務してたとき

「うちは正社員は必ずスーツを着て出勤してもらう」

という会社がありました

しかし、これも従う必要ありません

出勤時間前ですから、当然どんなファッションで出勤しようと自由です

会社は出勤前の時間にまで口出ししてはいけないのです

 

 

 

 

まだまだたくさんあるけど長くなっちゃうのでまた今度

 

(最近ガチでデブ女が好きなんだ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

妻が4月から仕事を始めました

 

保育士の資格を持っているので、保育の仕事を始めました

 

当然、入社時にいろいろと説明を受けるわけですが、その中に

「健康診断を受けてきてください、自腹になっちゃうんですけど」

 

と言われたそうです

 

 

・・・・・

 

はい、アウトーーー

 

労働安全衛生法で下記のように定められています

 

労働安全衛生法第66条に「第1項から第4項までの規定により実施される健康診断の費用については、法で事業者に健康診断の実施の義務を課している以上、当然、事業者が負担すべきものであること」

 

 

よーするに、健康診断の費用は事業者側が負担しなさい、ということ。

 

 

保育士も労働者ですので当然、上記にあてはまります

(労基署に電話で確認済み)

 

 

事業者が払わなきゃいけない費用を

「どーせ法律しらねーだろ」と思って新入社員に払わせようとする

 

これ詐欺と同じだろ?

 

しかも居酒屋みてーな「いかにも」な職業ならともかく

『今、保育士が足りなくて待機児童問題がやばい!

保育士の待遇良くしてあげよーぜ!』

 

などという風に、社会が動き始めようとしている中でですよ!

 

保育の仕事の第一歩を踏み出した若き保育士たちに

いきなり、違法な費用の要求してきましたよ!?

 

バカですねー!

 

せっかく保育士になろうとしてる人がいるっていうのに・・・

 

 

 

ということで

新社会人のみなさん!

だまされないで!

 

健康診断の費用は会社が払うように定められています!!

労働者は一切払わなくていいんです!

 

『自腹で』って言われたら

「じゃ、やだ」とか「会社が払うって法律で決まってんすよ」って言おう!

直接言いづらかったら

労基署にチクりましょう!

 

 

つーか、健康診断だけでなく

仕事にかかる費用は基本すべて会社に払わせる事ができます!

 

オレまだ労働法全然知らなかったとき

居酒屋で働いてて胃腸炎で何日か休んだとき

「診断書もらってきて」っていわれて5000円くらいかかって

診断書だして「あとで会社に返してもらえるんですかね?」って聞いたら「休んだのはあなたなんだから、そんなもん返してもらえるわけ無いじゃないですか」ってキレ気味で言われた事あるけど

 

これ、返してもらえますからね!

 

てかそもそも数日休んだくらいで

診断書なんか提出する義務もないんじゃねえか?

(そこは調べてないけど)

 

 

 

 

 

さらに極端な例をあげれば

 

・はだしで仕事に行く→「くつ下くらい履きなさい」

 →じゃあ、くつ下代ください 

 

・ある日突然金髪で出勤→「黒染めしないと働かせられない」

 →じゃあ、黒染め代ください

 

↑まじ、こんくらいの勢いでいっちゃっていいんですよ!

 

会社及び、経営者なんて「いかに従業員を安く使うか」

とかしか考えてねえから

こっちも「いかにサボって高い金もらうか」しか考えなくていいんです!

 

 

 

そう!

 

新入社員だからって立場が弱いわけではないですよ!

上司は偉そうな態度とりますが、労働基準法上、立場は同じです!

 

新入社員→まだ仕事覚えてない→その分の給料が安い

上司→仕事覚えてる→その分新入社員よりは給料高い

 

↑これでトントンなんです

その分の給与の差が発生してる時点で

労働法上、立場は同じなんです!

 

偉そうな雰囲気に飲まれてはいけません!

上司は決して偉くないです!

そいつも「いち労働者」です

ただ会社というマシーンに自分より早く組み込まれた歯車なだけであって全然偉くないですからね!

