大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
日、はじめての朝活という
ものを鹿嶋で実施しました


あなたの才能を目覚めさせる
ビジネスセミナー講師

大崎博之(ヒロさん)です。

image



初参加の、
向田順子さん

成田市で音楽教室を開いている
方で、鹿嶋まで来てくださいました


今日のテーマは、

『マーケティングを一つひとつていねいに』

ということだったのですが…


やっぱ、できない。笑
むしろ弱みだった!



っていうか、できるんですけれど、
途中でつまらなくなってしまった。

だって、それじゃ全然結果や成果が
出ないことが分かりきっているから



だから、途中で方針を変えました。

ほぼ、
グループコンサル状態。


鹿嶋エリアだっていうだけで、
めっちゃお得すぎる朝活



そこで参加者の方からいただいた
感想なんですが、


・ニュートラルで居てくれるので
否定されないだろうなって思った。

・気が強いから誤解されるけど、
本当は傷つきやすいから、否定
されないって分かると安心できる。

・感覚で仕事しているので、それを
全部言語化してくれるから腑に落ちる。

・自分が次に何に力を入れればいい
のかが分かる

・自分のビジネスの仕方の取り扱い
説明書をもらえたように感じる


実はマーケティングって、細かい
ノウハウまでも入れていくと

ものすっごく膨大なんです!

それ全部を話したところで、成果
につながるかというと、違う。

ただのお勉強になっちゃう。


だから、

「あなたは日々何をしてますか?」

「うまくいった集客はどうでしたか?」


という質問に対しての答えに
合わせて、


それは、

〇〇というマーケティングを使って、
コレコレしてるから、そうなるんです。

なので、仕組み化して再現できます
よね?



って言ってあげる。


そうすると、次に自分が何をやれば
いいのかが分かってくる。


完全にグループコンサル
でした。笑



そしてこのやり方だと、


 再現・仕組み化がかんたんになる

 自分の強みを生かせるようになる


という非常に大きなメリットがある。

自分で言うのもなんだけど、
このコンサルの仕方、ハンパなく
成果につながる。


んで、それが最大限に発揮される
連続講座がこちら


http://ameblo.jp/h-yuki2013/entry-12037834708.html



本気で挑戦して、限界突破する夏が
やってきますよ




本日のオマケショット

image


お二人とも変顔でスミマセン。笑



■6月開催のセミナーご案内■
 『Skype 個別対応セミナー』
4つのポジショニングセミナー
強みと成功パターン同時発掘
ブロック解説セミナー


 人生の歩き方講座 (オススメ
スカイプにて申込み受付中!


 経営スキルの入門講座
【日時】 7月15日(水) 13:30 - 16:00
【場所】 東京都内
>詳細



 強み発掘コース
8月開催予定


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。