大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
日開催した新セミナー、
それも、

 営業力アップセミナー


営業って聞くと人によってイメージ
することが違うと思いますが、

サロンでいえば、カウンセリング。
物販でいえば、販売。


という部分が中心です。

感想をいただきましたので、
ご覧ください。イメージできるかな?


(自分が売るものの本質を考える)

営業といってもどうすれば…? 集客はしなくちゃならないけれど、売り込みになるのもちょっと…という気持ちがあったのですが、組み立て方、話し方によって相手の方から是非にという状況になるということが分かりました。

なかなか話の展開に迷うところではありますが、今回聞いたこと、練習したことを気に掛けながら今後進めていきたいと思います。

あと、自分が売るものの本質を掘り下げて考える、うっかりする所ですけれど、気付きになりました。


《ベビーフォトグラファー 深澤寿賀子さん》
ご紹介記事
必要な方に必要なことをお伝えする為に― vol.2


(自分で考えるセミナーでした)

正直、ヒロさんに興味がありました。色々な理由で(笑)

この短い時間でピンポイントで、逆に分かりやすかったです。
自分で考えるセミナーなので、いかせそうな気がします。

フィードバックもやさしくて、人柄も良い方なんだな~と思いました。人柄は会わないと分からないので会えてよかったです。

失礼な態度もとりましたが、とっても話しやすかったからです。
ありがとうございました。


《ベビーマッサージ師 花塚 瑞穂さん》
ご紹介記事
ベビーマッサージの楽しさ・心の癒しをたくさんのママに知っていただくために。


(考えるポイントが変わりました)

お教室を始めましたが、お客様と話しをするのが苦手でベビマの説明すら満足にできていないと感じていました。営業に対して苦手意識がありました。

でも今回のセミナーで営業のポイント(お客様に言ってもらう、自分から言わない)をきいて、考えるポイントを変えられました。説明の仕方はこれから考えていかなければなりませんが…。

「自分の体験を売る」。一番印象に残っています。


ベビーマッサージ師 N.S さん


(自分軸を考えるキッカケに)

起業している方が受けるセミナーだと思って参加しましたが、自分軸が明確でない私にとって「何がしたいか」「どのように進めていきたいか」という事が営業という中から見えてきたように思います。

自分の事を考えるという時間がなかなかとれないので頭のシゲキにもなりました。オリジナリティーを見いだして進めていきたいです。


起業準備中 K.N. さん



ご参加くださったみなさま、
ありがとうございました!


image



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。