媚びへつらう事はないですよ!

 

ということで

結論!!

 

健康診断を自腹で受けさせる会社は、その時点でブラック!

 

 

 

おーけー?

 

まあ、一生懸命に労働問題を提議してるおれ自身が、まったく働いてない「非労働者」なんだけどね!!

 

じゃ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

5ヶ月前、75Kgでした

 

現在60Kgに絞りました

 

マイナス15Kg達成しました

 

ということで、さーとしー流ダイエット論

語ります

 

 

まず、テレビ通販とかでやってる

「一日たったの5分するだけで」とか

「これを2週間飲むだけで」とか、そういうのありますよね

 

それは全てウソです

 

そのまんま信じないでください

 

例えば「一日たった5分」の運動して痩せたっていうのが真実だとしたら

そのCMの人は「ボクサー並のめっちゃキツイ食事制限をさせられた」でしょう

(水と、もやしだけとか)

 

 

 

「これを2週間飲むだけで」っていうのが真実なら、そのCMの人は

「一日、2時間は走らされた」でしょう

 

実際ダイエット成功した僕が思うには

「TVで宣伝してるような楽なダイエットは存在しない」です

 

ダイエットとは。

30~40分ジョギングしても

おにぎり一個食べてしまったら意味無しです

 

まず食べ物への執着をなくす事からスタートです

(オウムの信者かw)

 

どんだけ運動がんばっても食ったら終わりです

 

 

食欲を滅してください

 

むしろ運動しなくても、寝てるだけでも一日断食すれば

1Kg痩せます(実証済み)

 

めっちゃ運動しても、すればするほど食いもん食いたくなるから

運動より、食いもん我慢する方に重点を置きましょう

 

食いもんをセーブすることがダイエットの一番の近道だと思います

 

 

そして、ダイエットを続けて

僕がたどり着いた

「ダイエットを成功させる秘訣」をみつけました

 

 

それは

 

『ダイエットに予定変更はない』です

 

まず月火水木金土日の予定を決めます

 

僕の場合

月、腹筋、軽いジョギング

火、ジョギング

水、肩、腕の筋トレ

木、腹筋、軽いジョギング

金、ジョギング

土、脚の筋トレ、軽いジョギング

日、胸、背の筋トレ

 

 

そんで例えば

『今日、ちょっとジョギングするつもりだったけど雨だから明日にしよう』とか

 

そんなんはダメです

 

決めたなら雨でもあられでも実行します

 

心理学的にも一度でも『延期』してしまうとダラダラ延期グセがついてしまいます

 

雨だろうが、雪だろうが、決めた日は必ず実行してください

 

どーしても外でジョギングが出来ないようなら

家の中で、足踏みするだけでもいいので

とにかく『予定通りに必ずやる』

 

風邪ひいたからとか、体調悪いからとか

そういうのは一切なしです

 

『必ずスケジュール通りに実行する』です

 

そうすれば必ず痩せれます

 

太ってる方、頑張ってください

 

デブは醜いです

見た目だけでなく、

自己管理できない、食欲を我慢すること出来ない

自分の欲望を抑えることの出来ない自己中心的な人間ということが

見る人みんなにバレています

 

あと『言い訳はなし』です

僕が実際に聞いたことのある言い訳↓

 

 

 

ダイエットしたくても時間がない

じゃあ睡眠時間を減らしてください

もしくはチマチマとスマホいじってる意味の無い時間を削ってジョギングしてください

 

 

 

(女性)筋肉つけたくなーい

つきません

メッチャ加重トレーニング努力して、食事制限して、初めて目に見える筋肉がつくのです

ダイエット始める前からそんなこと言ってるデブに筋肉など付く筈がありません

 

 

 

太りやすい体質なの

そんなもんありません

摂取カロリー(食った量)-消費カロリー(頑張った量)が

あなたの現在の体重です

人間の新陳代謝にそこまで個人差はありません

 

 

 

遺伝なの

そんなんありません

マックだのポテチだのジャンクフードばかり食べてる親に育てられたから

太っているだけで、遺伝ではありません

ただ親と同じような食生活をしているだけです

 

 

 

リバウンドが・・・

その台詞は、まずいったん痩せてから言ってください

「オレが総理大臣になったら・・・」とか言ってるヤツと同じです

何も行動おこしてないヤツが言うべき台詞ではありません

 

 

男はぽっちゃりが好きだし

それはセ○クスしてるときは肉がポワンポワンしてて楽しいだけです

テーマパークのエアードームみたいに楽しんでるだけで

ただのトランポリンです

一緒に街を歩いたりデートするなら、当然モデル体型のスリムな女性が好まれます

 

 

食べ物我慢するなんて人生つまんないじゃん

醜いほうがつまんないと思います

 

 

 

追記

 

絶対食べてはいけないもの

白米、お餅、日本酒、揚げ物、菓子パン、スナック菓子

 

 

一般的にはダイエットの天敵と思われがちだが

案外食べても平気だったもの

乳製品、チーズ、ピザ、卵料理、日本酒以外のお酒、そば、うどん

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

嫌いなタイプってだれにでもありますよね

 

僕の嫌いなタイプの女

・助手席に乗ったのにシートベルトしない女

 

『えー、だって窮屈じゃーん』

 

降りろ・・・

 

 

 

 

はい

でも、今回はあえて、異性ではなく同姓の嫌いなタイプのお話

 

マフラーの音がうるさい車、爆音で音楽を流している車、

よくいますよね?

 

そんな車乗ってる男が嫌いです

 

『ブオンブオンうるせえよ、何の意味があんだよ、ただの迷惑だよ』

 

と思ってしまいます。

 

 

このうるさい車両に乗る心理は心理学的にも証明されてるそうです

 

マフラーのうるさい音の車、爆音で音楽流してる車など全体に言えることだそうですが

 

要約すると↓

 

人生において幼少期から、大衆の注目を集めることができず、

社会的地位も低く、威張ったりできる場もないため、

せめて音だけでも目立ちたい目立ちたいとする心理の表れ

『自分の実力だけじゃ目立てないんだ』というコンプレックスの表れ

 

っていう感じだそうです

(僕個人の意見じゃないですよー)

 

なので、うるさい車に乗っている人は、

トークもつまらんし

男性としての魅力は平均より劣っているそうです

(心理学者の話ですからねー)

 

 

さらに、うるさい車に乗ってる男は

地味男っぽくみえても、

深層心理は「一時的にも目立ちたい、通行人に一瞬でもいいいから見てもらいたい」

というクソショボイ目立ちたがりの隠れナルシストです

 

なので、ストーカーになりやすい傾向にもあるそうです

 

自分の出す音カッコイイだろ?と

誰も頼んでないのに、みんなが聞いてくれてると思い込んで騒音を撒き散らします

 

それはまるで

頼んでもいないのに「いま、友達と旅行中」とかいって旅行の写メを

何枚も送りつけてきたり

あとは

「いま学校ついたー」「これから昼飯ー」とか

付き合ってもいないのに逐一LINEしてくるやつと同じ心理ですね

 

女性のみなさん!

 

うるさい車のやつは、心理学的に見て

男性としての魅力は無いそうです!

 

「いつか成功して目立ってやる」じゃなくて

「うるさい音」で一時的に目立って済まそうとする

その場しのぎの心理の持ち主だそうなので

付き合うのは注意しましょう!

