覚悟なんて出来ない(T ^ T)

テーマ:
こんにちは、ハナママです。

火曜日は1日病院回り。

ハニエルはヘルニアだそうです(O_O)

先週具合が悪くなったのは、ヘルニアで痛みがあったせいですね。

お陰様で随分回復しています。


ハニエルへと、神奈川県のS様からご支援をいただきました。
ありがとうございます。
今回ハニエルの精密検査では、沢山の費用が掛かってしまいましたが、こうしてご支援くださる皆様のおかげで適切な治療を受けることが出来て、ハニエルも随分回復しています。本当にありがとうございます。



そして、、、


アンの心臓は、とっても頑張ってくれています。


肺水腫も繰り返してはいないし、心臓以外はとっても安定しているそうです。
ただ、
次の発作があれば、もうアンの心臓は耐えられないだろうと言われてしまいました。

とにかく発作が起きないようストレスフリーの生活を続けることしか出来ません。

飲み薬はすでにマックス。


病院から帰って泣いてしまいました。

一晩泣いてしっかり受け止めようと決めたつもりでした。


今日、また発作。

呼吸も心臓も止まりました。

慌てて口の中に手を入れて舌を引き出し、口に息を吹き込みました。

アンは帰ってきました。


もう駄目だと思いました。

しっかり受け止めようと決めたつもりだけど、受けとめることなんか出来ません。

呼吸の止まったアンを抱き泣き叫んでしまいました。

でも、帰ってきてくれた。

発作の後はいつもぐったり。

舌も歯茎も真っ白です。

{9BF456BC-D917-40B7-A0A4-C649B7EC9ADB}
ぐったりして寝ています。
{1550C4D4-43FD-428F-87BB-135A9345984F}

{D6020EC1-F275-4A86-8482-2654C88F497C}

{513421DE-5E5C-4191-8C37-B05742E0EC87}

お口の中は真っ白です。


アンの時間はあとどれ位残されているのか、全くわかりません。

発作のまま、逝ってしまうのか、
肺水腫を繰り返し、苦しみの中で逝ってしまうのか。。。

どちらにしろ、アンの心臓は悲鳴をあげています。

神様、
アンを連れて行かないで。
でも、苦しい思いはさせないで。

ワガママなハナママです。

覚悟なんて出来ません。





今日もご訪問いただきありがとうございました。


ハナママ







AD

病院でした。

テーマ:
続けての投稿です。

毎回お久しぶりの投稿で申し訳ありません。


先月末から、我が子たちは少し体調を崩してしまったようで、まず、
キングの食欲不振(T ^ T)

2日ほど全くご飯を食べなくて、お庭へ出て草を食べてました。
胃腸の動きが悪くなっていたようです。
{0D43059C-E475-43F1-9A40-3EC28A106BAE}


ようやく治ったとおもったら、
今度はレイ。

どこか痛いみたいで、身体を丸め隅っこで震えてます。しっぽも丸まってしまいました。晩御飯を食べません。
{0F05C8E2-09EB-4775-A89E-974A13287470}

{90A603CB-4D46-4B96-8DE9-0C400EA5EDC9}


心配で一晩リビングにお布団を敷いて一緒に寝ました。

でもそこはレイちゃん。
翌日はすっかり回復!!

しっぽフリフリ、元気いっぱい。
もちろん朝ごはんも完食(^O^)

どうやらウンチが固くてお腹が痛かったようです。

やれやれと思っていたら、ハニエルが絶不調(>人<;)

ご飯を食べない。
お水も飲まない。
オシッコをしない。
そして、横にならず立ったまま震えてる。
抱き上げようとすると、キャンってなく。

おかしい(T ^ T)

かかりつけの病院へ行って痛み止めの注射をしてもらって帰宅。

{36928C7E-1ADD-4094-BCCB-D5AB557B31D3}

横になることは出来るようになったけど、
あまり良くなったようには感じない。

今日、倉敷の病院で詳しく検査してもらいました。

詳しい検査結果は来週になるそうですが、レントゲンでは、脊椎に炎症が確認されました(O_O)多分痛みの原因はこの炎症のせい。

点滴とお注射してもらって、飲み薬ももらって、また一週間後に診察です。
脊椎の炎症の原因が何かを調べてくれます。

たくさんの諭吉が飛んで行ってしまいましたが、ハニエルが楽になるなら、それが一番。

センターで命を落としていたかもしれないハニエルです。特別な高度医療を受けさせることは出来なくても、出来ることはしてやりたい。痛みや苦しみは出来るだけ取り去ってやりたい。
ハナママはそう考えています。

