大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
れから起業する人

もしくは
すでにビジネスを始めて
いるが、
しっかりと勉強をしたこと
がない
という方のためのセミナー。

それが、

『起業スタートアップ講座』

image


大盛況のままセミナーを終え、
まるでひとつの組織のメンバーかの
ような錯覚をしてしまうようなこちらの
写真。


みなさまからお客様の声として
感想をいただきました



とても楽しい雰囲気で2時間半が
あっという間に過ぎていきました


image

image


(ポジショニングが一番大事であること)
セミナーに参加しようと思った理由は、来月から色と花のコーディネーターとして仕事を始めたい けど、ビジネスの基本について知識がないと思った からです。

ヒロさんのセミナーを受講しようと思った理由は、 分かりやすいポイントをおさえ、すぐに実践できる セミナーだと思ったから。

セミナーの中では、ポジショニングが一番大事で あること、セールスは売り込みではないということ、 自分のお客さんの声を拾うことが重要であることが 私の中でポイントだと思いました。

売れる場所をまずよく考えてみようと思います。 また私の日々の行動(例:ブログの書き方)が 短絡的だと感じていたのですが、ビジョンや戦略 を軸にして、ぶれない一貫性を持たせたいと思います。

河添史絵さん 色と花のコーディネーター


感想1




(お客様に聞く! コレだけ!!)
ブログの文章にやられました >__<

「絶対に起業を成功させたいからこそ知っておきたい 起業のセオリー」 「そのすべてを学ぶ起業スタートアップ講座」

なんて書いてあったら行くしかないです。 ヒロさんにお会いして、考え方なども分かりやすく しっくりきたので、全て信頼できちゃいます♪

<セミナーで得たこと>
ワークのやり方、お客様に聞く。コレだけ!!

10/4に行うシェア会の進め方がわかった気がします。 その時に自分のイメージ、第一印象、実際会ってみて どうだったか、何で来てくれたのかを聴取します。 終了時のアンケートも作成します。

たくさんのお客様に聞きたいので、どんどんイベント を行っていこうと思いました。ちなみに、この勉強会 のシェア会? やってもいいですか?

自分の勝ちパターン的な話が分かりやすかったので、 強み、4ポジ的なものをそういう目線でみていけたら と思いました。

自分のセミナー?みたいなサービスも想像できちゃい ました!
ありがとうございます!

中村美圭さん 


感想2




(結果を出した人の話を聴いてみたい)
参加しようと思った理由起業初月から結果を出した人だという事を フェイスブックで知っていたので、そういう 話しは聴いてみたいと思った。

ビジネスの基本 の「き」を知りたかった。 気づき、学び、実践に移すこと。 ビジネスの基本の話しを聞いてみて、過去に 祖父母がやっていた事だと解りました。

自分が持っているものを活かす、あるいは すぐ近くにあるものを活かす事など。 私が今、すでに持っているものを掘り下げして みようと思う。

瑞生 晶代さん


感想3




(仕事が楽しい! と思えるようになりました!)
すでにサロンをオープンしていたのですが、経営やビジネスの事を何も知らず今までやって きましたが、途中途中に悩みや迷いなどが発生 し本などを読んだりしましたが先に進まず立ち 止まっていたので、経営やビジネスの基本を学び たいと思い参加しました。

今回参加して、お客様の声をとにかく聴くこと の大切さが分かりました。今まで本などを読み これをしなくてはと何かをしようと思っていま したが、声を聴くことによってお客様が求めて いる新しいサービスなどが出来る事など難しく 考えていた事が楽しく出来るようになると思い ます。

もっともっと声を聴き笑顔になっていただける よう実践していきたいと思います。 仕事は大変だ…と思っていましたが、仕事が 楽しい!!と思えるようになりました。 本当にありがとうございました。

ヒロさんは人柄も良く仕事を楽しくさせる力が あるのですネ。
ありがとうございました。

K.Y. さん セラピスト


感想4




懇親会を兼ねたお茶会も
盛り上がりました


image



「起業スタートアップ講座」
詳細はこちらです↓


http://ameblo.jp/h-yuki2013/entry-12068762280.html


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。