大崎博之 -オンライン起業塾 代表ブログ- Powered by Ameba

「稼げる・自分らしい・楽しい!」を実現できる
自分だけの居場所を作ることをテーマに、
文章や写真、SNSなどのオンラインツールを使って
部屋から出ずに「認知・集客・販売・フォロー」を完結させる
フリーランスな働き方を提案しています。


テーマ:
人の特性を伸ばし成長
させるセミナー講師、

大崎(ヒロさん)です。


今日は感想記事をどんどん
あげていますが、

次が5枚目と6枚目です


ちなみにセミナーの様子は
こんな感じです^^



では、感想記事です

これからサロンオープンに向け、
経営というものを知りたかった
ので参加しました。

「自分でやっていてうまくできた
事、できていた事を理論化して
仕組み化すること」

というのが納得でした。

今まで無意識だった部分を一度
意識してみたいと思いました。

OUTPUTは今までしていたので
これからも続けていこうと思います。

セミナーの作り方、進め方も参考に
なりました。

目標設定により制限をかけてしまう
場合もあるという話は、あまり他では
していないので、

一人ひとりの強みを見ていけるヒロ
さんのお話は興味あります。

私は短期集中派かなと思います。

<ベビーマッサージ 飯田裕美さん>





セミナーがスタートしてから
最後までの流れをみていた
仲で感じたのは、

「経営のスキル」は新しいこと
を学ぶのでは無くて

「元々ある潜在意識を引き出す」
コト。

これは私自身の商品である

「リーディングセッション(あなたの
本音と本質を引き出す)」

事とリンクしてかなり腑に落ちました。

そして、ゴールイメージができるので
私にとって最も重要なのは、

やりたいかやりたくないか?

すごくシンプルなことだと再確認
しました。

しかし個人によって『強み』があるので、
その方のパーソナルに合わせて成果を
目標化するのがいい。

<リーディングセッション 梶谷りか>





感想をありがとうございました。


まずは短期の目標設定をする
のがこのセミナーの最初の
ステップになります。

ただし、このメソッドの目的は

”短期で稼ぐ経験で自信をつける”
ところにあります。


なので、中長期の場合は反対に、
目標設定が裏目に出ることも当然
あります。

なので、そこに関しては『強み』を
生かしたアプローチになります。


ビジネスは当然、一を習って一を
実践するだけで成果が出るような
ことは少なく、

色々な要素が絡んでいます。


この内容は入門編になりますので、
全体像は、

経営スキルマスターコースの方で
全貌を明らかにしています。


ぜひ売上コントロールのスキルを
身に付けてみてくださいね^^




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

大崎博之(ヒロさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。