数日の不調のため、小さな小さなハニエルの体重は2.0kgまで痩せていました。

病院から帰ったハニエルは随分回復してきたようです。
{0A9FD05F-DEBD-45F2-BBE6-1E2237A7FBB8}



久しぶりにベッドホリホリも出来ました。

今夜はゆっくり気持ち良く寝てくれそうです。


{58D2B142-AC26-4B2F-BD56-F4DC4B2E9BF7}

{88E1182B-0076-4775-B5E1-CFE29BF3B2F9}

{C54958AD-9D66-46E9-87F0-481009A5C9FB}

倉敷の病院で診察待ちのアンとさくら。

キング、レイに続きハニエルの不調でさくらのシャンプーが疎かになり、かいかいが悪化してしまいました(T ^ T)
ゴメンね、さくら。
また明日からシャンプーケア頑張るからね。
{8D176822-E095-49B3-A663-1254AFB70491}

{31164CF8-9120-4F86-BA2C-1D42542D16F9}

食欲だけは衰えることのないさくらですが、今日は先月より350gも体重が減っていました。2月28日で14歳になったさくらです。やはり年齢なのかなぁ〜。



さくらもベッドホリホリ(^O^)


{6BEA6C7D-3BC1-4962-AACA-80D846E40694}

テラ推定15歳
さくら満14歳
キング満13歳
レイ満9歳
そしてアンは推定8〜9歳

みんなみんなシニアです。
みんなみんなそれなりに具合のよくないところが増えてきました。
それでも、最期のその時まで、痛みや苦しみのない穏やかな時間を過ごして欲しいと強く強く願うハナママです。


追伸
いつもハナママの保護活動を応援してくださっているM.A様から、本日ハニエルへのご支援をいただきました。
ハニエルレスキュー当初から繰り返しのご支援、本当にありがとうございます。


今日もご訪問いただきありがとうございました。



AD

わんこふくたち

テーマ:
こんばんは、ハナママです。

オーダーいただいたわんこふくたちを順番にお作りしております。

{5B424DDF-B505-4F83-B06D-3B16CEA3745D}

{E2466B42-6060-4A8F-BB80-7B132D36FB13}

{ECA23F4E-7A4A-4CEC-A803-3AB804025759}

{DDCED0A7-EA42-4A5C-AFFC-D648CDC7C017}

{DDBADADA-A6D7-46F6-90FC-62862F61A8E3}

{C4C5A9F1-D612-488A-9597-19B03E56D98C}

{31301AC7-A0FB-4C84-A083-2F7246583093}

{10EFFBD9-3816-44A0-B555-195538F76E1A}

{422183E0-800F-4988-9CBA-F86B0C9CF0BD}

お写真わ撮らないで発送しているものもあります。

そしてこれは、、、
{0F870FC9-8CB1-4C7E-ABE6-17678721932F}

{EFD691DE-B8C0-4892-8075-AC0F9BF96110}

{DAD4F8A4-A17D-4990-89A1-BB6A8F01CE38}

なかなか男の子用のわんこふくができないのですが、こんな形のわんこふくを作ってみました。
トンガリフードをひと結び、背中にはカンガルーボッケ(^。^)

なかなか可愛いと思っているのは私だけかな〜。

今日もありがとうございました。
AD

特別なわんこふくたち

テーマ:
こんにちは、ハナママです。

今日もご訪問いただきありがとうございます。


今日は今までお作りした特別なわんこふくの紹介をさせてください。


デニムのフリルスカートを付けたわんこふく。これは前開きなんです。

{EC1C55C4-0535-41D8-862B-5DC6CD3C1A76}

赤いチェックのギャザースカート、二枚重ね。これも前開きです。
{5C520BC7-3F81-4BB9-82D5-248537AAF7AD}

スッキリシンプルな袖無しシャツですが、これも前開きです。
{9630392E-84A4-4472-A7AE-A47D041FB24D}


次の三枚は尻尾の穴付きの長ズボンです。
車椅子を使うわんちゃんから以前オーダーいただいたものです。

{0F743753-B0BA-4B99-BEE9-9F4C6D368585}
車椅子を使い、おしめをしているわんちゃんです。
{34D1E309-A2F3-44C6-ABDB-3DE29C18E103}

そのため、股の部分には縫い目が無いもの、そして、背中が開くものとのご注文でした。
{D404E906-CDA2-4F53-83DD-1DB14622E580}

苦労しましたが、人間の赤ちゃん用のスパッツからヒントをいただき作りました。


こちらは、胃にチューブを通しているわんちゃんためのものです。

{8743985D-F44C-4413-A5EC-C77090C23D14}

背中開きの袖無しシャツですが、

実はボタンホールを付けてチューブを通す穴をつけ、それをポケットでカバーしています。
{8ECA30BC-6E7D-448A-9F00-90C3FFAF95FD}

{E261D033-EBC6-40FC-93F0-2BF1948496F5}

{F045E30D-131C-4ABF-A52D-79B51B7BBA9A}


時々ではありますが、特別なわんこふくもお作りしております。


市販のわんこふくではサイズが合わないわんちゃんのお洋服はもちろんですが、市販ではなかなか売られていない特別なわんこふくもお作りいたします。


今日もありがとうございました。

※現在個別オーダーはストップさせていただいておりますがご希望の方は遠慮なくお問い合わせください。