かぁちゃんの日記(再)~広州に住んで~

中国・広州に住んでいます
“前向きに楽しむ”をモットーに邁進中

異国の地での「ナンジャコリャ?」や
“手作り!おうちごはん!”を基本に
異国の地で異国の食材で作る和食
毎日のおうちごはん・手作りスイーツやパン・お弁当
子育てなどを更新しています

中国・広州に住んでいます
テーブルコーディネート・手芸全般・フラワーアレンジなども趣味の範囲で更新中です
NEW !
テーマ:


こんばんは 

今夜は昨日 运景路で買った韓国冷麺

冷麺用の器とお箸(韓国料理食べに行ったら出てくる銀のやつ)
を買ってみました
{9DDB299D-6074-46E0-9F5A-71D9E847551D}

コレ↓
乾麺とタレと油が入ってます
{80B7A0E6-8B09-4109-A290-A2BD2DEEC873}
なかなかイケました
表記は全部ハングルなのでサッパリ分からんかったけどね

でもなんとなくニュアンスでわかる
絵って素晴らしいね
{A3F74649-AD17-432C-B13F-3A7DA76B5F14}
50gのタレを300ccの水で薄めろっちゅう事だと思うけど今日は少なめの水で薄めました
油の代わりにごま油を突入
子ども達、ペロッと食べてしまいました
足りなかったぐらい


他メニューは
{EAA78A1D-5B6F-4B56-BAA7-29832B64F303}
★チョレギサラダ
★カクテキ→昨日購入
★サムギョプサル
★韓国料理が並ぶなか、なんの脈絡なく小松菜炊いたん

昨日は子なしの夫婦だけで出掛けたので
子ども達の為の韓国料理

喜んでくれて良かった良かった





今日もお付き合いいただき
ありがとうございます
またお会いしましょうね
おやすみなさい

励みになっています
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 広州情報へ
にほんブログ村
↓↓↓↓↓
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:

一つ前の記事に書いたスーパー
こちらです
{C318D6B8-CA2F-4988-98B1-D880A991C649}
食品、日用品いろいろ売ってます
{3F17592B-D4CB-4EAD-BC30-38B582B63298}
ここぞとばかりに買い物したけど
我が家でこれは外せない
ホンチョ
{33E0D1AB-DCB2-4F7E-A3A4-8083F25B78B8}

それと、お友達が前に買ってきてくれて美味しかったコチラのお菓子
{A7644D63-2458-4B11-AD84-1684CB330DC7}
あとは冷麺やら食器やらモロモロ購入

ブログにも今後登場する、、、かな?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます

昨日は久しぶりに远景路へ
たぶん1年以上ぶり

初めて行ったお店↓
ちょいちょいいろんな方のSNSで見かける
{C89998D7-7284-4759-8578-49C0960AB5FD}
ぶらぶら歩いてて目に付いたので手っ取り早く入った
という感じかしら
{1430AF4F-7563-4AAA-AD1A-F401A6520C4F}
韓国食材売ってるお店のすぐ近く

ここのスーパー↓を左手に見て直進したら一つ目の角、左折れにあります
徒歩1分有るか無いか
{9D0F4BEF-92CC-43DE-A6F9-D5A99EE031CE}



お肉3皿しか頼んでないのにお腹いっぱい
{6E0D2620-30E7-43CE-A223-4D262BD3C43B}
韩国美食の方が私は好きかな



〈おまけ〉
天井からぶら下がっているティッシュ
{240C7BB0-E81F-4DFE-A820-1F4A661FD580}
ある意味賢い
日本の焼肉屋さんも真似していいかもね




さ、今週も始まりました
頑張ろー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。