 

 

追記

 

「激しい排気音がすきなだけだ、他人に聞かせるつもりはねえ」

「爆音で音楽聴くのが好きなだけだ」

 

うるさい車の搭乗者は、

自分の出す音を強引に通行人に聞かせるという行為を悪気も無く行うナルシスト及びストーカー気質なため、

他者の批判を認めずに言い訳をしてきます。

それに耳を傾けないでください

 

「激しい排気音がすきなんだよ」→

『山奥で一人でやれや、公道走るな』

『車の排気音のサンプルCD聞いとけや』

 

「爆音で音楽聴くのが好きなだけだ」→

『家でヘッドホンつけて聴けや、公道走るな』

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

幽霊の存在に関する仮説をたてました

 

結論から言うと

「人々の小さな虚栄心が積み重なって生まれた存在」

というものです

 

よーするに

世の中の「霊感ある」「幽霊みえる」とか言う人、

全員嘘ついてるんじゃねえか?と

 

これは、うそつきだと馬鹿にしてるわけじゃなく

 

その人は、その場その場で、ちょっと自分に注目してもらいたい心理で

悪気無く「○○墓地で幽霊見たんだ」とか言ってしまったり

合コンとかのノリで、その場を盛り上げるために実体験だと嘯いた怪談話したり

 

そーいう非常に小さな作り話が、世の中にあふれかえりすぎて

積もり積もって「幽霊」なる存在が生まれたのではないか・・・

 

 

 

思い返せば、僕も小中学校のとき、

その場その場で注目を集めるために「幽霊」の話とかしたり

 

大人になっても女子との飲み会とかで場を盛り上げるために

嘘の幽霊話とかしたことがあるなあと、思いました

 

特に、男性陣にとっては怪談話というもんは、

女子との物理的距離を縮めやすい話題ですので、

ウソでも、つい話してしまいがちです

 

 

 

 

極端な人物の例をあげると↓

 

昔よく特番とかでやってた「UFOにつれさられた事があるオッサン」とか

完全に嘘じゃん

注目を浴びたい一心で、嘘ついてんだと思う

しかも自分に注目を集めることが全てだから、嘘をついてる自覚が無い

 

あと、こないだ水曜日のダウンタウンで霊媒師の事故物件検証実験やってたけど

もう完全にあの霊媒師たち、ペテン師だったよね

 

麻原しょーこーも、さも霊能力があるように振舞ってたけど

ただの自己愛性パーソナリティ障害ヤローだったという

(よーするに自分を大きく大きく見せたいがために、超絶大げさな嘘をつくやつ)

 

↑こういうやつらは、その最たるものだけど

 

一般人の

「私、霊感あるんだよ」

とか

「○○の病院で幽霊みたんだ」

とか、そういう小さな幽霊話って、

たぶん悪気はない、けどちょっと注目あつめたいだけの

嘘だと思う

 

しかもこの手の類のウソは、確かめようが無いから、

ウソつきさんには持って来いの話題だ

 

高校時代、○○の大会で優勝したんだ→調べられたらバレる

 

地元の○○高校の番長やってて、毎日ケンカしてたよ→地元のヤツに聞いてみればバレる

 

何十人の女とヤッたよ→顔みりゃモテるかどうか一目瞭然

 

霊感がある→調べようにも調べる術が無い

 

と、このように霊感があるだの幽霊が見えるだの

というウソは、調べようが無いため、非常に使いやすいウソだ

 

 

 

世界中の人々の小さな虚栄心(幽霊話でもいいから自分の話に注目してもらいたい)が、何百年、何千年、と積もり積もって

幽霊なるものが認知されているのではないだろうか

 

 

 

と、考えるようにしたら

ホラースポットも怖くなくなった!

 

 

てか実際、僕は、事故物件サイト「大島てる」にモロ載ってる部屋を購入して

住んで一年以上経ってますが、マジ何にもないです

怪しい物音ひとつ聞いたことも無いです

 

 

なのでこれから、「私、霊感あるんだよね」的な人物に会ったら

 

「あー、この人は、相手をトークで楽しませる能力が低く、

通常のトークに自信がないので、

怖い話などをして少しでも自分に注目を集めようとしてるんだな」

 

と思うようにします

 

 

 

 

追記

ってことは、相手が幽霊話をするって事は

「この人に注目されたい」って思ってるってことになるから

こちらに好意がある表れなのでは!?

 

結論!

異性が自分に幽霊話や怪談話をしてきたら

こちらに好意がある、構って欲しいと思っている!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。