報道コピペステーション

神スレを求めて・・・


テーマ:

開くとこうですね?
えと色が微妙で分かりにくいと思いますがw
______________________________P.1_
左上の横に広がるバーは、メニューバー(茶色)

メニューバーの下の赤い枠は、ファイルトラック

その下の緑は、クリップファイルトラック

でその下の青いのが、ビデオトラック

またその下の横に細長い黄土色が、オーバーレイトラック

でその下の濃い緑は、オーディオトラック

次はファイルトラックの右にある黒い画面は、プレビュー画面(薄い緑)

その右の水色い画面が、シーケンスプレビュー

見えませんがシーケンスプレビューの中にある縦の赤い棒は、スライダー

で二つのプレビュー画面の下の細長いピンクの枠のが、ボード

ではメニューバーから説明していきますね♪
左から
_______________________________P.2___

メディアに追加
キャプチャ
空を挿入
ナレーション
サブタイトル
プレビュー
動画を保存
オプション

じゃあ上から
_____________________________P.3____

メディアに追加
動画や画像、オーディオの素材をファイルトラックにおきます

キャプチャ
USBにつないだ端末カメラやPCカメラから動画を取ってファイルに置けます



空を挿入
任意の秒数で余韻を動画に入れられます
押すと、ボードに素材がある場合は
スライダーの位置
タイムラインの先頭
タイムラインの末尾



と上から順に表示されるので好きな場所に挿入できる
スイッチの右にある逆三角のスイッチを押すと
任意の色を選ぶことができます 

ナレーション
USBマイクやPCマイクにアフレコすることで、オーディオトラックの
サウンドトラックに書き込むことができる



サブタイトル
表示、非表示その他の設定を変更して
文字を入力すると、それを設定にしたがって
文字を動画にオーバーレイ(合体)させることができる
個人的にオーバーレイトラック使用したほうが使い勝手もいろいろ良い♪



プレビュー
編集中の動画をフルディスプレイで視聴できる

動画を保存
編集した動画を保存する

オプション
設定します
_____________________________P.4___
次は左のメニューの説明です


このメニューは
大きく分けて二つです
冷蔵庫と調味料
今何人か馬鹿にしたでしょうwww
ですがこれは本当です
まずは冷蔵庫から



素材やクリップを置く冷蔵庫ですね?

で調味料は


まぁ動画に効果をつけたり、画像、字幕つけたり何で
調味料
オーディオトラックをどちらかと言うと、素材が主食なら
サラダかな?
____________________________P.5____
えとスイッチ別の名前はP.2を見てください
では機能から

ファイルトラック
メディアを追加などで取り込んだ素材を一時保存する場所

クリップファイルトラック
ボード上にある素材をクリップ別に一時保存する場所

ビデオトラック
動画を分離したり効果をつけたりです

オーバーレイトラック
文字や画像を動画とリアルタイムで合成します

オーディオトラック(サウンドトラック)
動画に最初からついている音がオーディオトラック
違う音声をつけたい場合はサウンドトラック

________________________________p.6_

次はディスプレイです


描いてあるとおり左が
プレビュー画面

右が
シーケンスプレビュー画面

じゃあ機能別に説明するよ
アハハハハハハハハハハハ♪
_________________________p.6_____

プレビュー画面
ファイルトラック等に入ってる、まだ試合出場せずベンチにいる素材を試視聴できます
下のボードに動画を読み込む際要らない部分をカットしてボードに読み込みたいときや
この動画が必要か必要じゃないかを視聴しましょう

シーケンスプレビュー画面
えとまぁ・・・ あれだ・・・
いま作成中の・・・
作り途中の動画を試視聴すんねん

___________________________p.6_________



画質悪ですが、左上のファイルトラックの動画をクリックし
プレビュー画面で拝見しているとこです
プレビュー画面の下に横長いバーがありますね?


これです

そこを説明します
左から
ビデオレコーダーについたりとか一回は目にしたことがあると思います

左に向いた三角形のマーク
一番左に上下二つありますね?
うえの(三角形の右に縦線あるやつ)はクリップ

これです
一つ一つ静止画が区切られていますよね
つまりこれは巻き戻し
クリップの静止画一つ前に戻っていきます

そのした(三角形の左に縦線あるやつ)は一番最初の戻るやつです

大きく右に向くでかいやつは再生&ストップ

その右は左のやつと同じ
_________________________p.7______
んでその右に描いてあるインポイント、アウトポイント
これは余計な部分を切り取るためのスイッチで
始まる場所終わる場所を秒数単位で指定できます
その右の赤い旗と青い旗
これは秒数単位で切り取るのメンドイッテ方は
赤い旗のスイッチを押すとスライダーより前が切り取られ、
青い旗のスイッチを押すとスライダーより後が切り取られるってわけ
好きなほう使ってくださいな
___________________________p.8____
そしてその右の下向いた緑の↓
これは今のプレビュー画面の素材をボードに読み込むやつです
___________________________p.9____
そしてシーケンスプレビュー画面
右のやつは同じ
だが
一番右にニコンがある・・・


これ↑
これはシーケンスプレビューで再生している動画の現在地を
写真としてファイルトラックに保存しちゃうスイッチです

_________________________p.10____
で最後orz
ボード
最後はでかいですw
特に無いけど一番上の定規っぽいのが現在地の秒数
で上から
ビデオトラック

オーバーレイトラック

オーディオ(サウンド)トラック

左メニューの下半分と連動してるのが分かるね?
_______________________________p.11_____
では質問等あればコメント欄をお使いください!♪
疲れたorz


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード