大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
2015年の7月15日に行われました
『経営スキル入門講座』の感想を
公開します


image



このセミナーに参加しようと思ったきっかけは、起業する時点での意識や行動について「入門」という形で学べる、またヒロさんご自身も今年4月に起業ということで親しみやすさとリアルな現在についても聞けると感じました。

今日のセミナーで得たものはビジネス、マーケティングの基礎、収益につながる顧客との関係性の流れが分かり、自分がどの地点にいるか明確になることで、すでにあるものを使ってすぐ実践に移せる。

そういったメンタルブロックが外れた気がします。具体的な数字、期限を設けて、ただやるという気持ちになりました。

アトピー心理セラピスト 林 雄介さん



端的、明解、私の頭の中に合っている。ヒロさんのセミナーで”ビジネス”に対して、より専門的な知識が増えるだろうと期待したため。

このセミナーは上記プラス、値段も妥当で日程も当てはまった、私にとって謂わば”リンク”したものだったから。

FB市場でチリバメられているものの共通項が見つかり深められ、改めて
● IN → OUTPUT の重要性
● ヒアリングによるNeedsの先読み

などは当たり前のキーポイントだとわかり、ヒロさん独自のメソッドは、即実践してみたいと思いました。

アイドルやめてカリスマになりました MIX hinahina さん




セミナーに参加しようと思った理由:
経営とは何だろう、何を知っておいた方がいいのかを知りたかったからです。また、目標の売上安定には何が必要かも知っておきたかった。

セミナー受講しようと思った理由:
短期間での売上UPのワードにひかれました。

得たと思う価値:
経営とは確実に安定したビジネスが行えるような仕組みや環境を整える。ビジネスの成功はNo.1 になれるかなれないか、人によって得意な部分で売上を伸ばしていく。

まずは他店を見るのではなくお客様を見て必要だと思うことを提供していく。今いるお客様の悩みが、今のサロンと合っているのかの確認が必要だと思いました。また、VIP顧客様になるにはお客様との関係性を変えていくことが必要。結果がでているか、新たな悩みがでていないかなど。

結果がでる人とでない人の差は学び方で、思考のクセ(言い訳のクセ、先延ばしのクセ、正当化のクセをなくす)と行動のクセを自分の行動に入れていくことが大切だと思いました。

ゴールイメージは1年後にこうなりたいということで、得たい成果はだから1ヶ月後にここまでやろうという目標や行動を明確にしていこうと思います。

アロマセラピスト A.O. 様





ありがとうございました



-こんな無料の学び方もあります-

 無料なのに96ページ!
【PDFレポート】 プレゼント!

 無料診断 !
【お金とセールスのブロックを解除】

 10日間の無料メール講座で学ぶ!
『はじめての起業プランニング塾』 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。