今日はMS外来でしたおねがい



7時過ぎに着いて
MSの主治医の外来1番取れましたラブキラキラ
初めてニコニコ



で、Twitterで話題になってたイムセラ飲んでると蚊に刺されないっていう話を聞いてきました!!


-----ひとみん-----

「イムセラ飲んでると蚊に刺されないんですかー?MSの人たちと話題になってたんですが〜」

「テクフィデラは刺されやすくなるんですかー?」


-----主治医----

「え?なにそれ!!!そうなの?(←笑いながら)聞いたことないなぁ〜〜笑」


もっとMSの人たちに聞いてきて〜〜的なこと言われました笑


すごいびっくりしてましたよーニヤリ


これってTwitterなかったら発見されなかった副作用?的なものなんじゃないかな〜と思いましたキョロキョロ


Twitterだけだと信憑性ないから先生にぜひ統計取ってほしいですねお願い



-----


今日は6時に家出て17時に帰宅でしたえーん


その話は次の記事で!!





AD

がん検診の結果

テーマ:




こないだ書いた、がん検診というのは
乳癌検診でしたニコ


エコーだけの簡単な検査ですが
結果は
ラブ異常なしラブ


次は1年後ねーって言われたよ爆笑
良かった良かったラブ



子宮頚がんは検診やってないんだけど、
子宮頚がんのワクチン3回打ってるから
子宮頚がんにならないんだよね?キョロキョロ

3回打ったら子宮頚がんに絶対ならない
って言われたから高いワクチン代出したの照れ




さてもうすぐMS外来ですキラキラ

んー現状維持って感じで
とくに話すことない笑

では、がん検診の結果報告でした〜

AD



お久しぶりですウインク


2ヶ月も書いてなかったですびっくり


--------


えーっと最近はMSの外来が3ヶ月に1回で
血液検査だけやって
1年に1回でMRI検査をやってますラブ


あとイムセラ飲んでるから
たまに眼科だけ詳しく検査したり虫めがね


ただ薬は1ヶ月分しか処方してもらえないので
薬だけもらいに行ったり、
MS関係で他の科に通ってるので
それが月1くらいでありますニヤリ


--------


こないだ特定疾患の手続き行ったんだけど
私は軽症者特例なんちゃらになるようです口笛


1年に6ヶ月上限までいかないと
金額が高くなるらしく
毎年6ヶ月は月の上限の医療費を
払っていくことになりそうです滝汗


まあ安くしてもらえてるから
これ以上は我儘は言えないですね。


とにかく軽症者特例通りそうで良かったです音符


--------


そういえば昨日今日24時間テレビ
だったんですねグラサン


ああいう涙の押し売りみたいな番組は
すごく嫌いですプンプン


病気の人の話のドラマも
MSになる前から苦手ですプンプン


コウノドリとかコードブルーとか
医療者メインのドラマはいいと思うけど照れ


あとさ24時間テレビは
正直視聴者から募金させるんだったら
出演者はノーギャラでやってるのか?
とか
わざとらしく小銭をペットボトルに詰めて
募金しに来ないでも
芸能人は札束募金すればいいんじゃない?
とか
もちろん募金は気持ちで募金するわけだし
私に文句をいう筋合いはないのは
理解してますが、、、


そして、
謎の24時間マラソンは
なぜ走るのか
なぜ感動なのか?
とか
色々不満ありますプンプン


障害者をネタにして
感動?
んー私には理解しかねますグラサングラサングラサン


今年はマラソンする
意味がある人だったっけ?


来年のマラソンをする人は
24時間テレビでマラソンする意味を
説明できる人にやってもらいたいですひらめき電球


--------


久しぶりの更新なのに
愚痴になっちゃってすみませんえーんえーん


でも共感してもらえる人がいるといいなアセアセアセアセ


--------



さて明日はがん検診に行ってみようと
思いますニコニコ


確率低い難病になったんだから
癌になるまでツイテナイ訳ないと
思ってますが笑


--------



でわ
今度がん検診の結果報告します爆笑





AD