大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
東京2回目開催の時の
『セルフコンサルティング習得講座』

に関する感想が届きました^^


こんにちは。

SNS起業コンサルタント
大崎 博之です。


image



最近、自分がどこを目指せばいいのか、どこでつまづいているのか、どこから手をつければいいか、頭がぐるぐるして困っていました。

今日のセミナーでは、セルフコンサルティングの方法もそうですし、今自分がどこで悩んでいるのか、客観的に冷静に見る方法(丸の図)が知れて本当に嬉しいです。

私は悩むと自分で考えるよりすぐだれかにお金を払って聞く(セッションなど)→お金に困るっていうパターンがあったので、自分で自分をコンサルティングできるようになったのはとても助かるし、自分で解決できるんだ!と思ってわくわくします!

あとは、今までいかに自分が「消費者の脳」でいたかを思い知りました。

「経営者の脳」の視点が開けて、自分の枠が外れて、ビジネスとして未来が明るくなりました。

具体的に行動、そして習慣にしていきます。
ありがとうございました!!

ヒーラー 山田文子さん

山田文子さんの感想



セルフコンサルティングに対しての壁がズバッと崩れた…。

イメージを具現化させるメカニズムを分解・解説して頂き、自身のやるべきことがより明確になったので行動のチョイスがスムーズになった。

ワークで行ったことは毎日できるし頑張れそう。やっぱり直に教えてもらうチャンスはあった方がモチベーションアップには必要だと思います!

美食マイスター 河野ひなさん

ひなさんの感想



ヒロさんに話したことで思考がすっきりしました。

なぜすっきりしたんだろうと思っていたら、ヒロさんからセルフコンサルティングの問いかけのコツを教えてもらい、実際に自分でやってみたことで気づけたことがたくさんありました。

言葉にすること、対話することがどんなに好きか。
思考の整理をしていくことがどんなに好きか。
改めて自分の強みにも気づけた気がします。

美空さん

美空さんの感想


3名の方の感想をご紹介させていただき
ました。

今回受講してくださった
『セルフコンサルティング習得講座』

ですが、以下の位置づけになっています。

起業構造


自分の存在をかけた、人生をまるっと
反映させた独自の主力商品。

そのオリジナル商品を世に広める
ために必要な売上の設計図。

例えば、

・集客
・LTV
・ビジネスモデル
・価格(プライシング)
・セールスの成約技術

などなど。


でもそれらは全部、自分で自分の
課題を解決していくための、

セルフコンサルティング

が必要不可欠である。


実際に起業している身として
絶対的に大切なことだと感じ
セミナー化しました。


参加してくださった方たちはみんな
イメージを具現化させるために必要
な考え方や、課題解決のコツを掴む
ことができたみたいです。


いわば、経営者の脳みそを手に入れた
ようなものです。

ぜひ今後もセルフコンサルティングの
技術を活用していってもらいたいですね!


ご参加、ありがとうございました!!

image



懇親会も楽しかったですね^^


image




- - - 

セルフマーケティング起業塾 主宰
SNS起業コンサルタント
大崎 博之(ヒロさん)



こんな無料の学び方あります!

 はじめての起業をうまくいかせる!
無料メール講座(
オンライン動画付き)

ヒロさんの無料セミナー


8日間のメール配信タイトル等の
詳細が知りたい方はこちら↓

http://ameblo.jp/h-yuki2013/entry-12142101488.html



お問合せ  info@startup-and.com
アメブロの方
  メッセージを送る
フェイスブックの方
  メッセージを直接送ってOKです!



友だち追加数
ID検索は @qnk2878t

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。